太宰府の九州国立博物館 国宝大神社展行ってきたのら

チケットを いただいたのらk_a019.gif
G140217_31.jpg




九州国立博物館は 太宰府だから
G140217_32.jpg

観光気分
G140217_33.jpg


有名店で「梅が枝餅」
G140217_34.jpg

太宰府隣の 光明禅寺で お庭を見てから
G140217_35.jpg
G140217_36.jpg

九州国立博物館

G140217_37.jpg


jyusiline1.gif

"仏像" is so cool!

G140217_38.jpg

"仏像" かっけー! (カッコイイ)

jyusiline1.gif



光明禅寺
”禅寺”って なんだかイイ!k_a002.gif
縁側に座ってお庭を眺めるって
のんびり贅沢な時間なのら
今度は花の咲く季節に来たいなぁ

国宝大神社展
平安時代からの木づくりの像だから
虫喰いモノがあったりして 年月を実感
キレイなものは 大切に保存されてたんだなぁと

常設展示まで じっくり見ちゃった
アカデミックな雰囲気に浸って
賢くなったような気がするのら


おまけ
太宰府天満宮近くの 剣道強豪私立高校
私立では 大濠 東福岡 筑紫台 が 別格かと
G140217_39.jpg
ちなみに 3つとも にーちゃん高校と同じ 予選ブロックk_a032.gif選手も応援も 迫力スゴイよ!



太宰府観光 ちょっとだけ 続くのらk_k002.gif
○太宰府
×大宰府
2014/2/19 17:15 修正しますた


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

博物館とかお寺とか行くと、ほんと心がきれいになった気がしますよね~☆
梅が枝餅、めっちゃ懐かしいです♪
大宰府といえば、やっぱりおとーさんとこにも行かれたのかしら(=^・^=)

おお、いいですね~。
何だか荘厳な気分になれますよね。
梅が枝餅って初めて聞きましたが、どんな味なのかしら?

英語の学習、すごい~。
私もこうやってちゃんと勉強したら、少しは会話とか聞き取れるようになるのかなぁ…。

けいちゃん、太宰府のテンが無いじょー。
大宰府になってる~!間違いじゃないかもしれんけど、やっぱ太宰府なのら。

かさの屋の梅が枝餅だぁ!!!

あれ?もなかのおとーさんの店には行かなかった?
そっか、けいちゃん「ネコネコ会」のオフ会出たこと無かったんだ~!(爆)

九国、仕事で行ったけどロビーまで~ww

筑紫台って強かったっけ?
確かにうちの高校は玉竜旗準優勝2回したけど。
でも最近は大濠が頭ひとつ抜けてるかな?

ほうほう、厳かな気分になれそうだね。
そして旅行気分も味わえる。
旦那様と2人・・うちもたまには出かけようかな~(#^.^#)

大昔に九州旅行をした時に、太宰府天満宮に行く予定だったんです
でも、お正月で激混みで、予定から外されてしまいました(涙)
やっぱり行ってみたいです~
そして、本場の梅が枝餅が食べたいの♪

お寺とか博物館って若い頃見たのと
ある程度の年齢になってから見るのでは
重みが全然違いますね。
太宰府天満宮 全国的に有名なの納得ですよね。
いつか行ってみたいです。

お寺や仏像ってイイですよねぇ(*^^*)
その空間にいるだけで、見るだけで、
心がきれいになるって言うか、
そんな気分になります♪
いつか京都・奈良に寺社仏閣&仏像見学に
行きたいな~と思いつつ、早数年(^^;
閑散期にのんびり見て回りたいのですが、
なかなか休暇が取れません(;´д`)

国宝大神社展!
見るだけでありがたいご利益がありそうな^^♪
山笠の飾りもすごいですね~!!
梅が枝餅♪こんな風に作られていたとは^^!

太宰府,一度だけ行ったことあります
天満宮に参拝しただけですけど・・・
実は,参拝の翌日くらいに今の職の募集を人から教えてもらい,
翌年その職に就くことができました
これ,完全に天満宮のご利益ですね ^^

子供の受験の時によくあそんでられますねwww
近大なら受かるから余裕こいてんですか?

お庭素敵ですね~!
ボ~ッと眺めていたい^^

仏像って迫力ありますよね!

そういえば我が家最近とんと
父さんとお出掛けしてないです(笑)

PP

お返事一部でごめんなのら

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう

「もなかのおとーさん」のことは
クルーさんからもうかがってて
ぜひお会いしてみたいのですが
リアル「ネコネコ会」オフ会には行けてないので
いまだにお会いできず li _| ̄|〇 il||li
今週末の222の日も残念ながら…
太宰府は 実はわたしが一番ご近所だと思うんだけど

ましゃ治さん
>けいちゃん、太宰府のテンが無いじょー。
テンつけたよー!
「太宰府天満宮」


>筑紫台って強かったっけ?
強いよ強いよ 筑紫台剣道部
そりゃ大濠は今別格だけど

hanaさん cocomamaさん
>やっぱり行ってみたいです~
>太宰府天満宮 全国的に有名なの納得ですよね。
>いつか行ってみたいです。
来られるときは 言ってね!
ご案内するのら (*・ω・*)


chiffon-Pさん
>これ,完全に天満宮のご利益ですね ^^
うちのにーちゃんもご利益ありますように(。-人-。)

みほじさん
初コメありがとう
受かるようにお願いしてきたのら (*・ω・*)

お久しぶりです!

梅の花がもうこんなに咲いてるんですね。
お兄ちゃん、試験がんばってください!
春は、もうすぐですよ\(^o^)/

美味しいものがいっぱいですね!
英語のお勉強進んでますね(^_^)v

早速行ってきたんだね~。うちはいつ行こうかな?
楽しみ♪