慶良間諸島の阿嘉島 ニシバマビーチでシュノーケリング 2014夏旅

 2014夏旅 慶良間諸島でシュノーケリング

【2日目】 那覇 → 阿嘉島 (阿嘉ビーチ ・ニシハマビーチ) → 座間味島 ロビンソン泊

阿嘉ビーチから 山道越えて 20分くらい歩くのら



『北浜』だけど ニシバマビーチ
G140712_30.jpg

お日様 きらきら
G140712_31.jpg


G140712_32.jpg

白砂ビーチ
G140712_33.jpg



maru-line-aokei300.gif

 We had a lot of fun.
(I think snorkeling is a lot of fun!)


G140712_35.jpg

とっても 楽しかった


maru-line-aokei300.gif


ニシバマビーチの方が 珊瑚は少ないけれど 透明度は高い
G140712_34.jpg

小さいお魚の群れ
G140712_36.jpg

クマノミ
G140712_37.jpg

いっぱい いる シマシマ
G140712_38.jpg

透明なところが 好きなので ウレシイ
G140712_39.jpg

2008 2010年の方が 流れがキツかった
ニシバマビーチへ続く山道で ケラマジマを見たけど 今回は出てこなかった


テントかりますた (パラソルなかった)
G140712_43.jpg

「テントは(風が通らないから) 暑いなー」 とか 言いながら
G140712_41.jpg

ががを イジる余裕は あるらすい
G140712_42.jpg



太陽がまぶしすぎて 写真が白くなっちゃったけど
お帰り前に ぽちっk_a004.gifと 応援ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

わー、一気に気分が夏になりました♪
沖縄は本島、宮古、石垣、竹富あたりは行ったことあるのだけど、
慶良間は未体験!行ってみたくなりましたー。
本島&那覇周辺をベースに出来るから、いろいろ楽しめそうですね(^o^)

ほんとすごい透明度ですね~☆
シマシマのお魚、たしかオヤビッチャですかね?
けっこう食欲旺盛で攻撃的ですよねww
ワタシも宮古は何度も行きましたが、慶良間は行ったことないんです。
けいさんのブログ見たら、行きたくなっちゃいました(^~^)
石垣や久米島も行きましたが、シュノーケルなら、宮古めっちゃおススメですよ♪

おおー、相変わらず美しい海!ビーチ!
私もやってみたいけど、泳げないから…w
ご夫婦で楽しむけいさんたちが羨ましいです。
それにしても、お天気に恵まれて本当によかったですね。

うっわ〜、ほんとにまぶしいっ!
海の音が聞こえてきそう♪
そんでもって、けいちゃん、完全武装だわね!!!
9月の沖縄、去年も行ったけど、機内はほぼ全員大学生!
CAに、「機内モードONにして、電源をお切り下さい」って言われて、私の隣のグループは誰も電源の切り方を知らなかったのよ〜。
今年は行かないつもりだったけど、行きたくなってきた!(笑)

スゴ~ク 素敵☆彡
いつか沖縄も行ってみたいなぁ~
透明感スゴイですね。
極楽とは そこのことだったんだ^^

わ~ 沖縄の海だ~
きれいだな~いいな~
クマノミに会いたいな~

今年は海に行けるかどうかも未定(涙)
近場でいいから行きたいけど…

よいですね!
我が家はまだ夏休みムードに突入していないので、
一足先に夏休みモードのけいさんブログ楽しみましたよ!
それにしても・・・
パパさんスタイル良いよね!
我がクマオも現在ダイエット頑張り中!
パパさんみたいに全身写真撮れるくらい痩せてもらいたいわん!

けいさんが泳いでる後姿撮ったのとーちゃんでしょ?
その写真すきだわ♪
後をついて泳いでるシマシマも可愛いしw
昨日の弁当、¥270なの!?安すぎじゃね!?

沖縄の海はいいですね〜
キレイだし,磯臭くないし
沖縄の「北」って字の読み方かわってますよね〜
北谷もそうだし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美しいわ~空も海も。
そしてすごく楽しそう~イキイキしてるな~~(*^_^*)

まぶちーが伝わってきました。
きれいな、コバルトブルー、、
ここら辺の海の色とは、違うばい!

夫婦で仲良く潜って楽しめて
良かったたいね。
天気も、味方してくれたみたいだし☆

日射しが強いと砂浜なんかでは白く飛びがちに(ハイキー)に成りやすいよね。
そんな時は、ISO感度を下げる。100くらいに。
シーンセレクトがあれぱ、「スキー・海」にする。
コンデジは通常は絞りが2段階程度の設定なので、ISO感度が高いと適正範囲をオーバーしてしまう。
なので、シーンセレクトを積極的に活用すべし!

やはり海、これいだね~。
透明な水は気持ちよさそう。
陽射しが強そうだけどカラッとしてるんだっけ?

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ぐりこさん
>沖縄は本島、宮古、石垣、竹富あたりは行ったことあるのだけど
わたし 本島と 座間味島 阿嘉島しか行ったことない!
宮古島 行きたいです

ミルキーとらじろう飼い主さん
>石垣や久米島も行きましたが、シュノーケルなら、宮古めっちゃおススメですよ♪
うーん(≧ω≦)b来年は宮古かすら

いけかなさん
>私もやってみたいけど、泳げないから…w
実はわたしも 泳げないし
そもそも水に濡れるのすらイヤだったのに…(^_^;)

愛されている妻さん
>そんでもって、けいちゃん、完全武装だわね!!!
ええ!
美しさよりも 日焼け対策
だって ガンガン泳ぎたいのら(≧ω≦)b

cocomamaさん
>極楽とは そこのことだったんだ^^
わたしも 行くたび そう思うの

hanaさん
>今年は海に行けるかどうかも未定(涙)
わーんo(T◇T o)行けますように!

くまおの妻さん
>パパさんスタイル良いよね!
腹でてきますたよ?


ミケさん
>その写真すきだわ♪
ありがとー
>昨日の弁当、¥270なの!?安すぎじゃね!?
うん 沖縄弁当安くてうまい

chiffon-pさん
>キレイだし,磯臭くないし
そうそう 磯臭くない!
フナムシとかもいない!

あみ・もとさん
>天気も、味方してくれたみたいだし☆
ほんとに お天気に恵まれました

ましゃ治さん
>日射しが強いと砂浜なんかでは白く飛びがちに(ハイキー)に成りやすいよね。
>そんな時は、ISO感度を下げる。100くらいに。
白くなるのは 「ハイキー」っていうんですね!
そんでISO感度100くらいでいいんだ!
勉強になります(≧ω≦)b

コンデジは スキー・海モードで撮ったけどいまいちですね(^_^;)


瑚兎利さん
> 陽射しが強そうだけどカラッとしてるんだっけ?
いや じめっとしてる(爆)
でも 気持ちのいい風が吹いてるから 日蔭では気にならない
それに海に入るとめっちゃ気持ちイイよ!