ねこと 簡単英会話「Home, sweet home」

ぎんたのとーちゃん 東京出張から 帰ってきたのら

jyusiline1.gif

Home, sweet home
or
It’s not much, but it’s home.

G140112_11.jpg

おうちが いちばん

「あー つかれた」ってのは
「I'm Tired.」で いいのかすら?

k_a033.gif 「 I'm so tired!」 k_a033.gif

jyusiline1.gif



おみやげ おみやげ
G140112_12.jpg

いっぱいなのよ
G140112_13.jpg


G140112_14.jpg


G140112_15.jpg

G140112_16.jpg


ぎんちゃん べったりk_k002.gif
G140112_17.jpg

狭いながらも 楽しい我が家k_a019.gif
G140112_18.jpg


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村

あ 英語は「教えてもらう」方で すみませんk_k005.gifk_a010.gif
今日もどうぞよろしくです
(上の表現は聞いたことあるけど、下のはネットで拾ってきた。昨日のちょっと直してます。)

関連記事

コメント

非公開コメント

これから勉強もかねて、日本語半分英語半分ブログにする、とか?
be tierdって、疲れたの他に飽きるという意味もなかったっけ?
日本語だと“疲れる”と“飽きる”は別物だけど、
日々の生活・・・とくに仕事をしているとき、
この両方は同義語だと感じることが多いです(´-ω-`)
ぎんたは飽きた(疲れた)ら寝ればいいもんねっ!

tierd→×
tired→○

おはようございます

瑚兎利さん
>これから勉強もかねて、日本語半分英語半分ブログにする、とか?

ムリ┐( -”-)┌
そんな英文考えてたら更新は週1なのら

こんにちは!

けいさん、こんにちは!
Big Fat Catは、夫も英語学習に活用してました。
私が読んだのは、猫の買い主の店が潰れて、その後大きなパイのコンテストに出る、という内容でしたが、ストーリーも面白かったし、文章も自然&使えるものだと思いました。
さらにそのパターンを応用していけば、日常会話ならいくらでも話せると思いますよ!
楽しんで下さいね。
あとは、「使うこと」を強くおすすめします。ヒアリングを伸ばすにもです。
できればラジオなどを聞き流すのではなく、自分が答えないといけないような会話や質問の中で出来ると、とてもいいと思います。
けいさんの英語が今どんな感じか分からないですが、私はうんと初級の方としばらく英会話をつづけたことがあり、その方が毎年行かれるNYで、英会話をした年は全く違う世界が広がっていたと感激されてました(よく聴こえることにビックリしたそうです)。だから、使う時間を増やすことをお勧めします。
「疲れた」もtiredだけでなくexhaustedとか色々言えると思いますが、「あー疲れた!」って感じを表現したいなら、Oh~, I'm so tired!(soのとこを強く)で十分だと思います。簡単な単語や構文だけで、人それぞれの表現ができるのが英「会話」の面白さだと思います♪
けいさんの英語学習が、楽しくつづけられますように!

ぎんたくん、フルーツサンド食べるのかと思いきや、ビニールなのねw
そしてにーちゃんは、サービスのお菓子にご機嫌なのね♪
やっぱお家が一番ですよね☆

I'm so tired.
ポーレイちゃんの言う通り、soを入れるだけで十分。とっても疲れちゃった感じ。
だけどね、下の直したの、What'sの'sはisの省略だからちょっと余計(beが2つ入っちゃう
)。
うんうん、使うことも大事!
実際に使うことは難しくても、自分で声に出して英語を喋るといいよ〜。
前にも書いたけど、私はラジオ英会話のテキスト&テープを買って暗記し、テープの発音通りに一日何十回も繰り返したの。

御主人様、出張お疲れさま。
千疋屋のフルーツサンド、高そう〜〜〜〜!!!
鞄からカロリーメイトが出て来るって、企業戦士って感じ。

英語を母国語とする国でも、国民性によって使う言葉は多少違ってくると思うの。
控えめを美徳とするイギリスは、言葉の選び方もunderstatement(控えめ)。
風がどんなに強くってもwindを使わず、breezeを使ったり。
あ、これはどこの国でも一緒かな(笑)。
いずれにせよ、あっけらかんのオージーや移民の国アメリカとは発音も違えば、少し言葉の選び方も違うと思うわ。
ちなみにイギリスはヨーロッパの中でもっとも外国語を話せない国!
英語話せれば必要ないってか?(笑)

ぎんたくんが一番嬉しそうですね~
うちのにゃんずもですが、家族が全員揃わないと落ち着かないんですよね
遊びに誘っても、ノリがイマイチだったりとか…

フルーツサンド、私も大好きです~

ぎんたクン嬉しそう~♡
そんな姿を見て また我が家はいいなぁ~って
実感するのよね(*^。^*)

なになに、けいさん、英語のお勉強してるの?
手っ取り早いのは、ネイティブの彼氏を作ることだけどね~~
でも不倫になっちゃマズイし~~
ネイティブのお友達を作るの一番いいかも~
身近に外国人いない?
あ、外国人とfacebookするとか・・文章力つくよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憧れの,千疋屋のフルーツサンドじゃないですかぁ〜
さすがとーちゃん ^^b

パパさん、いつもお土産たくさん&センス良い物ばかりで羨ましい!
パパにとっては帰宅を喜んでくれるぎんちゃんが
何よりの癒しですね。

とーちゃん、ホテルのおつまみ持って帰ってきたんだ?
おつまみつままないで、何をつまんで飲んでたの?

わ~大好物のフルーツサンドだ~食べたい食べたい。
美味しそう~
けいちゃん、今に英語だらけブログになりそうだね。(*^_^*)

センビキヤのフルーツサンド♪
なんて素敵なおみやげでしょう^^
英語~ポチっと押すと発音してくれる
システムだったらもっといいのにな~♪

うは〜
千疋屋のフルーツサンド
見たことはあるけど
食べたことないぞ〜。o@(^-^)@o。

英語に興味のあるひとも ないひとも

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

前から存在だけは知っていて
こないだシフォンちゃんとこで見て
羨ましくってキーキーー言ってた
千疋屋のフルーツサンド 初体験(≧ω≦)b

思ってたより生クリームだらけじゃないのね?
そんでバターがしっかり効いててフルーツの味がそれぞれ
しゃんと主張して なるほど美味しかった!
でもコレで千円
けっこう高いね?