TOIEC355点でもできる 個人手配旅行 パリ編 どこで買う?

きのうは お休みだったので
張り切って パリを調べて グロッキーk_a032.gif 視神経やられますた(弱い)




こないだは とーちゃん にーちゃん だったけど
G140527_31.jpg

ぎんたのかーちゃん 今日こんな
G140527_32.jpg


jyusiline1.gif

The pot calls the kettle black.

G140527_33.jpg

目くそ鼻くそを笑う ってやつですね?

jyusiline1.gif


コメント欄 お休みします
あ、でも ちゃんと仕事は 行くのらk_a015.gif




1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



視神経やられるまで 何やってたかというと 「続きを読む」で
※ もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

TOIEC355点でもできる 個人手配旅行 パリ編
STEP4 ココロを決めたら 申し込み



さぁ どこで買う?

ツアーじゃないなら
航空会社のホームページ → JAL ANA KLM AF ※日本語完備
オンライン旅行サイトエクスペディア など
旅行会社の オンライン予約JTB など

航空券だけでも ホテル込みでも 購入可能
航空会社+ホテルのセットだと 割引があったり
安いのは キャンセル規定が 厳しかったり するので ご注意あれ





今回 航空券(KLM)だけ 押さえておこう
KLMオランダ航空のホームページで 購入手続きしたら
×カード決済不可
×エラーになって 買えずじまい


そこで JTB 海外航空券・ダイナミックパッケージ
○支払段階で 「エクスペディアとの契約になります」だって k_k006.gif ヘー
○カード決済OK
○航空券だけなら 航空会社と 同じ値段
×日程表を入力しないと買えない(ナゼ?)
のが面倒くさいけど
チケットを確保したまま 支払期限が 1週間あるのが うれしい
今回はコレで 1度申込したものの 決済せずに 流しちゃった


そして初挑戦 格安ツアー

「トラベルコちゃん 海外ツアー 値段比較」 で ( →
愛されている妻さんから 情報いただいた2社をチョイス
まとめてみたのら
G140527_111.jpg


JTBだと パンフレット以外の ホテルや乗継空港は 絶対指定できないけれど
柔軟にカスタムメイド してくれるのに びっくりしますた
現地での問い合わせ先もあるし
キャンセル料は40日前まで無料 ( 3日前まで50%)


今 ツアーをアレンジしてもらって ( 印) 回答待ちなのらk_k004.gif

IACEトラベル
STワールド





おまけ話

【JALよかった】
前にハワイに行った時は
JALホームページから 「航空券+ホテル」とりますた
カード決済できて マイルついたし k_a034.gifk_k013.gif ウレシイ

アウトリガーワイキキオンザビーチ ホテルでは
パーシャルオーシャンビューを オーシャンビュー
無料アップグレード k_a033.gif
してくれたのら
なんでだろー?


【トラベルコちゃん 使いやすい】
航空会社指定 or除外 ができるのが すっごい便利


【AFとKLM】
AFとKLMLは 提携してるので どの便でも選べる
ってことは 知ってたけど
国内便に ANAも選べるとは知らなかった
JALはもちろん選べるけど 海外便は少し高くなる

たぶんチケットもいろんな規約とか自由度が高いのとかあるんだろうけど
どーせすぐ帰って来ないといけないので 自由度高くてもメリットないね
「行く前のキャンセル」さえできれば いいのでした


【ツアーで行くなら 「航空会社・ホテル確約」】
最終決定が分かるのは 1週間前だったりするし
Sランクホテルでも 交通アクセスがいいとは限らない

今回はとーちゃんがいるから いいんだけど
わたしだけなら綿密な下調べが 必要なのに 1週間じゃとても無理 k_k010.gif ←ものすごい方向音痴
関連記事