こちらの思惑を理解しているとしか思えない 猫の行動あるある

ナニカを 察知 したのかすら?




ぎんたんち では
G140512_13.jpg


とーちゃんまでもが 大騒ぎ
G140512_14.jpg



jyusiline1.gif

Would you mind moving a little?

G140512_15.jpg


ちょっと どいてくれない?

外国で「どいて」って 言うことはないと 思うけど
基礎英語3で
お願いする時は Would you mind ~ing?って 出てきたのら

友だち同士で 古風で趣のある優雅な 店を 発見して
Look at all these quaint shops!
Daniela, would you mind standing in front of the bakery?
I'd like to take a picture.


jyusiline1.gif



昼も 夜も
G140512_11.jpg

敷きっぱなし
G140512_12.jpg

でも 行くのらk_k003.gif
ホテル or アパルトマン情報 あったら 教えてくださいませ ←まだ決まらない

そんで
もうちょっとしたら Paris旅行記 準備編を あげて行くので
どうぞ おつきあいくださいなのらk_k002.gif


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村




パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

ネコ(ぎんた)、面白いですね〜。

準備編!面白そう♪

こんなんで大丈夫?ってけいさん言ってたけど、そういえば私が行った頃の印象は、「フランス人は英語がしゃべれてもしゃべらない」と聞いて行ったが、「フランス人は英語が得意じゃない(しゃべれない)」なんだ!でした!
だから、大丈夫です!(笑)
けいさんは、最近書かれてる英語がこなれて来たというか、レベルアップを感じますよ♪さすが地道に基礎英語からやっただけあると思っています。

そして、パリの人は英語が得意じゃないけど、親切でした。英語でたずねると、きかれた内容は分かるけど、どう答えようかと一生懸命英語で答えようとしてくれたり、全然分かってなさそうなのにおばあちゃんが私のガイドブックの地図を一緒になってのぞいてあっちこっち指さしてくれたりしましたよ。

また、治安の悪くない地域に宿を取って、夜の街歩きもオススメです!
ルーブル美術館の辺りや、あちこちの橋が、昼とはまた違う顔で美しかったです。

ニャンコの妨害活動、あるあるですよね~(^~^)
やっぱり確信犯的にジャマしてると思いますww
しれっと、でも大胆にジャマするのが、ニャンコですよね(=^・^=)

そういやちょっと前の記事で、All you need is loveってありましたが、
ビートルズの曲の日本語訳だと「愛こそはすべて」なんですよ♪
たぶんyouは普遍的な感じで使われてるんでしょうね。
ビートルズファンなのに英語ができないワタシ、
きっと英語についてコメントするのはこれっきりだと思われます^^;
ちなみにまたポールのチケットゲットしました~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうやって準備してる時が一番楽しいですね。
ギンちゃんは 行かないでって抗議?
私も、言葉がもう少し話せるようになって旅行したら
楽しいだろうな。と思いつつ行動せず今に至っちゃった(^^ゞ

パリは(特に地下鉄)スリが多いのでご用心。
あと、バスの窓際に座っていたら、窓を割られて荷物取られた!なんてすごい話もパリ在住のお友達のブログで読んだし。
特に、日本語のガイドブック広げてると、“いいカモ”と見られるので、けいちゃん家は3人いるから、ひとりは見張りにするとか。
予定に週末入ってる?
ヨーロッパは週末になるとウィークエンドプランと言って、週末料金が安いの。
これ、最初はびっくりしたわ〜。
日本だと逆だもんね。
中にはビックリするくらい安いのもあるので、普段は行かれないようないなシャトーホテルに泊まれることも。
パリから近い所だと、うちはシャトー・ド・モンヴィラジェンって所に泊まったことがあるわ。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g641875-d265604-Reviews-Chateau_de_Montvillargenne-Gouvieux_Oise_Picardy.html
たしか、ロスチャイルドのお城だったような...
いろいろ計画するのも楽しいわね♪
それから、スキップホール(オランダ)空港はとてもスムースに乗り換えができるようになっているの。
ヒースローみたいな空港バスもなく、電車の駅も同じ建物内。
KLMはあまり好きなキャリアじゃないけど、スキップホールは便利。
ロンドンへの乗り継ぎも簡単にできると思うわ!
ただ、乗り継ぎが多くなると、その分だけ空港使用料(税だっけ?)も加算されるので意外と高くなったりするけどね。

うちのにゃんずも、新聞や雑誌に乗るのが好き
ぎんたくんも確信犯ですよね
気分はパリですね~
いいないいな♪
準備編も楽しみにしてますね

いいなっ
旅行は行く前があれこれワクワクで楽しいですよね!
行っちゃったら、ホントあっという間!

猫の直感はすごいものがありますよね!!
お出かけの準備はとっても敏感です。
それは旅行となれば尚更です!!

それにしてもパリですか、、、いいなー素敵♪
私はモンサンミシェル、1度でいいから行ってみたいです

パリ旅行準備編!
わくわくしちゃうね〜
私も少し痩せておかなきゃ!(?)
トランクに入るから私も一緒に連れてって〜〜

家族でパリ旅行なんていいな~
嵐のハワイコンサートだって行けないわ(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、旅行準備ってわくわくしていいですね。
ぎんちゃんも一緒に行きたいのかな~?
猫って必ずいいとこで邪魔しますよねw

ぎんたは留守番なので、むくれていますね(笑)
猫と一緒に旅できたらいいな、とよく思います。
そういえば、ヨーロッパの国の地図はわかりやすいよね。
通りの名前がわかりやすい、というか・・・
駅もわかりやすかった。
地続きなのでいろんな国の人がいるからなのかな。

さすがぎんちゃん,
もうすべて分かっちゃったね
なんとかしてパリ情報を調べさせない戦法だね〜 ^^

わぁ、、良かなー、よかなぁ~!
おフランス、、
娘は専門学校の旅行で行ったけど
親は、行けてませぬ。

旅行の計画してる時から
もう旅が始まっているようで
楽しいですよね。
置いてけぼり予定のぎんちゃん、、
ふてくされとっとかな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクワクするね~
だって海外だもの。しかも遠い!!
ワクワクドキドキだよ。いいなあ~いいなあ~楽しみだね。(*^_^*)

わぁ〜楽しみだね♪
この準備の時のわくわく感もイイね。o@(^-^)@o。
ぎんたんは、お留守番か(。-ω-。) /
おみやげに期待だね♪

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

応援ありがとうございます (*・ω・*)

>愛されている妻さま
>鍵コメさま
URL全然知らないとこでした!
スゴイ情報ありがとうございます
今一生懸命調べてるのら(≧ω≦)b


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます