慶良間諸島の座間味島 ロビンソン(艪便村)に お泊まりなのら 2014夏旅

 2014夏旅 慶良間諸島でシュノーケリング

【2日目】 那覇 → 阿嘉島 (阿嘉ビーチ ・ニシハマビーチ) → 座間味島 ロビンソン泊



座間味村では 民宿ロビンソン(艪便村)に 2泊 ( → 公式
5月に電話したら 満室だったけど
キャンセルが出て なんとか 入れてもらえますた


maru-line-aokei300.gif

 Do you have a reservation?
Yes! We have a reservation under "Kei".


G140718_11

ご予約 されていますか?
はい 『けい』で 予約しています

Yes, we have a reservation under "Kei".

基礎英語で 出てきますた

maru-line-aokei300.gif



歩くと ぎしぎし鳴る 廊下
G140718_12

本館201号室
G140718_13

クーラー TV 完備
G140718_14

洗面所 トイレ シャワーは 共有
G140718_16

本館は 部屋食だった
G140718_17
(ちえー k_k008.gif 別館だったら みんなで食べるのに → おととし


食後 とーちゃんは 早くも沈没
G140718_18

かーちゃんは リアルタイム旅行記をUP
G140718_19

ビールは 隣のお店で買って 持ち込むのら
G140718_20
もちろん リゾートホテルとは 程遠いけど ここに魅力があるから 泊まるのら
そこらへんは またおいおい


更新の 活力なのらk_a040.gif
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

詳細情報

タオルは 持ち込み(貸出あるかも?)

洗濯機と 干すスペースはある
洗濯バサミは 若干ある

シャワーのみ 湯船なし
ふたりいっぺんにあびると お湯の出は あまりよくない

部屋の鍵はありません
中からぽちっと押すことはできるけど 外出時 鍵はかけられません
貴重品は おかみさんに預かってもらうか スーツケースに鍵をかけてIN

くれぐれも リゾートを夢見て行かないように
食事が出てくる分 キャンプより楽ちんk_k013.gif
くらいの気持ちで 行けばよいかと

なにせ 1人1泊2食つきで 5,500円
そして 何より
ボートで連れてってくれる シュノーケルツアーは最高なのらk_a004.gif
夕食後 明日の予定を おかみさんが 聞きに来る時に 相談に乗ってくれて
(ビーチ? 無人島? ボートツアー? おべんとうは? 帰りのフェリーは何時?)
ボートで何を見に行くのかは その日の海の状況によって 船長が決める(リクエストは可)

別館泊まりだったら 一緒にテラスで食事して ほかの宿泊客から
今日どこ行ったとか カメがいたとかの 情報がもらえるの

何年もリピートしている常連さんはもちろん
初めての人も 世界の海でダイビングやシュノーケルをしてる人が多くて
海の話をしたり ディープな 生の情報を 聞けるのも嬉しいの

だから ダイバーや 浜辺だけ行く(ボートシュノーケルしない)人には おススメしないです
あ でも ロビンソンから歩いて5分の阿真ビーチのカメは 朝7時ごろが いちばん出没するらしいデス

関連記事