「ななつ星」が停車する 熊本「阿蘇駅」めちゃおしゃれ

週末は 野菜を買いに 行ったのら

とゆーわけで ががちゃん レポート




ドライブ ドライブ
G131027_11.jpg

らんらんらん
G131027_12.jpg

「JR 阿蘇駅」 来たのよ
G131027_13.jpg

めちゃ おしゃれ
G131027_14.jpg

でも なんにもないから気をつけて
G131027_15.jpg


jyusiline1.gif

やっぱり 阿蘇は
車でまわるとこだと
思うのら

jyusiline1.gif


これで しばらくは 野菜たっぷりメニュー
G131027_16.jpg

甘柿と 新高梨
G131027_17.jpg

あちこちの 道の駅を 巡って 買いこんできたけど
近くのスーパーでも 大根以外は そんなに高くないような…k_a010.gif

野菜は 南関 いきいき村が ピカイチk_a002.gif
G131027_18.jpg





JR「阿蘇駅
初めて行ったんだけど すごいオシャレ!
さすが JR九州の 豪華列車
クルーズトレインななつ星 in九州ななつ星
の停車駅k_a002.gif

停車してた赤い列車は ローカル線だけど
スーツケース抱えた 数組の外人さんを含む 観光客が降りてきたのら
確かに 阿蘇って 雄大な すごいとこだけど
電車でまわるのは キビシイんじゃないかとk_a010.gif
それとも、(観光案内所もあったし) わたしが知らないだけ?

隣には ここも おしゃれな 「道の駅 阿蘇」
両陛下にもお会いした かわいいくまモン に 会えるのらk_a019.gif




むかし「ブルートレイン」に 乗ったことあるけど
わたしは「ななつ星」に乗ることは 一生ないだろうな
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ななつぼし、というと北海道の米思い浮かべます・・・
時事にうとくてスミマセン
一枚目の写真、山の稜線が平らなのに驚いた。
これが阿蘇山なの?

永遠の少年

いゃー結構買い込んだね(^з^)-☆かーちゃん!

くまモンそそそ天皇陛下ご対面だったね!

とっても仲良し家族だね~にーちゃん勉強頑張ってるかしら???

今日東京は曇り空寒いよ~(>_<)

たくさんの野菜、めっちゃおいしそ~(^~^)
値段は同じくらいでも、新鮮さが違いますよね☆
阿蘇山、昔バス遠足で行った記憶があるけど、
大人になってまた行ってみたいです♪
ななつ星、やっぱり高嶺の花すぎますよね^^;
たしかに九州を電車で周るって、ピンとこないかもw

私もブルートレインには乗った~
社内旅行で京都に行ったわ

七つ星
宝くじが当たったら乗ろう(笑)

ななつ星、来年の6月まで予約でいっぱいだそうです。。
お金と暇があったら乗ってみたいですね~☆
私も一生乗ることはないかもですが
夢と希望だけは持ち続けましょうよ^o^

たくさんの野菜、健康的ですね^-^

新鮮野菜、美味しそうですね~
うちの近所にも、こういうお店が欲しいなぁ

ななつ星、たぶん私も乗らないかも…
でも、九州一周の旅はしてみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

永遠の少年に(笑)

ところで阿蘇とは少し遠出しましたね。
季節も良いし、ドライブには最高の日和でしたね!車の利点はそうそう地場野菜がたくさん帰ることですよね!私も道の駅で野菜買うの大好きです!

ところで、メイのモンプチオフィシャルキャット選考会の投票&応援ありがとうございました!一覧ではメイのキュートなポーズやモンプチCARが写ってないのが本当に残念ですが、一ヶ月の長期戦頑張ります!

道の駅なら「むなかた」に行く~!
魚に野菜にパンに卵!
魚が新鮮なのは当たり前だけど、卵良いよ~♪
初卵(ちょっと小さめ)が10個で100円位だから絶対買ってくる。

良いものが色々あるから、当然客も多いけどね。

道の駅 私も大好き♪
cocomama地方にはあんまりないの。
一番近くってどこかしら?
田舎って 車がないと厳しいところ多いよね。
すすきの写真がいいですね。

おおー、沢山の野菜!
どれも美味しそうで、どんな料理になるのかしら?

ななつ星、テレビで見ました。一番安い席でも10万以上…。
んー、私も乗ることなさそう~ww

阿蘇駅の駅舎,味があっていいですね〜♪
九州の列車って素敵な車両が多いですよね
ななつ星以外でも乗ってみたい列車がありますぅ

ななつ星、凄いですよね~。
この間、当選した方の密着取材を観ましたが、
内装、サービスもさることながら、
乗車料金もビックリしました(^^;

道の駅ってイイですよね。
私も実家に帰って、時間がある時は、
実家周辺の道の駅に行って、良さそうなものを
買って帰ってます(*^^*)

おりょ?
今年の干し柿はまだ仕込まないのかにゃ?
その柿は甘い方の?
白菜、買いすぎじゃ?
何作るの?レシピ載せなさい、白菜レシピ♪

私もななつ星に乗ることはないだろうな~
子どもの頃はよく阿蘇に行ったんだって~記憶があまりないけどね。(熊本出身~)
(*^_^*)

ななつ星にくまモンに大注目のエリアですよね。
新鮮なお野菜が大量に買えるのはクルマで行った人の特権ですねー。おいしそうです。

お野菜いっぱい♪
私も週1っ回、近場だけど道の駅的なところに
野菜の買い出しに行きます♪
ドライブがてら野菜の買い出しっていいですね!!!
私も少し足を伸ばしてみようかな♪

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

>一枚目の写真、山の稜線が平らなのに驚いた。
>これが阿蘇山なの?
これは阿蘇の外輪山なの
阿蘇山じゃなくって
むかーしの爆発の火口の跡なのです

>道の駅なら「むなかた」に行く~!
そっち方面あんまり行ったことないのら
次はそっち!(≧ω≦)b

ななつ星はおしゃれで素敵っぽいけど
まだそれより外国行きたい(^_^;)

今日の記事で、こないだとーちゃんが飲んでた「水曜日のネコ」をネタにしました♪
すんませんが、勝手にリンク貼らせてもらいましたよ~(=^・^=)

リンクありがとう(≧ω≦)b

>ミルキーとらじろう飼い主さん
わーい
リンクありがとうです
今から見に行くのら (*・ω・*)

阿曽は永らく行ってませんが
雄大でいいですね。
大観峰はいけば必ず寄ります。
いいなあ、行きたいなあ。
久大本線も車窓が雄大で好きです。

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。