TOIEC355点でもできる 個人手配旅行 パリ編 ただいま悩み中につき

TOIEC355点でもできる 個人手配旅行 パリ編にゃう

格安ツアー
という 新たな選択肢に 迷いちう


jyusiline1.gif

Which way is best?

G140526_11.jpg

個人手配か STワールドか IACEトラベルか
どれが ベスト?

基礎英語3で 出てきた表現なんだけど このときは the いらないのね?

レストランでの注文方法を巡って
What's the best way to order food in a restaurant?
I said, "I'd like…" and
my homestay mom said, "Could we have…?" and
Sam said, "I'll have…"
Which way is best?

jyusiline1.gif


それから 旅工房って どうなのかちら?(評判)
IACEトラベルも STワールドも メールの反応はイイ感じだけど
今のところは ホテル確約できる STワールドが 第一候補




ぎんた
G140526_12.jpg

しらなーい
G140526_13.jpg


G140526_14.jpg


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

そんなこんなで ブログに遊びに行けてなくて ごめんなさいk_a010.gif




TOIEC355点でもできる 個人手配旅行 パリ編
STEP3 ホテル どうやって探す?


一都市滞在型にとって ホテルは まさに 旅の基地
気合を入れて 選ぶのら ( よって 長文スミマセン)

まずは
1. メンバーの 行きたいところや やりたいことを すりあわせる

今回のメンバーは
とーちゃん・かーちゃん・にーちゃん@大1
3人とも健脚 ものすっご歩く

○定番観光する(エッフェル塔 凱旋門 シャンゼリゼ シテ島 モンパルナス)
○モンサンミッシェル 行きたい
○パサージュ(年代物のアーケード)歩く
○カフェでお茶
○パン屋
○マカロン
○スーパー
○夕食は お惣菜やパブでOK
○気軽なビストロで 食べてみたい
○ホテルは 3人部屋 立地重視 寝れればよい

△ケーキ チョコ
×ブランド品 買えない
×高級レストラン 行かない
×ワイン 飲めない
×高級ホテル モッタニナイ


メトロの駅が 近くて
スーパーや パン屋 カフェ 気軽な食堂が (たくさん)あって
夜も出られるエリアの 安いところに泊まりたい




2. 街全体がわかる地図を 準備して どんなエリアがあるのか?
どこが理想のエリアか? を探す


ここがいちばんめんどくさいけど
イメージ掴んで 地図が頭に入っちゃったら もう 楽しくってしょうがないのら!

ふらつー フランス・ツーリズム旅行情報局
旅行者によるパリ情報が満載 鍵コメさんから教えてもらいますた



3. 候補エリアごとに ホテルを選ぶ
わたしは まずは
大手旅行会社のツアーに載ってるホテルの よさそうなのを
エクスペディアで 3人部屋の有無と値段
を チェックするのら
地図もあるので 駅から遠かったら ここでパス

よさそうだったら グーグルアースで ホテル周辺を 見てみる
最寄駅から駅までの道を確認
高級街に気軽な食堂はないし オフィス街は夜ひっそり 治安の感じも 見れば分かる


いちばん大手ってことで 安心じゃね?
エクスペディア
グーグルアース (マップから行くけど)

今回 まず飛びついたのは
ツアーで一番オススメされてる オペラ座周辺 
去年 妹ちゃんが母と 泊まった ドヌー・オペラ 30,499円@1室3名1泊
メトロ(オペラ)直近 デパートや 雑貨屋いっぱい

ラファイエット(デパート)近くの エクセルシオール・オペラ 27,018円@1室3名1泊
オペラ通りからは 外れるけど デパートは近い

でも 高い! 5泊するのにーk_k010.gif

母連れじゃないから デパートには通わないし
もうちょっと離れたとこでも いいんじゃね?


サンジェルマン・デ・プレって
「のだめの舞台になったとこで 気さくな食堂もいっぱいで にぎやか」って 鍵コメさんから 聞いたのら

でも このエリアもやっぱり ホテル高い

アパートメントってのは どう? 
パリ生活社 2.1万円@1室3名1泊+諸費用1.9万円
パリdeアパート 1.4万円@1室3名1泊+諸費用1.2万円


パリでいざってときに 日本語で問い合わせる先があるのは 心強い
でも 1室しかないし 予約とれるのは3か月前から
とれなかったら アウトなの

パリ生活社
パリdeアパート


悩んでたら 愛されている妻さんから「格安ツアーおすすめよ」情報いただきますた

使ったことないけど もしかして食わず嫌いしてただけだった?
というところで 冒頭に続くのらk_k005.gif





パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.

おまけ 情報

【口コミの聞き方】
一番頼りになるのはクチコミだけど
「○○だからイイ」ってのが ポイントだから

例:ハワイ ワイキキの海辺で 隣同士に建つ どちらもまぁまぁ高級ホテル
シェラトンワイキキ

日本人いっぱいで 日本大手旅行会社のツアーデスクがあるから安心だし
朝食ブッフェに味噌汁あるから イイ

アウトリガーワイキキオンザビーチ

日本人宿泊者は少ないけど 日本語が通じるコンシェルジェいるし 
レストランは オープンエアで気持ちよくって海がばっちり見えてイイ


【ガイドブックの読み解き方】
日本料理店が集まっている → 旅行代理店現地オフィスから近いので 会社が対応しやすい
学生街として名高い文京地区 → チープ カジュアル ファーストフード
高級住宅街 → レストランも高級店 夜は早じまい


【安心ホテル】
旅行会社が使うホテルは 別会社でも 結構一緒
そーゆーところは 日本人客に 慣れてると思う

口コミは (エクスペディアになくても)
トリップアドバイザーや 4Travelでも 確認できる
でも 振り回されすぎないように したいのら

ホテル予約サイトBooking.com など 使ったことある方どうですか?

トリップアドバイザー 検索画面使いにくい。何とかならないか? でも観光地等はいいとこ厳選(だと思う)
4Travel 観光地は玉石混交。何でも載ってる。
Booking.com

関連記事

コメント

非公開コメント

私もホテル探し中なんだけど、”場所(地区)をどこにするか”って大きな問題よね。
大手のツアーで使っているホテルって、良くも悪くも団体向け。
私が見ているのはアゴダホテル(日本語で24時間対応もしてる)。
最低価格保証をしていて、予約後にほかのサイトなどでもっと安いのを見つけたらその分返金してくれるの(してもらったことあり)。
http://www.agoda.com/ja-jp/world.html
けいちゃん家ならアパルトマンとか、いいかも。
簡単なキッチンもついてるので、暮らす感覚だし、3人用もかなりあるみたいだから。
トリップアドバイザーは“世界の絶景ビーチ10選”とか、眺めるにはいいんだけどね(笑)。
あ、そういえばIACEトラベルはアメリカ資本の会社だったような...
おそらくSTWもそうだと思う。
そして総合判断として、私ならやっぱりモンサンミッシェル付きのSTWのツアー。
特にけいちゃんのように短い日程の場合、個人で航空券(おそらく1〜2ヶ月有効のはず)を買うのは高くつくし、すべての責任を自分で背負うのはリスクが高い!

パリいいなー

パリ行きあれこれ考えるのがすごく楽しそうでうらやましい。
わたしが泊まったホテルだと、周辺の散歩が楽しめたよー。
パッサージュめぐり、あの辺のエリアの歩いていける範囲に多いので。
近所にビストロもあったよん。
でもサンジェルマンdeプレあたりも気になるなぁ。
あれこれ情報すっごい助かる!!
いつかのわたしのパリ旅に参考にさせてね☆

旅行もこのくらいいろんなこと考えてから
行ったら全然違っていたんでしょうね~。
私がずっと前に行ったときは…
旅行を倍楽しむ方法ですね。
場所は違ってもなんかとても参考になります。
来月、国内だけど旅行へ行くので
けいさん見習って もっといろいろ調べて楽しんでみようと思います。

私はダイビング旅行でSTWをよく使います
ネットオンリーだけど、今まではずれたことはありません
3人だったら、コンドミニアムとかアパートとかいいかもね
パサージュ楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ調べているんですね~^-^
何のアドバイスもできませんが
こうして悩んでいるのも楽しみかな~♪
素敵な家族旅行が実現できますように願ってます☆

よくわからないけど、アパートはなんか良さそうだね。
ちょっとしたパリ暮らし気分を味わえるのかな?
スーパー近いと楽しいよね。

い~なぁ海外旅行!!!一緒に行きたい!!
ヨーロッパは勝手に苦手意識だったけど
所さんにテレビ笑ってコラえてで見て楽しそうでしたねぇ。。
モンサンミッシェル!く~っ!!
ライトアップされた幻想的な姿、見た~~い!!
けいさんの旅行記でおすそ分けしてもらうしかないかぁ。。
スペインにも行きたい~!!
まずは九州旅行でけいさんと遊ぶってのが先かな(笑)

なんだか私までワクワクしてきた〜♪
あれこれ迷い、悩みながら、、、ってのも
楽しみのうちだね。o@(^-^)@o。