現実逃避は今日でおしまい! 素敵な彼をGetするため えいえいおー

ぎんたのかーちゃん@現実逃避ちうに
リトルダンサーの ラストで見た
アダム・クーパーのジャンプ
が すんごい衝撃だった件 ( →

教えてもらって YouTubeで見たけど やっぱりハッキリ見えなくて
とうとう DVD買っちゃったのら

マシュー・ボーン版
アダムクーパー主演 男性による「白鳥の湖」





ががたち 見るのよ
G140110_11.jpg

「SWAN LAKE」
G140110_21.jpg

「アダム・クーパー」めちゃくちゃ素敵
G140110_22.jpg


jyusiline1.gif

ダンサーって
肉体を ぜんぶ 使って
饒舌に語るのね

jyusiline1.gif


ぎんたんちでは 今日も ががたち大騒ぎ
G140110_23.jpg


「ががは ともかく」
G140110_24.jpg

「かーちゃんまで」
G140110_25.jpg

でも ほんと素敵k_k013.gif
G140110_12.jpg



物語は すごくよかったし
振付も 踊り手も 素晴らしかったと思うんだけど

リトルダンサーの ラストで ジャンプしてきた The SWAN
あの カメラアングルこそが 「神」だったなぁ と
あれくらいの かぶりつきで 見たいよぅk_k008.gif



「マシュウ・ボーン」って 全編男の人しか登場しないと思ってたけど
「白鳥」たちが 男なだけだったのね
そんなことも 知らないわたしに
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村


独りよがりで ネタバレ満載な感想は 続きを読むで

【SWAN LAKE -MATTHEW BOURNE'S】

バレエは 観るのも とんと素人で

元ネタの「白鳥の湖」も
『ロットバルトに 白鳥に変えられた オデット姫が
王子と出会い 愛を誓ったものの
ロットバルトと黒鳥の策略にまんまとハマった
おバカな王子に裏切られる 悲劇の物語』
くらいの認識なんだけど


SWAN LAKE すごいよかった!
オデット姫じゃなくって かわいそうな王子が主役

王子の孤独と苦悩が スゴイわかる
女王ヒドイk_k010.gif

そこにいたらだめ!
勇気を出して そこを抜け出すの!って 思ったタイミングで
登場する 白鳥のりりしくて 素敵なことといったら!
生きる力に満ち溢れた 王子の表情が なんと生き生きしてることか!

舞踏会での
黒鳥と王子の パ・ド・ドゥ
妖し過ぎるk_k013.gifハァハァ

それにしても 王子弱い 弱いよ 弱すぎる
そんで The SWAN かっちょえー
飛んでるし 戦ってるし 美しすぎる たまらんk_a002.gif
ラストの白鳥たちの舞いの すさまじいことといったらk_a002.gif


死んではじめて やっとママに 抱き締めてもらえた王子
そんで 白鳥に抱かれて 安らかな 子ども王子の姿がk_k010.gif

カメラワークは リトルダンサーのラストのが 素晴らしかったと思うんだけど
物語も 舞踊も すごい感動した
ロンドン行って 生舞台 見たい ←野望


レ・ミゼラブル 観た時も思ったけど ( →
本気で Try してみようかとk_k003.gif

というわけで 現実逃避は おしまい
Let's チャレンジ しちゃうのら
いや どっちかっつーと もっと 大規模な現実逃避カモネk_k005.gif

関連記事