いつまでも 少年なのね 心だけ


かーちゃんは 寝ちゃった 夜中12時過ぎのこと
G140413_20.jpg

ぎんたが自分で入ってたので すかさず閉じ込めますた
G140413_21.jpg
だれが? って そりゃもうk_k012.gif




とーちゃん
G140413_22.jpg

カメラ抱えて
G140413_24.jpg

大笑い
G140413_25.jpg

「あけてよぅ!」
G140413_26.jpg



jyusiline1.gif

occupied / vacant

G140413_27.jpg

飛行機なんかの トイレ表示は
使用中 / 空き
だよね

jyusiline1.gif





1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

ガラスに映った姿見なくても、けいさん家でこんなことするの、
とーちゃんしかいませんよね~(*^m^)
わざわざ這いつくばって撮ってるしwww

ネタに協力的なとーちゃん、素敵♪
ガラスにうつる姿も素敵♪

あはは!ぎんちゃん、中に閉じ込められちゃったのねw
これは自分で開けられたのかしら?それともご主人が開けてあげたのかな?

↓英語で申し込みなんてすごい~。
文章作成は本当に難しいですよね。

あはは〜
ぎんちゃん,またしてもとーちゃんにしてやられたね〜w
ガラスに映ったとーちゃん,見えないけどしたり顔かなぁww

こういうとこ開けるとすかさず入って行きますよね。
ぎんちゃん、やられちゃったね。
私も昨日 クローゼット開けたらNAILが入って行ったので
しばらく閉じ込めてみたけど・・・
悪い事(して欲しくないこと)コタローに次々教えるのo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ミケもきっととーちゃんと同じことやるな。
写真がうっすらピンボケなのは、
大笑いしてるからでしょ(≧▽≦)
わかるわーわかるわー親近感わきまくるわー

。゚(ノ∀`゚)゚。アハハ
ぎんたさん、いたずらっ子とーちゃんのおかげで、
災難でしたね~!!
んでも、一生懸命、開けて~!!ってしてる姿が
可愛くってたまんなかったです(*^m^*)
ウチもリンちゃんが小さかった頃に、
テレビ台の下に入って行ったので、閉めてみたら、
焦ることもなく、普通に寛いでました・・・(-_-;)
今は・・・大きくなりすぎて入れません(爆)

ぎんたくん、災難だったね~
ご主人様ってば、いつまでも少年みたい
いたずら好きですね
開けて開けて~って言ってるぎんたくんが可愛いです

うちの珊瑚に、昔同じようなことをしましたが、
中でまったり落ち着いちゃって、面白い写真が撮れませんでした

九州男児って、いっつも止めろって言ってもこういうことやるよね…。ぎんちゃんは温厚だからいいけれど、うちで白猫兄妹にこんなことやったら間違いなく爪で引っかかれて恨まれるね。(笑)

少年の心を持った大人って言うじゃん!

オレも良くましゃをおちょくるから、あんまり他人の事は言えないけどね。(笑)

今度のネコネコ会、とーちゃんも連れてきたら?

旅行は計画している時が楽しいですね。
ハワイならことばの心配もあまりいりませんが、
せっかく勉強しているから、ワイキキではなく、
ちょっと離れたところでステイしてみるのは如何ですか?
私も二年しか行ったことないけど、
北側に行くと、観光客ともあまり会いませんでした。
次は是非他の島も行ってみたいです。
すばらしい旅行になりますように。。

けいちゃん寝たあとに、“こんなことがあって楽しかった!”って報告してくれるの?
ぎんちゃんは災難だったね〜(笑)。

私、occupiedの表示になってるトイレのドアを力ずくで開けちゃったおばちゃん見たことあるわ!
開かなければ、わかりそうなもんなのにね。
赤い表示になってるはずだし。
けいちゃんも開けられませんように!(笑)

パパさん、遊び相手がいていいね~(*^_^*)
うちにも旦那の遊び相手になってくれる可愛い猫ちゃんがいたらいいのにな。(*^_^*)

と〜ちゃんってば、、、(/´Д`)/
ぎんたん、自分で出られたの???
ウチも気付かずに閉じこめちゃうことあるけど、、、
他の猫どもが知らせに来るのよね〜!
普段、仲が良いわけじゃないけど
そんな時は助け合い?

あ・・・私もこのシチュエーションならやるワ(笑)
これって冷蔵庫みたいに、中からは開けられないのかな?
猫は開いてると入るね、とりあえず。
福は外に出したばかりのころ、隣の家の取り込んだ洗濯物の上で寝ていたらすぃ^^;
玄関開いてたみたい・・・(;´∀`)

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

とーちゃんが開けたら入ったので

閉めて撮影

開けてやった

とゆー流れらしいのら

ましゃ治さんも クマオさんも
九州男児の心はコドモ?( ̄▽ ̄)
いや、わたし九州男児しか知らないんだけどね?

こんにちは!

けいさんち、今日も楽しくやってますね!!

相変わらず話題に乗るのが遅くて申し訳ないのですが、その土地の代表的な食べ物についてのお話(旅先での質問として前に出てましたよね!)。
確かにシェフの得意料理とか日本語でもspecilityと言うけど、土地の名物的な表現としては聞かないように思います。

例えば「代表的な〜」と言う場合、アメリカ口語ではtypicalという言葉をよく使っていました。
和食レストランに行き、天ぷらとか何かを紹介しながら、This is typical Japanese food.などと言います。

イギリス英語ではどうか分からないですが、「この土地の有名な料理(特産品)はなんですか?」と言う時にはspecialityという表現はあまり聞かない感じ(あくまでも感覚です)がします。
そういう場合は、What is popular food here?とか、Is there any popular (famous) food in Fukuoka?、What is the typical food in Fukuoka?と聞くのが自然な感じがします。

旅行のプランニング、いいですね〜♪
旅行記見るのが楽しみです!

ありがとー

ポーレイさんありがとう(≧ω≦)b
typicalね!
それとpopular!
そのへんがわたしの感覚と近いかも。
使えるようになりたいのらー