ねこと かんたん 英会話 「レストランで使う ことば」

疲れた心に 甘いもの


jyusiline1.gif

This looks so good!

G140126_21.jpg

めっちゃ 美味しそう!

「yummy」ってのは
オトナが使う言葉としては どうなのかちら?

「かちら」 とか言ってる時点で
ダメダメかちらk_k008.gif

jyusiline1.gif



しかし
ほんとーに 美味しかったのは
奥の「バター+砂糖」
G140126_221.jpg
アイスクリーム+洋ナシのコンポート+生クリーム+チョコ+ナッツ
ストレスで弱った胃には 重すぎなのらk_a032.gif


こんな本 発見
G140126_231.jpg
※ お店は 薬院 B・B・B POTTERS 2F → CAFE POTERS


(この本によると)
2週間外国で暮らしたら 人生変えられるとか!?k_k008.gif

でも ぎんたのかーちゃん@人見知り
ひとんちにホームステイとか 気が重いのらk_a010.gif







にーちゃん@高3受験生は さすがに とーちゃんに 怒られますたk_k003.gif ( → バカ買い
あーあ どっか行きたいなー


育児・高校生 ブログランキングへ

banner06_1.jpg
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

お兄ちゃんのバカ買い、心配だわ~^^;
ここではじけてはまだ早いと思うのだけど…老婆心かしら…

大人のホームスティも良いと思うけどな。。
人見知りでも異国の家庭に入ってこそ
人生が変わるような気がします^-^

2週間外国・・・、今すぐじゃなくても、にーちゃんが就職とかで、
お家出たりしたら、できそうですよね(^~^)
人生変えるなら、人見知りも変えないとね♪
でもたしかに2週間他人のお家って、ストレスたまりそうですよね^^;
あ、にーちゃんさすがに怒られたのねwww
せめて2次試験も全部終わってからじゃないとね(^◇^;)

あ~ぁ、明日が卒業式だというのに・・・
にーちゃんホントに高校生卒業できるのか?
いや~、高校生と言うよりも、こども卒業して大人になんなきゃね!

けいちゃんも、甘いのも良いけどもうちょっと考えよう!(笑)

けいさんって人見知りなんですか!? 何か誰でもフレンドリー♪なのかと思っていました!
私も息子どもが手を離れたら、海外へ〜とか思うけど、
大人のホームスティというのも良いかもですね♪
にーちゃん、とーちゃんに怒られたんですか…orz お疲れ様です…

二週間…そういえば友達が独身の頃に、短期留学で二週間くらいホームステイしてました。
(どこの国だったかすっかり忘れてるしw)
でも確かにいきなりホームステイは大変そう~。

さすがにあれだけ買い物しちゃったら怒られちゃうんですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2週間のホームステイで人生変わる?
私は夫の実家に年に1〜2回、1回の滞在2週間以上、合計...おそらく半年以上1年以下、ヨメしてたけど、それで人生変わったとはまったく思わないし。
まして、他人の家で2週間なんて、どーすりゃいいの?って気もするわ。
いいお家だったらいいけど、ハズレのお家の場合もあるわけだもん。
私は気を使うよりお金を使いたい(他人友人の家に泊まるより、ホテルに泊まりたい)。

にーちゃんの弾けぶり、すごいね!
そのゲームの数見ると、もうこれからの人生、勉強する気なし!!!って感じ(笑)。
そして、浪人の心配もなさそう(この間のやつは合格したのね)。
とりあえずはおめでとう💐
しかし!
合格しても、入学式の前に試験があるのだよ!!!(少なくとも夫の所は)

yummyはやっぱり子供っぽい。
夫に言わせると、ティーンエイジャーまでは大丈夫って。
胃、お大事にね♡

ホームステイ私も苦手かも。
ペンションでも居心地悪いときすらある(^^ゞ
そういった自分改造って意味かしらん?

とーちゃんに怒られちゃったのね(^^ゞ
いっぱいだったもんね。

クレープ美味しそう~!!
目で見て美味しそうだと思うのは
豪華な方だけど、私もそれはキツイと
思います><
生クリームがね~・・・
バター&砂糖のシンプルなのがいいな~^^

人見知りにホームステイは厳しいです^^;
私も絶対無理!!

PP

昨日は父さんにお祝いの言葉ありがとうございました!

クレープ、すごく美味しそうですね!!
あぁ、弱った胃腸には、どっかり甘い系も
何気に負担がかかりますよね(´・ω・`)
お大事になさってくださいね★

それってクレープ?蕎麦とかの?
この年になると、見た目より
結局シンプルなのに戻るよね~
ミケもどっか行きたい。
近場でいぃの。電車乗りたい。
そう思うのってやっぱり春なのかねぇ~

甘いものは別腹~🎶
だけど、最近はしょっぱいものも食べたくなるんですよね
お兄ちゃん、流石に怒られちゃいましたか
もうすぐ思う存分出来るから、あと少しの辛抱ですよ~

外国に2週間暮らしてみたいけど、お金も語学力も度胸も無い私
でも、旅に出かけたいなぁ

甘いものはいいですよね〜 ^^
最近,とにかく甘いものが食べたくて食べたくて・・・
まぁ,いろいろ食べてるんですけどねw

にーちゃん,さすがにとーちゃんに怒られましたかぁ
あの量はねぇ・・・

なんかわかるよーな・・・人見知り(笑)
真はぜっんぜん人見知らないんだけど
真の友達が実は人見知りで内弁慶だったの^^
でも自分から話しかけられないだけで
相手がフレンドリーに話しかけてくると
簡単に打ち解けるとゆー人見知り。。だから一見社交的に見えてた^^
けいさんもそんな感じかしらぁ。。

あ~私もどっか行きたい。
外国にでもぶらっと・・。でも私も人見知り。
一人では何も出来ないの。あ~あ。

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

まん吉さん
>でも自分から話しかけられないだけで
>相手がフレンドリーに話しかけてくると
>簡単に打ち解けるとゆー人見知り。。だから一見社交的に見えてた^^
>けいさんもそんな感じかしらぁ。。
たぶんそんな感じ
でもブログではがんばって声かけた
そしたら福岡や東京LONDONオフ会ができたりして
すごーく楽しかったのら (*・ω・*)
でも最初のハードル越えるときの抵抗感は
いまでもけっこう高めなの(^_^;)

のん福レオのお母さん
>人見知りでも異国の家庭に入ってこそ
>人生が変わるような気がします^-^

ぐりこさん
>私も息子どもが手を離れたら、海外へ〜とか思うけど、
>大人のホームスティというのも良いかもですね♪

↑真に社交的なひとたち


ミルキーとらじろう飼い主さん
>人生変えるなら、人見知りも変えないとね♪
>でもたしかに2週間他人のお家って、ストレスたまりそうですよね^^;

cocomamaさん
>ホームステイ私も苦手かも。
>ペンションでも居心地悪いときすらある(^^ゞ
>そういった自分改造って意味かしらん?

つぐママさん
>人見知りにホームステイは厳しいです^^;
>私も絶対無理!!

↑わたしもそう思う
でも 人見知りじゃなくなったら人生変わるのか?
という期待感もあったりして…


愛されている妻さん
>私は夫の実家に年に1〜2回、1回の滞在2週間以上、合計...おそらく半年以上1年以下、ヨメしてたけど、それで人生変わったとはまったく思わないし。
>まして、他人の家で2週間なんて、どーすりゃいいの?って気もするわ。

でも妻さんのいうことが わたしの心情に近いのら
2週間くらいじゃ我慢して仮面かぶって終わりのような気がするの
夫の実家ですら 酒飲んで寝こけるくらいにリラックスできるようになるには 10年くらい必要でした


hanaさん
>外国に2週間暮らしてみたいけど、お金も語学力も度胸も無い私
>でも、旅に出かけたいなぁ

YUKIさん
>あ~私もどっか行きたい。

ミケさん
>近場でいぃの。電車乗りたい。
>そう思うのってやっぱり春なのかねぇ~

つまりわたしは「どっか行きたい」だけなのかすら
全部にお返事できなくてごめんなさい
今日行くから!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前日の、にーちゃんの買い物にクリビツ。
大丈夫かぁ~。
胃が弱ってても甘いもの食べたいのはおなかじゃなくて脳が食べたいんでしょうね。
で、あとで後悔してしまうのね・・・(;´∀`)
異国で1か月ぶらぶらしてても何も変わらなかったですが、やはりホームステイですかね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます