猫とかんたん英会話「What's up?」

本気と書いて マジと読む

jyusiline1.gif

What's up?
What's are you doing now?
←マチガイ
What are you doing?


G140111_11.jpg

なにしてんの?

「(そんな本持って)何してんの?」
って時は これでいいのかすら
もっとピッタリの言葉があったら 教えてなのらk_k005.gifk_a010.gif

教えてもらいますた(コメント欄参照のこと)
k_a033.gif 「What are you doing?」
k_a033.gif 「What's that (book)?」
 

実は「What's that?」も「What are you doing now?」も
書いて消し 書いて消し してたのでした
やっぱ自分が使えてる表現が大事ってことですね
そんで そっから広げていれけばいいかなぁと
「旅行」するだけだから
そんな大したこと言いたいわけじゃないしね!
(問題はヒアリング "なんて言ってるか" は もっと分かりたい)

jyusiline1.gif




ぎんたの かーちゃん
G140111_12.jpg

張り切ってるけど
G140111_13.jpg

できるかなぁ?
G140111_14.jpg


そもそもの 発端話は →

一生
「英語しゃべれるようになりたい」 って
言ってるんじゃないかって 気もするけど
まぁ いいのさ
だって はじめて外国行ったときより 今の方が ちょっとは進歩してるのら


ちなみに「ビッグ・ファット・キャット」が
すごい役に立ったくらいのレベルです ハイ

【英語勉強遍歴】

イギリス行って 観劇するんなら
こないだみたいに ( →
仕事と お金と おうちの算段つけて
イギリスフリーツアー代金払って 飛行機に乗りさえすればいいんだけど
やっぱりもうちょっと 英語分かるようになりたいの


今まで ちゃんとやったのは
『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』

『リトルチャロ ラジオ』(半年で挫折)

『英会話 絶対音読入門編』

『安河内哲也の ゼロからスタート リスニング』

『英語の耳になる リスニング50のルール』( ロンドン前から →
今2枚目のCDを 3回目

関連記事

コメント

非公開コメント

あー、私もBBCのドラマ見て、これが字幕ナシで生で聞き取れて理解できたらいいなーって思ってます。
が、なかなかねー…。ほんと「出来るようになりたい」ってずっと言ってそう…(^^;)

その本、分かりやすそうでいいですね。
私もけいさんの履歴をたどってちゃんと勉強しようかなー…。

う~ん・・・けいさんの向上心は凄いね~(拍手)

がんばれ~v-91

今気づいたけど、けいさんプロフィールに生まれ年入れたんだァ~

What's up?は、カジュアルに「どうしたの?」って感じかな。
親しい人に使ってもいいけど、私も普段は使わないもん。
ぎんちゃんが言うとしたら、
What are you doing? なにしてるの?
もしくは、What's that(book)?  それなぁに?
簡単に簡単を覚えようとするより、王道。
それこそ、急がば回れよん。
真剣にやれば2年で英語が身に付くから。
頑張ってね♪
昨晩はアメリカ人の友人と夫と3人で英語ナイトでした。
普段は英語聞いても日本語で返事するんだけど、友人には通じないから(笑)。

英会話ができるようになるって、ほんと永遠の憧れですよね~☆
ぎんたくん、すっかり箱がお気に入りですね(=^・^=)

向学心があって何より!!
旅行中の飛行機で日本語字幕ないから諦める映画多いもんね・・・。
ちなみに姉は1年半オーストラリアにいてたけど、
帰国してあっという間に日本人に戻っちゃったよ・・・

けいさんは、努力家ですよね(*^^*)
私も映画や海外ドラマを見ながら
作業出来たらイイなぁって思うけれど、
英語を学ぼうと言う発想まではいきません(^^;
吹き替えでいっか~とか思って(^^ゞ
英語の勉強、頑張ってくださいね★

勉強しようという気持ちが起きるのがすごい!
私は異国に行こうという気すらないから・・・
国内で異国の人に道教える程度でいいにゃん(笑

私も何度も英語がしゃべれるように頑張ろうって思ったの。
でも無理だった~~~
けいちゃん、頑張って!!(*^_^*)

私も日常会話くらい出来たらなぁと思いつつ…
英語も分からないままインドネシアに行っちゃいましたから(爆)
自己流に単語をくっつけつつ、無理矢理の英会話ってのもね
(それでも押し通す私)

けいさん、頑張ってくださいね
応援してます!

やぁ! シフォンだよ〜
英語ガンバってるんだねー
ところで S43生なんだね〜 ママと一緒だぁ ^^

それからねぇ 記事にポチボタン付け忘れてるよ〜
横のでポチったけど〜

英語…旅行行ったすぐ後はやるき満々なのだけれど
時間が経つとどうも面倒で^^;
聞きしゃべりできるようになりたいなぁ^^♪

おぉ!!
この本、懐かしい〜
以前、私もこの本で勉強した \(^o^)/
英会話、楽しくやるのがイチバンよね〜 (^_^)/
がんばれ〜♪

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

いつも旅行から帰って来ると「英語やる!」って思って
半年で挫折っつーパターンなのですが
今回はやる気継続ちうなのです
ちょっとがんばるよ!わたし!
2年で分かるようになるならスゴいよね?

ちなみに 外国旅行で
街中のレストランとかファーストフードとか弁当屋での注文とか
お店での買い物は
「This one please.」のレベルです。ハイ(^_^;)
(でも何とかなってるのら)

リトルダンサー

わたしが初めて買ったDVDです。
そして、もうきっと20回以上観ていると思います。
で、最後のアダムのシーンは、100回以上観てますね~。
もっとかな~~?

そして、わたしも買いましたよ、あのバレーDVD。
2-3年前には、真剣に公演のサーチもしましたし(なかったです)、
今も、もしできる事なら、観に行きたいです~~!

英語の勉強も兼ねて、オックスフォードに行きたいです。

mimiさんへ

>今も、もしできる事なら、観に行きたいです~~!
おぉ!同士よ!
わたしも 公演があるなら 見に行きたい
公演見つけたら教えてください(≧ω≦)b

とりあえずリトルダンサー買おうかにゃ


>英語の勉強も兼ねて、オックスフォードに行きたいです。
オックスフォードって学園都市ってイメージです
ホームステイ?
留学?
仕事そんなに休めないから 留学はムリだけど
わたしもまた行きたい
てか 「行くわーっ」て思ってるのら

「ゴールデンコンパス」って映画がオックスフォードなんです

もしかして、もう観てるかも知れませんが、
「ゴールデンコンパス」って映画が、オックスフォードが舞台なんです。(初めのみ)
この映画が、もう、とにかくハマりまくりまして。

いや、もちろん、「リトル・ダンサー」ほどではありませんが。

ゴールデンコンパス

見てない
次さがしてみるー