さてこの黄色い果実は 「かぼす」なのか「ゆず」なのか!?

実家にワタシが来ていることを 聞きつけた おば(伯母)ちゃんが
わざわざ 持ってきてくれますた

( もちろん もっと前に 妹ちゃんとこにも →  




「カボス」1kg もらったの
G140215_61.jpg

ざっくり 割って
G140215_62.jpg

3つに 分けて
G140215_63.jpg

「①皮」→ ゆでこぼして 細切り
「②薄皮と種」→ 20分ゆでて 裏ごし
G140215_64.jpg

ぜーんぶ混ぜたら お砂糖加えて
G140215_65.jpg

くつくつ 煮詰めて
G140215_66.jpg


マーマレードの できあがり

G140215_67.jpg


jyusiline1.gif

It was a hard work.

G140215_68.jpg

けっこうキツイ仕事だったのら

こんな風に言うのかすら?

jyusiline1.gif



せっせと ブログネタを仕込んでるところを 写されますた
扉が開いてたり エプロンがぐったりかかってたり
してるのは お気になさらず…


【私信】
せっかくなので 妹ちゃんとは 違うやりかたで 作ってみたのら( →
こんど 1瓶 かえっこしましょk_k002.gif




1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村
関連記事