ねこと かんたん 英会話 「機内で使う言葉」

ぎんたのかーちゃん 荒れ気味だけど
とーちゃん いつでも マイペース




とーちゃん
G140121_12.jpg

寝ちゃった
G140121_13.jpg

G140121_14.jpg


ぎんたも
G140121_15.jpg

ねちゃおっと
G140121_16.jpg


G140121_18.jpg





仲の いいことk_k008.gif
G140121_17.jpg


jyusiline1.gif

Could I have a blanket?

G140121_20.jpg

毛布 いただけますか?
(機内で お願いする イメージで)

でも たいてい国際線なら 1枚あるよね?

2枚目が ほしいときは
Could I have one more blanket?
で いいのかすら?
Could I have another blanket?
とは いわないの?

どちらかというとanotherのほうが common

k_a033.gif 「I'm feeling a (little) bit cold.」
k_a033.gif 「Could I have another blanket ? 」


「feel like ~」は ポジティブに「〜したい気分なの♪」 という時に使うので
ここでは 現在進行形で「I'm feeling ○○ 」

jyusiline1.gif


ちなみに ぎんたんちの1Fに
毛布はないので こたつ布団を かけてあげたのらk_k008.gif

1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

けいさんチャンスだったぢゃん。
とーちゃんの額にほら!アイライナーで!
「布団で寝て!」って(笑)

↓そう、うちのねぇタンもセンター終わったらPCやってた。。
うちはどっちに転んでもにぃちゃんの第二希望くらい
金がかかるから夫婦で痩せこけてくと思うよ。。
もちろんそこに生活費だし…
うちなんか女の子だから嫁にいかれたらそれっきりだし…

ぷぷっ、とーちゃんとぎんたくん、シンクロして寝てるんですね(=^・^=)
はぁ~、それにしても、ほんっと大学ってお金かかりますね(>_<)
けいさんが荒れ気味なのも、分かる気がしますよ~!
マイペースになれるとーちゃん、うらやましいですw

あらあら、ご主人たらそんなとこで寝ちゃって、風邪ひいちゃいそう~。
けいさんが毛布かけてあげるなら安心かな?
英語、どちらも同じ意味っぽいけど、やっぱり違うのかしら。
それとも細かいニュアンスが違うのかな?

ぎんたもマイペース(笑)
今日は忙しかったので、私もsleepyです。
・・・と、ルー大柴みたいな英語の使い方しかできません(笑)
いや、ほんと、早く寝よう明日も仕事。

けいちゃん、優しいね〜。
けいちゃん家はまるで子供が2人いるみたい!(笑)

Could I have a blanket ?
ブランケットをお願いできるかしら?って感じでとてもいいし、
I'd like (to have) a blanket.もあり。

2枚目はone moreでも、anotherでもいいけど、どちらかというとanotherのほうがcommonかな。

I'm feeling a (little) bit cold.
Could I have another blanket ?
こんな感じでお願いすれば、CAも、“あのお客さん、ブランケットで暖かくなったかしら?”って気にかけてくれるかも。

あら~そっくりな体型で寝てらっしゃる。(*^_^*)
風邪ひかないようにね、パパさん。

とーちゃん、見事な行き倒れっぷりですね(*^艸^*)
ぎんたさん、とーちゃんが寒そうに見えたのかな?
ピトッとくっ付いて可愛いですね(*^^*)

とーちゃんはお疲れのようですね〜
けいさんは荒れ気味・・・ 心中お察しいたします

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

とーちゃん夜の12時くらいはこんなで
3時とか4時とかに上に上がって来るのら┐( -”-)┌
ホカペの自動セーフティ装置が
切れるくらいのタイミングじゃないかと

まん吉さま
「布団で寝て」忘れてたよ… li _| ̄|〇 il||li
あと男子だって 「嫁に持っていかれて」一巻の終わりデスよ┐( -”-)┌
でも独身で ずっと家にいられるのもどうかと思うし…

愛されている妻さま
解説ありがとうございます(≧ω≦)b
「could I ~」と「a bit」は 使えるようになりたいので
色んな場面で登場させようと思ってます (*・ω・*)

ご主人様、見事な行き倒れっぷりで…
うちも よくこうなってます
布団をかけて放置すると、酒とホカぺが切れるころ起きて、2階に上がってきます
ぎんたくんのひっかき傷かしら?
お大事に…

私だったらきっと毛布を手に持ち
ジェスチャーで「ワンモア~」って言っちゃいそう^^;;
けいさんの美しい首元に傷がぁ@@;
うちもピーチは抱っこできませんで爪切りも大変です~☆

す、、すみません、、、
けいさんの気持ち察しながら
とーちゃんさんと、ぎんちゃんの
寝姿に爆笑でした。。

ですです、大学って、金かかります。
奨学金借りても返さんといけんしね。。

男って
何が合ってもマイペースよね(/´Д`)/
それがイイ時もあるけど
カチンと来る時もある(-_-;)
色々あるけど、
今週もがんばろ〜ヽ(^o^)ノ

今週もがんばらなくちゃ

とゆーわけで 昨日から胃をヤられたみたいで
へろへろなのら
でも今週水曜日に向けてお仕事ピークだし
(パートなのに実質責任者…)
火曜日の夜はお出かけだから絶対行きたいし
って思ってる程度なので 大丈夫です
でもコメント閉じてるのは訪問はムリかも…
ごめんんです