夫がいない間にイイコトしちゃえ

ぎんたのとーちゃん出張にゃう@関東方面のどこか

でも 昨夜イイモノ いただいたので…




今夜は ごちそう
G140310_71.jpg

本場の 餃子
G140310_72.jpg

G140310_73.jpg

あっという間に 出来上がり

G140310_74.jpg




























































ぎゃーーーーーーk_k007.gifk_a013.gifk_a013.gifk_a013.gif
G140310_75.jpg
こんなにしてゴメンよぅk_a032.gif





でも 手前半分は 無事だったk_a019.gif(そもそも 焦げたのは 底だけだし)
G140310_76.jpg
【私信】
美味しい餃子を ありがとう
ほんとは もっーーーと おいちいんだと思うのら
えーっと うち来て 焼いて?k_k008.gif



jyusiline1.gif

とっとーと?
うん とっとーと


G140310_77.jpg

今日は 福岡方言
とってるの?
うん とってるの


jyusiline1.gif





たぶん こーゆーのは とーちゃんが上手k_a004.gif
帰って来たら 焼いてもらうのらk_k004.gif

1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

ぶはっ、朝からわろた~(*^m^)
えらい↓長いな~って思ったら、こんなことにww
まだまだ餃子残ってるし、とーちゃん帰宅後リベンジがんばってくださいね☆
ちなみにこの手の方言、関西では「チャウチャウちゃうんちゃう?」
(訳:チャウチャウじゃないのではないか?)がありますよ(^~^)

お兄ちゃん、見事希望校への合格おめでとうございます♪
途中見ていてハラハラしていましたが
お兄ちゃん、やる時はやってくれるではないですか☆
さすがは剣道男子です^-^
本当に良かったです。。
これで親の肩の荷も下りましたね。。

本場宇都宮のギョーザ、美味しそうです~^o^

おおー、餃子!大好きです。
まさしのぎょうざは知らないです。すごく美味そう~。
さすが本場ですね。
ちょっとくらい焦げてる方が、香ばしくて美味しいですよ!
No problem!!

かわいい

遅まきながら、にーちゃん合格おめれと~!

ぶはっ!黒焦げ餃子!!
餃子って焼くの以外と難しいんだじょ~!

にーちゃん自宅通学でヨカッタね。
これじゃ自炊はキビシイじょ~。(笑)

けいちゃん暇な内に料理の手ほどき教え込んだら?

あはは、けいちゃん!
>とってるの?
うん とってるの
標準語訳だと、
とっておくの?(もしくは、とっとくの?)
うん、とっておくの。(とっとくの)

私、その餃子、近所の北村さん家で御馳走になったことがあるわ。
宇都宮って駅前に餃子像があるらしいの!

フライパンを熱くしてから餃子入れたのかなぁ。。
うちは自己流だけど、冷凍餃子(自家製)の場合
フライパンは火にかけず冷たいまま油をひいてそこに餃子をならべて
から火をつけ焼きはじめます。
焦げ目がまだ薄いうちにお湯を入れて中まで火を通し
水分がとんだ最後にごま油を回し入れて焦げ目をつけます。
うふふっ。
ちなみに生まれてから幼稚園まで宇都宮で育った真(^o^)

あはははっ
やっちゃったね~ それはそれで美味しそう(*^。^*)
まさしの餃子って初めて知りました。美味しそう♪
私も餃子食べたくなっちゃった。

宇都宮の餃子ですね~
私は違うお店のをいただいたことがあります
でも、冷凍餃子って 結構難しい…
お店で焼いてもらいたいな~なんちゃって♪

ぎんたくん、さすがに餃子には興味ないですよね?
うちの醍醐は食べたそうにしますけど~



餃子って、何気に上手に焼くのって
難しいですよね(^^;
ウチは相方が料理をしますが、焼き餃子だけは
私担当ですよ(;´д`)
イイ感じに焦げを入れて・・・なんてムリ~!!(爆)
宇都宮の餃子って食べたことないんですよね~。
餃子の街って言うくらいだから、美味しいんだろうな♪

昨日は大きな餃子の箱にドキドキ!
でも餃子って、本当に何個でも食べられちゃいますよねー!
私も餃子焼くのは得意ではないんです~。
私の場合、油少なくしすぎるわりに、水多めに入れちゃって
皮が破けるパターンです。涙
ジューシィな肉汁が流出ほど悲しいことはありませんもの。
焦げてもぷっくり焼きあがってるけいさん、尊敬!

こんにちは♪

「まさしの餃子」なんか惹かれるネーミング(笑)

餃子焼くのって難しいですよね(>_<)
鉄のフライパン買ってパリパリ目指して修行中です(笑)

黒くなってるけど、引っ付いてないから全然オッケーやと思う♪

餃子、あんまり食べないんだけどね。
以前は自分で作って焼いたけど今は冷凍ばかりになってしまいました。
まさしは栃木の有名餃子なのかな?
全く知識がありません・・・^^;
ちなみに、食べるときはタレは醤油に酢です。

私餃子大好きなの♥
餃子にはビールだよね。

わぁーw
私も餃子よく焦がします^^;
難しいですよね。

にーちゃん大学合格おめでとう♪
けいさんもホッと一息ですね~♪

PP

あ〜,餃子焦がしちゃったぁ
にーちゃん,「見とってー」って言われたけど
もしかしてただ餃子見てただけぇ〜? ^^;
餃子食べたくなってきたぁ〜,ビールとともにね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~、私がよくやっちゃうんだ~それ。
なので餃子は娘が焼く係!
焦げても美味しいよね。(*^_^*)

にーちゃん、合格おめでとう♪
そして、笑わせていただきました!ありがとー

餃子☆私も上手に焼けないのです~
カリっともちっと♪
宇都宮の方に美味しく焼ける方法を
習いたいですぅ^^;

懐かしい〜‼︎

お〜〜〜〜〜宇都宮の餃子‼︎
アッ 失礼しました。はじめまして!
ネコネコブログさんから飛んできました。
いきなり、見覚えのある赤い箱。
2年前まで宇都宮に住んでて、これともう一軒のを堪能していたので、
懐かしくてコメントしちゃいました。
上手に焼くコツがあるらしく、お店によって焼き方もちょっと違うように思います。

餃子、焼くのって
わりと難しいのよね〜
キレイのパリッと羽付けて
上手に焼けると嬉しいのよねヽ(^O^)ノ
にーちゃん、お料理するのね!
料理に失敗は付き物だよね(^.^)

あー餃子食べたくなっちゃった♪

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

さるさん
>かわいい
がが? にーちゃん? ( ̄m ̄* )


愛されている妻さん
日本語(標準語)までお世話かけます(。-人-。)
わたしが普段「とっとーと?」しかしゃべってないのが
バレましたね


hanaさん
>宇都宮の餃子ですね~
>私は違うお店のをいただいたことがあります

アケミさん
>2年前まで宇都宮に住んでて、これともう一軒のを堪能していたので、
>懐かしくてコメントしちゃいました。

送ってくれた友人も
ここのともう1軒あるのって
おっしゃってたから そーゆーことですね? ( ̄m ̄* )
アケミさん初コメありがとうございます (*・ω・*)

昨日から花粉症? 風邪?
鼻水だーだー 咳こんこん 肩ごちごち 歯が浮いて
首ごりごりで 微熱でて あちこち痛くって
昨日は行けなかったので ほかの方のとこは
今日行きますね
今朝は昨日よりはマシかなぁ
でも仕事だー