男はロマンチストで 女はリアリストって こーゆー時に 感じるの

ほんとは たぶん今日だけど
とーちゃんが 東京出張に 行っちゃうので
早めに 食べますた




正月休みの
G140107_12.jpg

最後の ごはんは
G140107_13.jpg


七草がゆと
G140107_14.jpg

大根煮
G140107_15.jpg



jyusiline1.gif

実は
ぶり大根なのら
(この後 ぎんたも 食べますた)

jyusiline1.gif


七草なくても
(ありもの野菜で) いいんじゃないかと 思ったんだけど
とーちゃんが 買うって
G140107_111.jpg
まぁ 揃ってると 嬉しいよね


でも 鹿児島@とーちゃん実家から
G140107_16.jpg

こんなにもらって きてるのらk_k008.gif
G140107_17.jpg




女はリアリスト っつーか けちんぼ なのは 間違いないのら → ぎんたんち

あなたは ロマンチスト? リアリスト?
どちらのあなたも 1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント

ワタシももちろん、けいさん派ですよ~(^~^)
だって、298円で野菜買うなんて、ありえないですもんねw
でもオトコは値段より、体裁や形を気にするんですよね。
ご実家の新鮮お野菜、いつもめっちゃおいしそ~♪
ブロッコリーやカリフラワー、国産だとそれこそ298円くらいしちゃいますよね^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

リアリストに一票!七草粥、今の今まで忘れてました・・・(笑)。
ロマンチスト超苦手です><。
立派なお野菜、めちゃ羨ましいデス。

あー、そういえば、七草でしたね。
すっかり忘れてたけど…。
最近は新しいバージョンの七草とかあってびっくりです。ルッコラとかあるしww

しかしそれだけ野菜があったら、私も買わなくていいか~とか思っちゃうかもw

私はおかゆ苦手で七草粥あんまり食べたことないです~。
スーパーには風情あって植木鉢に七草植えて売ってたりして良いなぁーと
思うのですが・・・。

ご実家からのお野菜調達ってう嬉しいですよね!
うちもクマオ氏の実家(農家)が近かったらなー!もっと葉ものもらえるだろうに・・・しょぼん

七草粥… そういえばそんなの食べる日ありましたよね~(^_^;)
七草粥も、そういうセットがあると便利ですね。
たしかに女はリアリストだよね~

私も七草セットなんて買ったことないです〜!
うちもこの時期たいてい畑に大根があるので、その葉っぱだけ〜とか(笑)
最近野菜が高いから、from義実家のお野菜、大助かりですね。
それに寒さが増してきた今頃の野菜は、甘くておいしいですよね〜♪

う~ん、七草セットも楽しいけど、私も「家にある野菜で」って思っちゃうタイプ
男性はそういうところ、かなりありますよね~
ぶり大根、私も大好き!
これはよく作りますよ♪

そう言えば、今日は七草粥の日でしたね★
ウチは前日に翌日の夕食の仕込みをするのですが、
すっかり忘れていて、今日の夕食は焼きそばなのだ(爆)
こうやって、伝統の食文化が忘れられていくんだな・・・と
ちょっと反省です(;´д`)
けいさんは、ちゃんと季節ごとの伝統をされていて
ホントにえらいなぁって思います(*^^*)

とーちゃん,出張お疲れさま〜
わたし,お粥好きじゃないので,
七草粥を一度も口にしたことがありません
とーちゃんは伝統を重んじるタイプですね〜 ^^

七草、食べました。
しかも、生協で買ったフリーズドライのやつ。
ロマンチストでもリアリストでもなく、シュールリアリストでいたいです(笑)

結婚してから、七草粥作ってないな・・・
実家に居た頃は母が作ってたけど。
ミケ、今日デストロイヤーって名前のジャガイモ食べた。
やっぱり赤いの。いや、紫かも?

七草粥は作らないわ~うちは誰も思いつかなかったようです。駄目だね。
季節の行事をちゃんとするのっていいよね~。(*^_^*)

あけおめで~す。
今年もよろしくお願いします。
うちも夜ご飯で七草粥食べたよ~
餅入れて。風邪の娘にはちょうどよかったみたい。

七草がゆセット♪
うちの方方面よりも100円安いー^^
主婦にはこの100円が大事なんですよね♪…うちだけかな^^;;
ダイコン煮美味しそうですね♪

鹿児島のお義父様、いつもホントにすごいわ〜!
もしかして野菜作りは本業なの??
趣味を越えてるもの!!!

御主人様出張でちょっと寂しいわね。
だけど、ちょっと手抜きもできる?
ブログ見てると、けいちゃんちょっとストレス溜まってるみたい。
あともう少しの踏ん張りよ〜!
お風呂にいい香りの入浴剤でも入れて、自分を癒してあげることも必要よ♪

おっと、その博多七草セット
おうちも、それでしたよ~(笑)

お野菜って、ゆでたり煮たりすると、
こんだけーって驚くほど
ちびっとになるよね。
お義父様のお野菜色々
あっていいなー、感謝ですね!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

年末から 急にひとり時間が増えたので
DVD三昧してたんだけど
自分を癒すつもりが 余計疲れてたのかも(^_^;)
今日はぐっすり眠れますように

鹿児島の野菜のおかげで
今週は野菜てんこ盛り
大根も白菜もあまくてめっちゃ美味しいのら