武蔵寺(ぶぞうじ)の藤まつりは 明日4月29日

週末に フライングしてきたのら



てくてく歩いて
G140426_11.jpg

うちから10分
G140426_12.jpg

藤がきれいな お寺なの
G140426_13.jpg

G140426_14.jpg

G140426_15.jpg

G140426_16.jpg


jyusiline1.gif

Could you take a picture with me?

G140426_19.jpg

「わたしと一緒に」写真を 撮ってくれませんか?
って コレでいい?
または Could I take a picture with you?

「セルフ(自分)で撮る聞き方になっちゃうので」
Could my husband take a picture (photograph) of us together?
Do you mind if my husband take a picture (photograph) of us together?


「もうちょっと簡単な言い方」
k_a033.gif I'd like ( to have ) a picture of us. Do you mind?

「ジャック・スパロウ(うそ)なら」
k_a033.gif A picuture with me, please!
おまけに「サインもらえますか?」
k_a033.gif Could I have your autograph, please ?


Do you mind? は 丁寧な聞き方「いいかしら?」
k_a033.gif Do you mind if I smoke a cigarette? 煙草を吸ってもいいですか?


検索かけたら
「May I have a picture taken with you?」が 正解だって出てきたけど
とっさに でてこないような 気がするのら
→不要

jyusiline1.gif


働き蜂さん
G140426_17.jpg

お仕事にゃう
G140426_18.jpg

「プロジェクトが 順調に進みますように」
G140426_20.jpg
商売の神様に お願いしますた


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

歩いて10分でこんないい所があるなんて、いいですね~♪
今がまさに見ごろですね(=^・^=)
きっとお祭り当日は混んでそうだから、空いてる日にいくのは正解ですね☆

近所にこんなところがあるなんて、素敵〜♪
こういう風情を求めて、鎌倉なんて行くと、
ものすごい混雑ですし。
うちの近所でも(野生の)藤がきれいです。
野生のでも眺めておくか。

へぇ~、そんなとこかいな、けいちゃん家。
明日は雨模様かな?

家の直ぐ横の広場でも藤の花咲いてるよ。
そう言えば宗像の方にもなんかあったぞ?

藤って、写真に撮るの難しいのにキレイに撮ってるぅ~・・・
としみじみ見てたら『宇宙大龍神』!?
ついドラゴンボールのシェンロンを思い浮かべてしまった(*'▽')♪

↓で、にーちゃんの初バイトはどうだったって?

藤の花が見頃ですね~
お散歩にちょうど良い距離ですね
商売の神様でしたか
けいさんはお願いしなかったのかしら?

お兄ちゃんの初バイトはどうだっかのかな♪

近所にいいところがあるんですね〜
藤の花にはクマバチがつきものですが,
クマバチの羽音は苦手です ^^;

見事な藤棚ですね~♪キレイ~!(*´ω`*)ウットリ
歩いて行ける距離に、こんなに素敵な場所があるなんて、
とっても羨ましいです(*^^*)
お祭りが始まると混みでそうだから、フライングで行くのも
アリですよね♪
商売の神様の名前に宇宙ってついてる~!!スゴイ★

こんにちは~☆

お家の近くにこんなキレイな藤の咲くお寺があるなんてステキ!

歩いて10分ですか?丁度良い距離ですね。

お参りも出来て混み合う前にゆっくり行けて羨ましい。

見事な藤です!

ちなみに藤の花を英語ではWisteria(ウィステリア)って言うんですね~

歩いて10分で、こんなのどかできれいな所が・・・
この丸くて大きな蜂、藤が咲くと必ず飛んでくるよね。
藤というと、20年以上前に見た、尾上梅幸さんの藤娘を思い出します。
藤供養って何だろう?

わぁ~!
藤寺なんだ!
風流です~!
以前長崎であじさい寺に行きました。
しっとり雨の降った日に伺ったので、とても風流でした。

藤、難しそうな被写体なのに、美しく撮れてますね。
紫がとても上品~♪
こんな場所が近所にあるなんて、いいなぁ。

神様の名前、宇宙大龍神!?何だか壮大な名前ですね!
すごいご利益がありそう~。

>May I have a picture taken with you?
これね、かなり変かも...
まぁ、知らない人に“一緒に写真に写ってくれませんか?”ってお願いそのものが(ということよね?)unusual=普通じゃない、ので、なかなか難しいのだけど。
Could I take a picture with me ?
これだと、セルフ(自分)で撮る聞き方になっちゃうので、たとえば、
Could my husband take a picture (photograph) of us together ?
もうちょっと難しい(?)バージョンもついでに。
Do you mind if my husband take a picture (photograph) of us together ?
この、Do you mind if ...の言い方は、Do you mind if I smoke a cigarette ?(煙草を吸ってもいいですか?)みたいに使えるこれも丁寧な言い方。

藤=wisteria、素晴らしい香りよね!
私の趣味のひとつが香水集めで、春は香水の原料となる香りのいいお花が次々と咲いて、かなりの興奮もの!
そして、近所の藤にも巨大なハチがいて怖いのv-11
御主人様のプロジェクト、無事成功しますように。

もうちょっと簡単な言い方はないものか?と私なりに考えて、夫の承認を取ったので(笑)。
I'd like ( to have ) a picture of us. Do you mind ? (私達の写真を撮りたいのだけど、いいかしら?)
Do you mind ? =いいかしら?、これも覚えておいて損はないかもね。
ただ、上にも書いたけど、知らない人に“一緒の写真が欲しい”と言うのはかなり変なお願い。
私も初めてのハワイで、白人の若い女の子と写真を撮らせてもらったので気持ちはわかるのだけど...

Go ahead、お先にとか、始めちゃっててとか、これも日常的に使われる言葉。
けいちゃん、ダイエットのほうはどう?
私はお父さん死んだあとにかなり痩せたけど、今は去年の今頃より体重あるので(しっかりもどしたわ。笑)、もうちょっと落としたいかも!

藤の花、きれかね~☆
近場にこんな素敵なスポットが
あって、良かね~。。

菜の花~桜~つつじ~藤、、
きれいな日本に生まれて
良かったと思いますね。

上のコメント欄が閉じられているので...

Could you bring us some extra plates ?
もちろん!
で、ここに入っているusは、省略可能。
Could you bring some extra plates ?

そしてね、もうちょっとナチュラルな言い方だと(↑これはやや日本語発想)、
Could we have a few more plates ?
ほら、前にもやったでしょ?
Could we have a table by the window ?って。
これとまったく同じ。
some extraももちろん使えるのだけど、a few moreのほうがよりcommonかな。

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

今日は朝から出ていてお返事遅くなりましたー(。-人-。)

愛されている妻さん
英語教室ありがとうございます! (*・ω・*)
説明不足ですみません
「一緒に写真を」ってのは
ハリウッドの路上でジョニーディップ(うそ)と出会った時に!
ロスのユニバーサルスタジオでバックツーザフューチャーのドクが来た時に!
はたまたロンドン塔の衛兵さんと!
「きゃー!ジョニーディップ(うそ)!私と一緒に写真とってぇ!」
という場面を想定してまして(^_^;)

このコメントのURLとか
ジャックスパロウとのコレとか
http://ginta03.blog.fc2.com/blog-entry-990.html

があるので 必須の英語なのです(^_^;)
ご心配かけてすみません
あ、もちろんぺらぺら話せてフツーのひとと
写真撮れるくらい仲良くなれたら もっといいな

あはは、ジョニー・デップね!
それなら、
A picture with me, please !
これで十分じゃない?
ちなみに“サイン”は、autograph。
なので、Could I have your autograph, please ?(サインもらえますか?)
そのジャック・スパロウ、ジョニー・デップじゃなくてもいい思い出になったよね♪
ちなみにロンドン塔(に限らず)の衛兵さん(The guard、上流のお家の次男坊が多いと夫)、話しかけてもぜーーーーーったいに無視されると思うよ。
お仕事中だもの!(笑)