英語リスニング練習ちう 3枚目のCD聞き終わったのら(1回目)

昨日は お休みだったので




ぎんたんちでは 今日も ががたち 大騒ぎ

G140217_14.jpg

ががたち とうとう やったのよ
G140217_11.jpg

もいっこ増やして いいかしら
G140217_12.jpg



jyusiline1.gif

Why do you learn English?

G140217_13.jpg

なぜ 英語を勉強するの?

海外旅行するとき 使うから
Because I use it at the time of overseas trip.
Because I use it by overseas trip.

(英語が話せると)海外旅行するとき 便利だから
Because it is convenient at the time of overseas trip ( if I can speak English well) .

「Why…?」→「Because」で 会話したいんだけど
どう答えたらいいのか 教えてくださいませk_a032.gif
「by overseas trip」なんて表現は OKなの?

模範解答k_a019.gifアリガトウ
Because it's important when traveling abroad.
Because of it's useful when I go overseas.

k_a033.gif Because it's useful when I go overseas (trip).




jyusiline1.gif


リスニング2冊目 3枚目のCDが ようやく1周目を 終えますたk_a004.gif
2週目からは ちょっと楽に 聞きとれますように!

そんで 文法の勉強が やっぱり必要 だと 気付いたので
思い切って「基礎英語1」
このレベルなら 「分かる」じゃなくて「使える」ように なるかすら?


ねこは ノーリアクション
G140217_15.jpg
はいはいk_k008.gif



でもまだ 1日 聞いただけだけどー(基礎英語)
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

娘にも昨日やっと受験票が届きました♪
娘の受ける大学は前期が英語のみなので、
娘もけいさん同様に英語頑張っています!
(いや、受験生がかんたん英会話同様では困るんだけど・・・)
ともかく、悔いの残らないように頑張って欲しいデス

前期まで、あとちょうど一週間!
お互い受験生の母として、体調管理を万全にしましょうね!!

へぇえ、こんなんになってるんですか

基礎英語のテキストって今はこんなに賑やかなんですか。
私が使っていた40年近く前とは大違い。

ぎんちゃんたちの猫の世界では
言葉は万国共通なのかなあ。

うわぁ、テキストだ~
本格的にお勉強、すごいです!!
私はもう脳みそが拒否反応してますわ…

犬や猫も、外国から来るとコミュニケーションが難しいらしいですよ
もしかしたら、言語が違うのかもしれませんね

受験生はたいへんな時期ですよね。
私もよく考えてみたらわかっているつもりで、テキトーな語学力でする。
なかなか勉強するって大人になったらできそうでできないですよね。
なんだか流されて生活をしているのです。
けいさん、続いている!かっこいいです。
私もとりあえずあのダンス(小さな文字にしたい)がんばる!

NHK基礎英語が懐かしい~^^
(親子ともども数冊で三日坊主状態でしたが^^;)
リスニングよさげですね♪
私もやってみたくなりました~
…いつやるの?ってやつですね^^;;

ううう・・テキスト見ると、頭痛が起きる~
語学が堪能な人を尊敬します。
本当に苦手なんだよ~しゃべれたらいいのにな~(*^_^*)
けいちゃん、応援してます。

夫の模範解答、
Because it's important when traveling abroad.
ほかにもいろいろな言い方ができると思うけど、overseas travel(海外旅行)より、travel abroad(外国旅行)のほうが一般的。
日本は外国に行くのには必ず海を渡らなくちゃいけないけどね(笑)。
ラジオ英語は(何度も言ってるけど)ホントにおすすめ!
毎日やってるので、こちらも毎日やらないといけないから緊張感あるし(サボれない!)。
あ、そうそう、hanaちゃん書いてらっしゃるけど、猫を呼ぶ時ね、日本は舌を鳴らすでしょ

これ、あちらの猫には振り向いてももらえない!
英語圏ではプスプス(puss)って言うのよ。
いつか試してみて!
ニャオ〜ンミャオって返事してくれるかも。
こういう猫関連の(役に立たない)英語特集の記事をいつか書こうと思っているのだけど...

うちも月末にB方式があるので、再び泊まり込み。
とにかく大雪にならないことを祈るのみ。

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

がっちゃんママさん
>娘の受ける大学は前期が英語のみなので、
>娘もけいさん同様に英語頑張っています!
>(いや、受験生がかんたん英会話同様では困るんだけど・・・)
そっちもがんばってー(≧ω≦)b
にーちゃんは化数
英語はセンターだけですが すでに抜かされてるかな(^_^;)

そして わんこにゃんこの世界も
地域言語なのかしら?
と思ったら対人間コミュニケーションでは
その地の言葉にあわせてくれてるのね!
にゃんこのヒアリング能力かなりのものだったりして (*^m^*)

まつぼっくりさん
>私もとりあえずあのダンス(小さな文字にしたい)がんばる!
あぁ わたしあの夜はおさらいしたけど
もう忘れたぽい li _| ̄|〇 il||li
またカラオケ行かなくちゃ

愛されている妻さま
>夫の模範解答
夫さまもお忙しい時期にありがとうございます(。-人-。)
今週は雪降りませんように!

そして「important」ですか!
ぜんっぜん思わなかったです
そっかそうかー。whenだったら一発ですね。
そして「abroad」なんだ!
単語は知ってたけど
「over sea」って思うのは「海外(海の外)」って考える島国事情か?

プスプス いつかやってみます (*^m^*)

その他のお返事はブログにて(。-人-。)

コメントありがとうございました。
福岡も寒いのでしょうか?
二人でデートも楽しいですね。

私はネイティヴではないけれど、
Because of it's useful when I go overseas.
と言い方も出来ると思います。
海外はOverseasで正解ですよ。
何故なら英語の発祥地『イギリス』島国です。
ヨーロッパ広しといえども、
英語の母国語にしているのはイギリスのみ?
アイルランドにはゲーリックがありますからね。

ヨーロッパでは英語より、ドイツ語を母国語にする人が多いです。
今でこそトンネルがありますが、
やっぱり海を越えないと外国には行けませんからね。

ほほーφ(・ω・ )

takechan0312さん

英語指南ありがとうございます
>Because of it's useful when I go overseas.
「useful」って わたしの感じにぴったりかも!

そしてゲーリックって何?と思ったのでググりました ( ̄m ̄* )
前に黄色いトラベル何とかって 英国の案内本に
グレートブリテンやらケルト人の侵略やら なんやらかんやら
読んだのを思い出しましたよー(≧ω≦)b