空港で使う英語 『このバッグは 機内持ち込みできますか?』

9月のパリに向けて 旅行英語を グレードアップ しちゃうのらk_a040.gif(希望)

というわけで 今日も 簡単更新スミマセン


maru-line-aokei300.gif

 Can I carry this (bag) on board?

G140612_11.jpg

これは 機内持ち込みできますか?


maru-line-aokei300.gif



パリのタクシーって
大きいスーツケース2つと 小さいスーツケース1つと 人間3人
いっぺんに 乗れるのかすら?
ダメなら機内持ち込みは ソフトバッグにするしかないのらk_k008.gif



ねことかんたん英会話 が 増えてきたので →
旅行英会話ページ 新設しますた →
おいおい 移していくつもり



1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



週末は ココで
G140622_11.jpg

『2013-2014 POP CLASSICO』
G140622_12.jpg

ユーミンのコンサートだったのら
G140622_13.jpg



2013年に発売されたアルバム 『POP CLASSICO』の曲が 中心だったんだけど
新曲『Laughter』 に感動
『Hello, my friend』が 聞けて嬉しかったk_a002.gif

ユーミンって 意外と別れの歌が多いね?
ナマで聞けて 嬉しいんだけど 悲しくなるという不思議 k_k010.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

けいちゃん、おはようございます!
ユーミンのコンサート、よかったね!!!
私は昔からテレビ(特にCMのあるやつ)を見ないので、ユーミンの曲でさえわからないのだけど...
うちの週末はモーツァルトのマチネだったわ。

>Would you like dessert?  デザートはいかが?

Thank you, but we are full up
and we'll pass.
お腹いっぱいだから パス

こんなんで いいのかすら?

う〜ん、よくないかも。
断るときには、No, thank you.
これは基本中の基本。
聞いてくれたことに対して、Thank you.と言いたくなるのは日本人としてわかるけど、Thank you.は肯定しているので、Yes, please.になりかねない。
We'll pass.これも日本人的発想。
passは通り過ぎるという意味で、使うなら、We'll pass on the dessert.(米語)
基本の基で言うなら、
No, thank you. We are full up.(ごめんなさい。おなかいっぱいなの)
これで十分。そして自然。

パリのタクシーはごく一般的なセドリックタイプの車と考えて。
日本のタクシーはちょっと高級車なので、それよりは若干小さいと思う。
うちは大人2人とスーツケース2個。は余裕。
大人3人も余裕。だけど問題はその3個目のスーツケースよね。
スーツケース2つでトランクはいっぱい。
後部座席の2人の間に収まるかどうか...

外国の航空会社でも日本発着便のエコノミークラスは90%以上が日本人客。
なので、ツーリストクラス担当のクルーもほぼ日本人。
安心してね♪

こんにちは~。。
まだ時間があるから、旅行英語のグレードアップ頑張ってね☆
目先に旅行が決まっていると、とても励みになりますよね^o^

ユーミンのコンサート、良いな~♪
私も一度はユーミンの生の歌を聞いてみたいです^-^(希望)

ユーミン、昔聞いてましたよ。懐かしい~。
Hello, my friendは私も好きです。
あと春よ、来いとか…。

旅行英語、難しそう~。
でもここで勉強しておけば、いつか行くときに役立つかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーミンのコンサートいいなぁ♪
最近、コンサートも行ってない。
私も行きたい~^^

夫がユーミンファンで、よく聴いてたそうです
私はちょこっとだけ(CMとか主題歌程度)聴きました
でも、コンサートは楽しそう♪

↓ぎんたくん、お魚はみんなで食べると美味しいのよね~
ちゃんとお座りして待ってて お利口さんだわ
うちの醍醐、油断してると強奪しますから(爆)

いいなぁ、ユーミンのコンサート♪
20代の頃はユーミン聴き倒してましたよ。
Hello, my friendも大好き♪
あとは〜ダイヤモンドダストが消えぬまにとかも好き♪

パリって行ったことあるんだけど
ほとんどフランス語で、英語しゃべれたとしても意地悪でフランス語しか話さない!
って20年位前に聞いたけど、今は大丈夫なのかしら?

けいさんって、色んなことに一生懸命ですね!!
頑張ってね( ゚ー゚)ノ)"

ユーミン・・・といえば
カラオケで歌っておりました〜
ユーミンのコンサート行ってみたい

ユーミン、オサレで楽しいステージでしょうね~。
コンサートとかライブ、いちばん最後に行ったのはいつ、何だっただろう・・・
スーツケースというものを使ったことがないです。
バックパッカーだった・・・
もうあんな荷物背負えないけど(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーミンといえば・・・
以前,日曜5時からTFMでやってたラジオ聴いてました
これも終了しちゃいましたぁ・・・

わぁ、、よかなぁ~☆
ユーミンのコンサート行きたかぁ、、
若い頃から好いとった、
今聴いても、良かよね。
たまーに、カラオケで、歌っとる。。

旅行の計画ちゅうも、楽しそう。。

パリ、楽しみですねー。
フランス語しか通じないというけれど、観光地では普通に英語が通じた記憶があるので、特訓した英会話もばっちり役に立つと思いますよ。
ユーミン、おととしに横浜のコンサートに行きました。明るい曲でもどこかちょっぴり切なかったり、どの曲も好きです。

あ、、、たしかに
言われてみれば別れの歌多いかも〜
明るい調子の歌でも歌詞はせつない感じ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日もぎんた

愛されている妻さま
いつもありがとうございます (*・ω・*)
なおしましたー

瑚兎利さま
バックパッカー!Σ(゚Д゚|||)スゲエ
若い時にもっと旅行とかしとけばよかったー
英語も勉強しとけばよかった
それにしても年取ってからバックパっカーのようなことをしているワタシタチ…
もう持てないので荷物は少しでも減らさないとなのら

パリで英語は確かに心配だけど
20年前のパリのひとたちは結構優しかった気がするのら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます