節分だから 丸まぶりする?

昨日(2014/2/4) の夜の お話なのら



今日は 節分
G140203_11.jpg

「鬼の日」なのよ
G140203_121.jpg

ちょっと 今夜は 鬼気分
G140203_13.jpg

「わ!びっくり!」

G140203_14.jpg

「いいもの ないかな?」

G140203_15.jpg
ほんとは 別に 怒ってないのらk_k002.gif



jyusiline1.gif

We'd like to share this.

G140203_171.jpg

分けて食べていい?

これも
Can we share this?
Could we share this?
We'd like share this?
で いいのかにゃ?

「許可」はいらないので
k_a033.gif We would like to share this.
k_a033.gif We are going to share this.


ピザ屋で → L.A.  ケアンズ
サラダとピザとパスタを みんなで分けたり
しがちなの

言わなくても 取り皿持ってきてくれたけど
「取り皿ください」って 言った方が いいのかすら?


jyusiline1.gif



こちらは 1日1回 ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます♪
今年は恵方巻き作ろうかなぁ、と思ったけど結局めんどくさくて作らず、
買い物も行かなかったので買わず。
豆だけまいて終わりました。今朝は掃除機かけないと、家の中豆の残骸だらけ……orz

丸かぶり、海苔がちぎれにくかったり、ヘタすりゃ具がズルっと全部出てきたりしますよね^^;
やっぱり切ったほうが、きれいにおいしく食べれますよね♪
この年になると、豆の数数えるのも面倒だし、そんなにたくさん食べれなくなってますわ^^;

ぎんちゃん 1本角可愛い~♪
恵方巻き買おうかな~ってスーパー行ったら
試食いただいちゃって もういいや!ってけちんぼしてきちゃった。
あれ1本無言で食べるって 結構キツイ!?
豆も年の数食べるってのは…(^_^;)

ぎんたくんもががちゃんも、可愛い鬼さんに変身ですね
夕飯の支度がめんどくさくなって、恵方巻きを買って帰りました
でも、1本がめっちゃ重くて、半分に切っちゃいましたけどね
しかも、うちの夫、食べ方がへたっぴで、結局分解しちゃってた…
年の数の豆も、数えるのがめんどうになったわ(爆)

けいちゃん、We would like to share this.はいいけど、
Can we と、Could weは、このケースだとおかしいよ〜。
shareするのは私達なので、だれのpermission(許可)も必要としないもん。
このほか、使えるのは、We are going to share this.

節分、忘れてた(笑)。

恵方巻、いちど食べてみたけど・・・
これって黙って丸かじりするらすぃけど、
これ口に入れてどうやって話すのよねぇ?

分ける、という単語が出てこなかったら、この際潔く全部喰っちゃうさー(笑)

ぎんたくんの角立派~♪
食べれるものなかったかなw

恵方巻き、気って食べる人も多いですよね。
無言で食べるの辛いもん^^;

今年はうちは買ってないけど。

PP

主人の従兄弟がヤマザキショップなので
毎年、微弱ながら売上に貢献すべく
買ってまーす。
日本の古くからの慣習(いや、最近お店側が流行らせた?)
縁起物って感じで、かぶりつきましたよ~。。
実家の母は、マメなんで自分で
巻きずし作ってましたが。。

賑やかな鬼ちゃん達ですね!

こんにちは^^!

 あはは~
 ぎんたちゃんにも角が(笑

 恵方巻き私はセブンで買いましたw


うふふ
流行やイベントに敏感なガガ女子達も可愛いツノを付けて節分楽しんで居ますね☆ぎんちゃん、あんなに細くて長いツノを頭に乗っけてられるなんて絶妙なバランス感覚ね!

ガガちゃんもぎんたさんも、鬼っ子のツノが
すんごく可愛いですね(*´∀`*)
恵方巻、ウチも買いましたが、結局、切っちゃいました(爆)
丸かぶりして、食べ終わるまで無言って、ウチ的には
絶対にムリムリ!!(*≧m≦*)
だって、ケンカしてない時以外はお喋り大好きだもん。゚(ノ∀`゚)゚。

そうだわな

節分に丸かぶりはつきもの。
ずーっとやってきたけど
今年は買いに行く暇がなくてできませんでした。

なんか不健康になるのかなあ。

「やらないわ」というのは「せんどくわ」と「ど」なんですか。
関西では「せんとくわ」と濁りません。

ぎ、ぎんたっち・・・角生えた顔がちょ~怖い(^^;)ナイスショット
今年はちゃんと恵方巻作ろうと思ってたのに、
冷えたお腹痛くなったから、煮込みうどんにしちゃった。
今度買い物に行ったら作ろう。
ミケ、サーモン入ってる巻き巻きが好きよ。
↓二桁計算は暗算よ、暗算w
割り算って言うか、ミケは『○○%引き』が苦手!
同じくお財布持って立ち尽くしてますwww
消費税8%になったら・・・ますます・・・

ぎんちゃんは被りものオッケーなのね〜
オッケーじゃないけど,
美味しそうなものを探すのに夢中で,
角の存在を忘れてるだけ?

実は節分に恵方巻きを食べたことは一度も無いんです。
過ぎ去ってから「あ、節分だったわ・・」ってね。
けいちゃんちはお寿司とかお肉とか、ごちそうだね。(*^_^*)

ががちゃんたちそれでとんがりつけてるのですね^^
まるかぶり、食べながら誰も笑わせないでーって
思いながら食べてます^^♪

かわいい、かわいい♪
ががちゃんもぎんたんも鬼〜ヽ(^o^)ノ
今年の我が家は皆で黙って丸かぶりしたけど、、、
食べ終わって「なんか、シーンとしててさびしぃ(。-ω-。) 」
って話になったよ(* ̄m ̄)/
やっぱ、わいわいガブガブのほうが楽しいね〜♪

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

恵方巻の丸かぶり
去年はやったけど 今年はやりませんでした
九州では近年お店屋さんが流行らせたものだし
ぎんたんちにはあんまり根付いていないのら
でも巻きずしは好き (*・ω・*)
豪華海鮮巻とかんぴょうが入った普通の太巻きが好きデス

愛されている妻さま
>Can we と、Could weは、このケースだとおかしいよ〜。
>shareするのは私達なので、だれのpermission(許可)も必要としないもん。
なんか「許可」をもわらなきゃって 思ってました(^_^;)
そういえばそうですね!