GWって どこ行っても激混みだから 帰省でいいんだけどね┐( -”-)┌

本日 簡単更新すみません





ぎんた おりこう
G140505_21.jpg

待ってたよ
G140505_22.jpg


jyusiline1.gif

How was your GW?

G140505_23.jpg

GWゴールデンウィーク どうだった?

基礎英語3で
先生 How was your weekend?
生徒 I ate out with my homestay mom and brother, Sam, yesterday.
って 出てきたので

jyusiline1.gif



【タイトルのこと】
そりゃ正月も 春休みも帰れなかったし(とーちゃんだけ帰った)
夫実家に帰省するのは 当然だけど
2泊3日おさんどんした
翌日からは わたしゃ仕事で
帰ってきたら
今日も休みな 夫は不在でパチンコちう
今から わたしは 帰省してた分の洗濯機まわして 夕飯作るのねと思うと 空しい GW最終日
愛されてないわぁk_k010.gif




1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様ですた。
そうなんですよねー。母は帰宅する前は荷物詰めて〜留守中のことあれこれ気にして〜
帰宅後は山のような洗濯片付けて〜疲れていても風呂やご飯の支度して〜
って大変なのを、男はちっともわかっとらんですよね。
ぎんたは今回もお留守番、お利口でしたね♪

けいさん、ちゃんと義実家に行くだけでもえらいです。
義妹と4年ぶりくらいに実家で会いました。
タイミングも合わなかったのかもですが。

休日はかえって疲れますよね!
息子は帰っていてもほとんど家にいなかったので
楽?でしたが、義母と夫は必ずいるし…
お昼、夫と買い物に出たまま外食しちゃおうとか
いかにして家にいないですむか考えましたよ~
最後の2日はほとんど食事の支度なしで楽でよかったです。

そうそう、主婦は帰った後も、仕事が残っているんですよね~。
けいさんいろいろとお疲れ様でした。
それに比べると、私はまだまだ娘気分で…(^^;)
あ、でも明日は義母宅に行く予定~。モコと一緒に。

家を空けるって
ほんと大変よね!
お留守番の猫達のことを考えての準備
自分たちの支度、、、
そして帰って来てからの洗濯、片付け
とにかく、やること山盛り〜
けいさん、お疲れさまです!

けいさん、お疲れ様でした。
お母さん&妻業は、お休み中のほうが
大変って言いますもんね。
世の中の主婦のかた達のお話を聞いてると、
ウチの相方が実家に帰省したがらない性格は
本当に有難いことなんだなぁと思います。
疲れって突然出るので、気を付けてくださいね★

主婦は、こういう連休って平日より忙しくって
通常に戻るとホッとしたりして…  私もでした(・。・;
けいさん、お疲れ様でした。

お疲れさまでした

主婦業って大変ですよね
旅行に行くまえから荷物を整え、帰ってきたら洗濯して・・・
それを当然のことと思われるのがイヤよね
うちはどこにも行かなかったけど
GWが終わって夫息子がいなくてスッキリだわw

休みでも家事はお休みさせてくれませんもんね(>_<)
横でボー~っとしてるオトコ連中見たら、やるせないですよね。
実家で気ぃ遣わせられる+おさんどん、お気持ちお察ししますわ。。。
とーちゃんったら、ぎんたくんにはお留守番のご褒美あげるのに、
けいさんにはねぎらいのプレゼントないのかしらね~(´・ω・`)

GWと言っても殆ど休んだ気がしなかったみたいで・・・お疲れ様です。
ぎんたで癒されてくだされ😻

相手さんの実家に帰省って、本当に奥様は木を使うし、
道路は混んでるし、どっと疲れますよね!!
お疲れ様ですーーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさんはけっこうマメにとーちゃん実家帰省するよね~
ミケにゃら夫婦はぁ~もう・・・3年帰省してない。
夫が単身赴任だったり休みも不規則だったりするからにゃぁ~
気楽っちゃぁ~気楽だけど、
後ろめたいっちゃぁ~後ろめたいもんだよ(^^;)

けいさん,お疲れさま〜
とーちゃんは今日も休みなんですねぇ
いいなぁ〜

ホントにホントにお疲れ様です
いつもより気を遣っておさんどんして、
帰宅したらまたまたおさんどん…
男性ってこういうの分かってくれないんですよね
旅行も荷造りや荷解きはこちらの仕事
もうっ(怒)

でも、夫の実家は車で5分
盆暮れにしか顔を出さない私です
だってすること無いんだもの…


ほんとほんと、主婦は行く前から
帰った後も、する事いっぱいですからね。
そして、仕事でしたか、、けいさん。
お疲れさんでした。

ぎんちゃんも、留守番ご苦労様。
帰るなり、ずりずり、カワユイですね。
お利口さんばい!

“海外旅行気分でいいわね〜”とか、よく言われたわ。
でも、夫の実家に行くって絶対に旅行じゃないもんっっっ!!!
いつも年に1〜2度、1回2週間程度帰省していたけれど、スーパー行ってお買い物してお料理して。
普段なら2人で外食にも行くけれど、家族の手前、2人だけの行動もままならず。
“外国だともっと自由だと思った”って、ホテルに泊まってるわけじゃないんだから。
世界中どこでも嫁姑問題は永遠。
私は夫の兄弟の嫁と比べて口で(英語で)劣るので、かなーり頑張りました。
けいちゃん、お疲れさま。

そうそう!
How was 〇〇?=〇〇はどうだった?
これも簡単で便利な言い方。
あのレストランどうだった?(How was that restaurant ?)とか、鹿児島のお天気はどうだったとか?(How was the weather in Kagoshima ?)
いろいろ使えるし、話を振る時にも便利かも。
基礎英語、さすが!

問題は帰省じゃないのら

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)
いやいや いいのよ 帰省はいいの
わたしも そのうち姑になる身
結婚したって カワイイ息子や嫁や そしてちっちゃい孫とかできた日には
盆と正月とGWくらい 会いたいと思うのは 当然のことじゃありませんか
(↑「帰省しよう」といわれる頻度)
鹿児島のおかーさん いつ行っても「座っとき」って 優しかったし
今ひとり暮らしのおとーさんに あったかいみそ汁作るくらい へでもないわさ

でもさー夫の優先順位
仕事>>>実家・自分の遊び>>>>>>>>>>>子>>妻ってどうよ┐( -”-)┌
仕事や実家帰省は率先して取り組むくせに
妻には受け身で逃げ腰なのが透けててほんとにイヤなのら

お疲れ様です。
結局、夫の ホローの一言で、私の気持ちは、ジェットコースターのように、上がったり下がったり、世の旦那様、心得ておいてくださいな

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

みっちゃんさん

コメントありがとうです (*・ω・*)
>夫の ホローの一言で、私の気持ちは、ジェットコースターのように、上がったり下がったり
ホローの一言でいいなんてΣ(゚Д゚|||)
「ありがとう」と「肩もみ」はもらったけれど足りないワタシ
強欲すぎるのかすら(^_^;)