シロさんレシピ「きのう何食べた?」の ミルクティーアイスを 作ってみたのら

きのうの福岡 25℃




ががたち おやつ 作っちゃう
G140424_11.jpg

ミルクティーの シャーベット
G140424_12.jpg

G140424_13.jpg

G140424_14.jpg

G140424_15.jpg


冷やして 崩して もいちど固めて
G140424_16.jpg
G140424_17.jpg

召し上がれ
G140424_18.jpg



jyusiline1.gif

2 teas, please.

G140424_19.jpg

パブとかなら コレでもいいって(基礎英語3)
紅茶ふたつください

ほんとは "2 cups of tea" だよね?
でも 紅茶はポットで でてきて ほちいのらk_k002.gif

jyusiline1.gif


レシピでは 「牛乳500mlに 砂糖70gと コンデンスミルク140g」だったのを
あまりの量にビビって 実は コンデンスミルクを 半量しか入なかったのが 敗因かk_k010.gif
お菓子はやっぱり レシピどおりじゃないとだめなのら

熱い時に味見したのは めちゃくちゃ美味しかったのになー
G140424_20.jpg
ぎんたは 起きもしないのら


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

うすら甘い・・・残念!
やっぱり、アイスは甘くないと・・・(;´∀`)

冷たいものは甘さが分かりにくいですよね~。
でも甘さ控えめのほうが、紅茶味が引き立ちそう☆
さすがにコンデンスミルク1本って、かなり勇気がいりますよね^^;

紅茶味のアイス大好きです!
でもなかなか美味しいのに出会えないから
作ってみつ!あっ打ち間違った。。作ってみる!!
痩せると何度も誓うのに誘惑に勝てなぁい(-"-)

晴れれば暑いし、朝晩は意外に寒いですね〜
レシピの糖分って、え!? 量多い!ってのが多いですよね。
でも冷たいと意外に甘さがかんじないから、ちょうどいいのかなぁ。

「コンデンスミルク全部」と聞いたら、私も迷いますよ
でも、甘くないアイスになっちゃいましたか…

気温が上がって、アイスが美味しい季節になりました
お近くだったら食べに行きたいです~

1本ですか!?(@_@)
それは、確かに躊躇しちゃいますね~(^^;
昨日はそちらも暑かったんですね。
アイスも欲しくなっちゃいますね(*^^*)

冷えると甘みも感じズラくなっちゃうのね~
アイスとかって思っている以上に大量の砂糖入ってるんだ。
コンデンスミルク全部なんて\(◎o◎)/!

わぁ、美味しそう!!
でもコンデンスミルク1本投入は
少しビビるかも^^;

これきっとカフェオレでも美味しいですよね~。
今度作ってみよう(#^.^#)

PP

へー、何だか美味しそう~。
私も紅茶好きなので、ちょっと興味あります。
まあ、一本はさすがに躊躇しますよねw

キャ、キャロリー高そう!笑

私はどうしても紅茶を入れるのがヘタっぴーで、
そっから修行しないとダメだわんっ

うすら・・・(≧◇≦)www
やっぱり男子的にはハッキリした味が好きよねぇ~
夫の以前の同僚は、疲れがたまるとコンデンスミルクをチュチュするんだって。
何かわかるなぁ~って思ったよ。

うすら甘い・・・w
冷やすと甘みが感じにくくなりますもんね
缶ジュースに入っている糖分の量たるや・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷たいものってホントに甘さを感じにくくて。
昔、寒かった朝に砂糖がけのコーンフレーク、”冷たい牛乳じゃなくてホットミルクっていいアイディアじゃない?“と思って試したら、それはものすごい強烈な甘さだったの(甘過ぎて食べられなかった)。
あんなにお砂糖すごいんだ〜と思って、それ以来、砂糖がけのシリアルは食べなくなったわ。
だから、熱い時にちょうどいい甘さが凍らせたら甘さをほとんど感じにくいってわかる!
同時に、それでもとっても甘いアイスクリームとかヤバいな〜って、今日はジェラート食べちゃったんだけど(笑)。

もちろん、2 cups of teas, please.はもっといい英語。
ただ、どうメニューに載ってるかにもよるよね。
だから逆に、2 teas, please.の方がお店でどんな風に提供しているのか関係なく使えるので、使いやすいのかな。
お店によっては茶葉の選択もできることもあるのだけど(こういう場合はほとんどティーポットサービス+薄め用のお湯付き、銀のティーポットの場合も!)、イギリスでは比較的人気のある紅茶のひとつにラプサン・スーションという茶葉を燻製したのがあるの。
でも、日本では見たことないっ!
イギリス行ったら試してみる価値あるかも。
あと、女王様がお誕生日に飲む、キーマンもちょっとおすすめ♪

それから、
Could you forcus on the なでなで, please.
forcus→×、focus→◯
なでなでは英語で、stroking
なので、ぎんちゃんが英語を喋ったら、
Could you focus on the stroking, please.
でも、そんなにお行儀よくお願いしない気もするわ(笑)。

ごめん、また間違えてて(笑)。
2 cups of teas
でした。

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

>なでなでは英語で、stroking
ってテニスの「ストローク」のストロークですね!
あれは球が往復するけど
なでなでは手が往復
英語ってすごいのらー

そしてアイスはやっぱり買って食べようと思いますた
カロリーのこと考えたら食べらんないね?
あーお腹のお肉がいまスゴイのら

Thank's, very interesting article

Exceptionally well written!
I’ll right away grasp your rss as I can not to find your
email subscription link or e-newsletter service.
Do you’ve any? Kindly allow me recognize in order that I may just subscribe.