あるはずのものを失って はじめて大切だったと 気付くものなのら

だから もっと大切にして いただきたい(私信)





お空が 青いよ
G140327_31.jpg

きもちいー
G140327_32.jpg

ぎんたんちに「春が来た」
G140327_33.jpg
ぎんたんち@福岡地方 桜満開k_a026.gif
写真撮りに 行こうかにゃ


jyusiline1.gif

I have a problem.
The shower doesn't work.


G140327_34.jpg

困ってるんですが
シャワーが 動かないの


旅行英会話
何かがちゃんと動かない時って「○○ doesn't work」だよね?
The air conditioner doesn't work
The drier doesn't work.
The light doesn't work.
The light don't work.
The lights don't work.


「シャワー」もコレで いいかすら?
「お湯が熱くならない」とか「水の出が悪い」とか
症状を言いたいのは 山々ですが
そんなに たくさんは 覚えらんないのらk_k008.gif


doesn't (don't) work = うごかない
k_a033.gif The air conditioner doesn't work

これは現在進行形も使えるの
(be) not working (properly=ちゃんと)

k_a033.gif The air conditioner is not working (properly).
k_a033.gif The light is not working (any more).


jyusiline1.gif


ぎんたんちの お風呂は 直りますた (「三方切替弁」が コワれたんだって)
お湯につかれるってイイね!k_k013.gifk_a019.gif
G140327_35.jpg
あーでもまだなんだか疲れてて カンタン更新すみません


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

お風呂無事に直って何よりでした(^~^)
ぎんたくんもすっかり満開ですね~☆
ウチのとらじろうも、すっかり満開ですww
サクラは大阪は昨日開花宣言出ましたが、
まだちらほら咲いてるくらいですよ♪
そちらはもう満開なら、週末はお花見かしら(=^・^=)

無事治ってよかったですね。

○○ doesn't work.で、壊れている…という意味になるんですね。
いろいろ調べてみたら、電話やテレビやエアコンの例文が出てきました。
というか、むしろ日本語の訳が、電話→通じない、テレビ→つかない、エアコン→効かない…になってて、これって日本語の方が面倒なんだろうなーとか思っちゃいましたw

お風呂は直ったけど、シャワーが壊れちゃったんですか?
これは無いと不便ですよね
うちも昨年ホースが破れて、全部取り替えたんですよね
無くなると気付く大切さ…ホントですね

桜、満開ですか!
今週末はお花見ですね♪

お風呂治って良かったですね~
ホースはまだ?
普段普通に使ってるものが使えないのって
と~~ても不便ですよね。
うちも去年ボイラー壊れてお湯出なくって
泣きでした。
桜の写真楽しみにしています♪

シャワー直ってよかったね。
湯沸しや水回りが壊れると焦りますね。
でも、台所の蛇口が取れたとき、業者さんすぐ来てくれたよ。
ほぼ24時間営業だって言ってたです。

お風呂直ってよかったですね^^
水場の修理はすごく高いと思ったのですが
これでまた長く使えると思うと安心価格ですね♪

お風呂直ったんですねぇ
お疲れさまでした
ゆっくりお湯に浸かってください ^^

お疲れですか~大丈夫?
お風呂が直ってよかったね。
毎日使うものが壊れると困るよね~(^_^;)

水回り、問題起こると大変よね!
うちは建て替え前に“どこか”で漏水していて、水道代が3万くらいかかってたの。
しかもそれがどこかわからなくて、掘り返してみるのに見積もりが十数万。
お金をかけて掘り返してみても、漏水の箇所が見つかる保証もなく...
家を建て替えた今では水道代は2ヶ月で5千円ほど。
けれど、そろそろ8年経つので、今度は家電の寿命が来る頃。
せめてあまり暑くも寒くもない時にエアコンが壊れてくれればな〜って祈るばかり(笑)。

で、英語ね。
doesn't (don't) work=うごかない。
これは現在進行形も使えるの。
(be) not working (properly=ちゃんと)
けいちゃんの例文のこれ、ちょっとおかしいの。
The light don't work.
ただしくは、The light doesn't work.
もしくは、The lights don't work.(複数形ね)
The light is not working (any more).
基礎英語、がんばれ!

ゆっくりして、疲れを取ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

The air conditioner doesn't work
The light don't work.
The drier doesn't work.

ほんとだ!
lightだけ don't にしちゃってる!


あ、「シャワー」は旅行英会話の例文にしたかっただけで
壊れてません(。-人-。)
ぎんたんちのお風呂完全復活
13年目なのにこんくらいですんで よかったよかった

愛されている妻さま
>ただしくは、The light doesn't work.
>もしくは、The lights don't work.(複数形ね)
はい。
元の例文は 複数形だった気がする
モノも三人称単数になるんでしたね

>基礎英語、がんばれ!
ほんと おっしゃる通り
基礎の基礎の英文法をマスターしてたら
こんな文章は書かないですね
現在進行形もしかり

よーしがんばるのらー (*・ω・*)

息子さん、本命合格おめでとうございます!!!

受験前は色々お節介なこと書き込んだわー。ごめんなさい。
親孝行な息子さんで、よかった!

お誕生日もおめでとうございます!
お花もステキで羨ましいわー☆

今日もコメントありがとう

お節介の人さま

その節はありがとうございましたー。
だんだんランクが下がってきた第一希望ですが
近くの国立に行きたい学部学科があってよかった
そりゃもう親孝行なのら (*・ω・*)