それぞれの応援模様

ぎんたのにーちゃん@高3受験生
センター試験2日目の朝も ぎんたんちでは ががたち大騒ぎ




ががたち いちごで
G140119_51.jpg

応援なのよ
G140119_52.jpg


G140119_53.jpg


G140119_54.jpg


G140119_55.jpg


ぎんちゃん にーちゃんに
G140119_56.jpg

おこらりた
G140119_57.jpg


jyusiline1.gif

Don't touch (the ちくわ).

Why not?


G140119_58.jpg

なんで ダメなのー?

Why の使い方
○○しなさい(例) → k_a033.gif 「Why? なんで?」
○○してはいけません(例) → k_a033.gif 「Why not? なんでだめなの?」
「なぜ?」って聞きたいときは「Why?」だけど 否定文のときは 「Why not?」

○○しませんか → k_a033.gif 「Why not! (=sure!) やるやる」
喜んでそうするイメージ

jyusiline1.gif


ぎんたのにーちゃん@高3受験生に
応援いただき ありがとうございましたk_k002.gifk_a002.gif

おかげさまで
体調もよく トラブルもなく
無事に センター試験を 受験できました
あとは 積み重ねてきた 学力
ちょっぴりの なのらk_k008.gif



受験は これからが 本格始動
ぽちっと 応援たのみますk_a004.gif


育児・高校生 ブログランキングへ

banner06_1.jpg
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

箱ねこぎんちゃん

わーい箱ねこぎんちゃんもにーちゃん応援おつかりんこ~\(^o^)/

フレーフレーにーちゃんっ!

かーちゃんの愛情弁当感謝だわね!!

良い椅子で勉強してるし・・・真っ赤なイチゴちゃんも食べたし

そそそ、いつも通りリラックスしてね、

寝るときは喉潤すのにマスクして寝ると良いぞっ!

けいちゃん、にーちゃん、とりあえずお疲れさまでした。
実力発揮できたかな?
Why not ? は”いいんじゃない?”って意味なの。
Shall we go ?(行こうか?)
Why not ?(うん、いいよ)
みたいな感じ。
あまりいい例文思いつかなくてごめんなさい。
食べられないぎんちゃんに言うなら、
I'm sorry.かな。
イチゴおいしそう!Tasty looking strawberries!!!
買って来ようかな♪I might buy some.

にーちゃんもけいさんも、お疲れさまでした~(=^・^=)
そうそう、ちょっぴりだけど運って大事ですよね☆
ぎんたくん、にーちゃんのお膝で、運の招き猫みたいですよね~(^~^)

お兄ちゃん、センターお疲れさまです。
でもこれからが正念場かな?体調に気をつけてがんばって!
そういえばけいさんが風邪気味だとか?
お大事にしてくださいね。

あ、いちご、美味しそう~。
ぎんちゃん食べられなくて残念?

ちょっと説明不足なので補足。
にーちゃん「ダメだよ」=I'm sory.
ぎんちゃん「どうしてー?」=Why?

あはは、けいちゃんにマルガリータは強いよね!
ピザ屋さんなら、I'd like a margarita.でいいけど、レストランだと、
I'd like a pizza margarita.と言う方が間違いないと思うわ。

にーちゃんセンターオツでした。
これからが一般入試だからねぇ。ガンバ!

試験だからって特別な事するより、普段通りでいいんじゃないの?

でもおやつにミニとは言え、ブラックサンダー袋ごととは・・・(爆)


にいちゃんもけいさんもひとまずお疲れ!

ひとまずお疲れ様です〜。
ビタミンCも補給して、ささっと軽めの朝ご飯&昼ご飯、素晴らしい−。
うちの長男もスイーツ男子なので、おやつがきっと必要だわっ(._.) φ メモメモ

センター試験、お疲れ様でした~
無事に終わって良かったです
これからも風邪ひかないように、しっかりビタミンC摂らないとね
いちご美味しそう~~

ぎんたくん、ちくわを狙ってるのかしら?
うちの醍醐は練り物大好きです

お疲れ様でした~
ビタミンC必要よね♪
風邪ひかないように気を付けてね。

にーちゃんお疲れ様!
で、けいさんは風邪ひいたとな!?
センター終わって気が抜けたか?
生姜たっぷりはどうよ?
ねこ抱えて早寝はどうよぉ?
早く治してねぇ~

にーちゃん、2日間、お疲れさまでした!!
まずはひと山、無事に超えて良かったです★
ちょっとだけ休んで、今度は一般に備えて、かしら。
体調崩さないように気を付けてね(*^^*)

ぎんたさんとにーちゃんのお食事風景、
我が家の相方とシオンを見ているようで、
おかしくって、思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
この状態って、見た目的には可愛いんだけど、
乗っけてるほうは食べづらいらしいですね~。
私は経験がないから分からないですが(爆)

Why not?

にーちゃんにおこられた

Why not!(なんでだめなのー!)

というつもりだったのですが
説明不足でごめんなさい
Don't touch the ちくわ.(ちくわに触ったらダメだよ)

Why not!(なんでだめなのー!)
だったら 意図が通じたでしょうか

そして「Why not!」には 別の意味があるんですね!
妻さんが言われてたのは
誘いに乗るとか そーゆーことかな(URL参照)
わたしがそういう答え方をするのはムズカチイけど
そーゆー使い方があるってことは
勉強になります(≧ω≦)b
(そーいえばどっかで見て 意味がいまいちわかんないことがありました)

にいちゃん、けいさんセンターお疲れ様でした。
ひとまず順調に第一関門突破だね。

無事センター試験が終わってよかったね。
次は本番が待ってる
まだまだ気抜けないね
でもぎんちゃんと戯れてリラックスしながら頑張ってくださいね~

兄ちゃん、お疲れ様でした!
どうか良い方向でありますように!
まずはまずは兄ちゃんもけいさんもゆっくりされてくださいね!

にーちゃん,お疲れさま〜
自己採点は終わったかなぁ?
2次前期日程まであと1ヶ月くらいですね
引き続きガンバってね〜 ^^/

センター入試、お疲れ~。
昨日と今朝の新聞に問題載ってたけど、当然ワカリマセン。
問題に手塚治虫の漫画が使われていて、時代が変わったな~と思いました。
・・・って、私のころはセンター入試でも共通一次でもなかったですが(笑)
まだまだ気を抜けないですね。
体調管理しっかりと臨んでくださいね。

センターお疲れ様でした。
やっと受験が始まりましたね。
風邪ひかないように祈ってます。
実力+α発揮できますように!

センター試験お疲れ様でしたー。
寒いのに大変でしたね。
ぎんたくんも労をねぎらってくれてるのかな~

あまおう、おいしそー。
高いんですよねー。

お兄ちゃん、センター試験お疲れ様でした。
まだまだ、これから大変ですよね、身体に気を付けて頑張ってくださいね。
けいちゃんも、もう少し一緒に頑張って~応援してるよ。(*^_^*)

センター試験無事に終わってホッとですね^^
けいさんもお疲れさまでした^^!

たにやん

にーちゃんけいさん試験お疲れ様でしたー。
受験は長丁場ですから体調管理に気をつけてリラックスして望んでくださいねー。
みんなでがんばってきたから結果はついてきますねー。
安心していい知らせ待っていますー。

センター試験お疲れさま!
向かい合ってる時は長く感じるけど
終われば「あっ!」っと言う間だったね!
なんて思うんだよね!!!
あと、ひと息がんばれ〜ヽ(^o^)ノ

にーちゃん、けいさん、ぎんたくん、パパさん、みんなお疲れさまです~^^
もう一息なのかな??引き続きの体調管理も含めて、頑張って~^^

いや~まとめ読みしちゃった^^;;(ゴメンナサイ!)
映画、白鳥の湖、ものすごく観たくなったのら~

あまおう450円

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

あまおうは奮発して450円だったのら!
めっちゃ赤くてすっごく甘かった(≧ω≦)b

センター2日目からわたしが風邪ひいて
やっべーと思いましたが
にーちゃんにはうつらず
お腹にも来ないしインフルエンザでもなさそうだし
ちょっとのどや体のあちこちが痛くて微熱があって
肩コリとちょっと頭痛いとゆー地味な風邪
みにゃさまもお気をつけくださいませ
地味な割になかなかよくならない…
これぐらいじゃいつもの生活しちゃうしねぇ