あなたは グリーンハンドを 持ってる? 持ってない?

植物を育てるのが上手い人のことを
グリーンハンド とか グリーンフィンガーって いうんだって

わたしは グリーンハンドじゃないけど
とーちゃんは おとーさんから続く グリーンハンドの持ち主かもk_k002.gif




じーちゃんとこから お野菜きたの
G140602_51.jpg

切って
G140602_52.jpg

炒めて
G140602_53.jpg


jyusiline1.gif

↓ ratatouille ↓

G140602_54.jpg

ラタトゥイユ

ratatouille って フランス語 なんだってね!
冷やして食べるのが 好きなのら

jyusiline1.gif


さすがに暑くなったので
G140602_55.jpg

じゅうたん 片づけてたら
G140602_56.jpg



1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

旬の新鮮お野菜は嬉しいですね~♪
ご実家のお父さん、いつも何かと送ってきてくださって
息子家族を大切に思っているのでしょうね^-^

ラタトゥーユも美味しそうです~☆
お野菜いっぱいで血液サラサラね^o^

すごーい、さすが鹿児島、もうズッキーニがこんなになっているのですね。
うちは昨日、やっとズッキーニは初収穫したばっかり。
ラタトゥイユ美味いですよね♪
私も家庭菜園とかやってるけど、
グリーンハンドの素質はあまりないように思います(^^;)

ラタトゥイユ、美味しそうだけど、難しいのかと思ってました。
案外そうでもなさそう?私も作ろうかなー。
ご実家のお父様のズッキーニ、すごく立派ですね!
これで作ったらどんな料理も美味しくなりそう☆

あ、予告ですが、明日の私の記事で今NHKでやってるイギリスの連続ドラマの話題(not シャーロック)をする予定ですw

green fingers、またはgreen thumb

~̀ thúmb
園芸の才
▸ have a green thumb
園芸が得意である

thumbは親指のこと。
グリーンハンドは辞書で出て来ないので、日本語かも。
お義父様はまさに、
He got green fingers !
あれが素人とはホントにビックリしちゃったんだわ〜。
今、我が家でもクルジェットを煮込み中♪

採れたてズッキーニ、美味しそうですね
私もラタトゥイユはよく作ります
冷蔵庫で保存しておくと、朝とか便利なんですよね

うちもじゅうたん片付けなくっちゃ…
ぎんたくん、掃除機かけたのに座っちゃったね~

取れたてのズッキニー 美味しそう♪
ラタテューユ美味しそう♪
最近食べてないので無性にたべたくなっちゃった。

らたとぅいゆ・・これまたオサレなお料理♪
なんか血液がさらさらになりそうw

うちもホットカーペットを片付けて夏用のラグを出しましたw

とーちゃんのグリーンハンドは、実家のお義父さん譲りなんですね♪
新鮮野菜のラタトゥイユ、野菜の甘みがおいしそう☆
ワタシは相方に「枯らし屋」と呼ばれてます^^;

ねこってさ、じゅうたん交換からシーツ交換、
ちょっとソファ動かしただけでもなんか楽しそうに邪魔するよねぇ~w

↓うお~Σ(・ω・ノ)ノ!
ピエールさん買ったんかい!?
ついでにダビンチ氏までおる!!
それもミケと値段まで一緒www
(うちのピエールもう一回りデカイ)
ミケにゃグリーンハンドなんて能力皆無だから、
とーちゃんの弟子になりたいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズッキーニときたら
うちでもラタトゥイユにしちゃいます
パスタソース代わりにすることもありますよ〜

植物を育てるの上手くなりたいわ~
何を育てても枯れてしまう・・・こうなったら造花がいいかなとか思う始末です。(T_T)
旦那様が上手いからよかったね。(*^_^*)

野菜たっぷりで体にもいいのら~
色とりどりで見た目もいいねっ^^b

我が家でも先日ズッキーニを
沢山いただいたので
ここのところ毎日食卓には
ズッキーニ〜\^O^/

ラタトゥイユ美味しいよね。
植物は枯らす、機械は壊す、私の手は悪魔の手・・・(;´Д`)
静電気体質だから?