今年も食べるよ ロマネスコ

鹿児島@とーちゃん実家 から 今年も 届きました ( 去年はレシピつき →




お野菜いっぱい
G140219_11.jpg

うれちいな
G140219_12.jpg

今年も キレイな ロマネスコ
G140219_14.jpg

紫色の カリフラワー
G140219_15.jpg

すっごい色に なっちゃったk_a032.gif

G140219_16.jpg
酢を入れて茹でたら よかったみたい…
白いカリフラワーの時は入れるけど "漂白"だと 思ってたのよね


jyusiline1.gif

Why does he choose the colorful vegetables?
Because, he likes it. (maybe)


G140219_13.jpg

「he」は 鹿児島のお父さん
なんで カラフルな野菜なの?
好きなんじゃない?


jyusiline1.gif



今週の基礎英語1 テーマが「Why…?」→「Because」なので
(↑も含めて)色々考えてみますた


Why does he play tennis?
Because, he loves it.

Why doesn't he play football?
Because, he doesn't like it.

Why don't you take a bath?
Why don't you brush your teeth?
Why don't you sleep in a bedroom?

Why do you not put clothes in a basket?
Why do you not carry your dishes to the sink?

Why did you not take out a lunch box form your bag last night?
Why did you not turn off TV?
Why did you not turn off the lights?

責める言葉ばっかり 思いつくのは なぜかちらk_k010.gif

でも きっと
Why does she always complain? なんでいっつも 文句たれてんだ?
くらいに 思われそうk_k008.gif



英語部分を 読んでくれたあなた ありがとうk_a010.gif
こっちも ぽちっと たのみます

人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

いつもきれいで立派で新鮮なお野菜、いいですよね~♪
ロマネスコ、別名カリッコリーでしたよね。
スーパーでたまに見かけるけど、高くて手が届きません^^;
紫のカリフラワーは、見たことすらないかもΣ(゚ω゚)

きれいな野菜たちですね〜♪
最近野菜高いし助かりますねっ(≧∀≦)
お父様の気持ち解ります〜
自分で野菜作っていると、売っていない珍しいのとか、きれいなのとか
作りたくなりますよ−。
私も冬だとピンクの大根とか、変わった葉物とか
夏だと変なトマトとかきゅうり、かぼちゃとか。
種や苗を見ると衝動買い。

ロマネスコ?そんな名前だったっけ?
4~5年前に初めて見て、その時は「カリブロ」とか言ってたけどな。
家ではレンジでチンしてサラダが定番だな。

紫のカリフラワーかぁ・・・
う~ん、食欲がイマイチ・・・・(笑)

最後英文での文句がちょっとウケますww
しかし英語で言うと、文句もオシャレ~♪
ちなみに私の考えた例文はこちら↓
Why am I bad at English?
(アハハ…^^;)

カラフル野菜、美味しそう~。食卓が華やかになりますね!
カリフラワ、好きなんですけど、結構高いからなかなか買わなくて…。

ロマネスコを作っていらっしゃるんですね!
一度食べて見たいけど、結構いいお値段するんですよね
ゆで汁がすごい紫色に!
これでレースを染めたり出来ないのかな?なんちゃって♪

この場合のyouはさ、
とーちゃんのことだろこれwうひひwww
紫のカリフラワーって、
茹でに成功したら何色に変わるの?
酢入れたらピンクになりそー
なったらいぃな、ロマンチックでw

紫のカリフラワー・・・きれいだけど・・・微妙だ。
味は普通のカリフラワーですか?
why don't you ○○
なんか懐かしい言い回しですね。

紫のカリフラワーって、茹でると
色落ち(笑)するんですね(*^^*)
なんか、染料に出来そう(*^艸^*)
ロマネスコ、残念ながら、未だに
実物を見たことはないですが、
形が可愛いですよね♪

紫の野菜って今流行ってるんですかぁ?
紫のアスパラやトマトなんかも見たことありますが・・・

私ってスーパーでどこ見てるのかしら・・見たこと無かったわ~
とっても綺麗なお野菜だね~
食卓が賑やかになるね!!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

ぐりこさん
>お父様の気持ち解ります〜
>自分で野菜作っていると、売っていない珍しいのとか、きれいなのとか
>作りたくなりますよ−。
きっとそうなんだろうな (*^m^*)
鹿児島の土には紫色が合ってるみたい

いけかまさん
>Why am I bad at English?
me too. ( ̄m ̄* )
前置詞って at なのか by なのか inなのか
わかんなくない?

瑚兎利さん
>why don't you ○○
>なんか懐かしい言い回しですね。
懐かしくないから!
わたし初だから!
いや忘れ果ててるだけか… li _| ̄|〇 il||li

そして 紫というか
この茹でるの失敗カリフラワーは 食欲が落ちることうけあい!
味はふつーなんですけどね(^_^;)
あ、でも全部食べたよ!(にーちゃんが)