梨といったら「新高梨(にいたかなし)」 ぎゅっと甘くておいちいの

昨日 道の駅で 色々買ってきたのら
(それは 明日の更新で)





新高(にいたか) 新高(にいたか)
G131021_81.jpg

梨なのよ
G131021_82.jpg

しっかり 甘くて
G131021_83.jpg

美味しいの
G131021_84.jpg


jyusiline1.gif

ぎんたの とーちゃん
梨好き なのら

jyusiline1.gif


おいしいものは 一緒にねk_k002.gif
G131021_85.jpg

断られたのらk_k005.gif
G131021_86.jpg


朝から果物食べると 酵素がとれて イイらしいk_a004.gif
さぁ 月曜日
今週も 頑張って いってらっさーい


おかげさまで 今 10位
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

梨、こっちじゃもう終わっちゃった。
今年はたくさん食べました。
今の梨は芯の辺りの変な酸っぱさがなくて食べやすいですね。

こんにちは!

秋らしく、美味しいものの話題が連日ですね♪

大根、高~い!!でも、秋刀魚は安い!(ここは、2尾でそのくらいの値段です)

桃やブドウが終わると、寂しいけど、まだまだ美味しいものありますね!

朝食にフルーツとヨーグルトを加えるといいらしいですょ。
我が家は今朝リンゴを食べました。
個人的にリンゴより梨の方が大好きです。
どこの道の駅に行ってきたのかな~~~??楽しみ♪

秋ってフルーツが買いやすくていいですょね。
美肌目指してモリモリ食べなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新高梨、大きくってずっしり実も詰まってて、おいしいですよね♪
ぎんたくんはやっぱり梨よりサンマですよね(^~^)
サンマのためなら、お手だってできちゃう、ウチの食いしん坊と同じですw

おー、大きい梨ですね~。それでいて甘いなんていいなぁ。
あまりこっちのスーパーで売っているのを見ない気がします。
朝のフルーツはゴールドって言いますよね。
分かっているんですけど、なかなか食べられない…。


美味しそうな梨、いーな~!!
私は果物積極的に摂る方ではないのですが、梨だけは大好物でわざわざ買います。近所のスーパーのだけどね。
九州は鮭とししゃもとサンマ以外は何でもあって、どれも美味!羨ましいです。

ところで!私事ですが、猫親戚のメイちゃんが、去年ぎんちゃんが最終コンテスト残ったの同様、モンプチキャンペーンキャット選考会の代7回モンプチオフィシャルキャット選考会の最終選考に残ったのよー!!
7番がメイちゃんです。何卒応援宜しくお願いいたします☆

あっぴぃ

コレ、にいたかなしって言うんですね~
なんて読むのかな?と思ってました。
むか~し、人にいただいたことがあります。
シャリ感が少なくて、なめらかな味だったような。。。
食欲の秋がやってきましたね。

大きな梨~~♪
私も梨好き。
新高って言うの?食べたことないわ。
cocomama地方梨の産地なんだけど(北では作らない品種?)
疎くって(^_^;)

うちの夫も梨大好きなの!(梨以外の果物はあまり食べない)
けいちゃんの紹介してた秋月も食べたし、新高も好き。
この間はもーーーーっと大きな南水梨も食べちゃった♪
でも、新高は梨のシーズン最後を告げてるようなもの。
ちょっと寂しい。
けいちゃんの所では、まだ半袖なのね!

こんにちは(^-^)
美味しいですよね〜
私はアレルギーがあって食べられませんが、家族はみんな大好きです。
ぎんたくんはお気に召さなかったみたいだけれど、パパ達が美味しそうに食べてれば幸せな空気に包まれて、ぎんちゃんも幸せだよね(^-^)

最初に新高を見たときは、あまりの大きさにビックリしました
だって、子供の頭くらいあるんですもの
今は、そこまで大きくないみたいですけどね
美味しい梨が食べたいな♪

ぎんたくんは、お魚の方が嬉しいよね
うちの醍醐もお魚大好きです

でっかい梨ですね〜
そういえば,今年まだ梨食べてないわぁ・・・
食べないで年越しそうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梨は『かおり』
見たことないくらいデカイよw
値段もでかいから・・・ちぃ~さいの選んで買うw
ちぃ~さくてもデカイから、ふたり暮らしにはちょうど良し♪

梨、美味しいよね~
梨も柿も大好き。秋は美味しいものがいっぱいだよね~(*^_^*)

でっかいなし♪
お味も美味しいとはいいですね^^!

新高っておっきいのよね (*'-'*)
新高、食べると、今年も梨は終わり。
、、、って寂しくなる (。-ω-。)
ぎんたんは梨より猫草かぁ〜 (^m^)プププッ

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

『かおり』
知らなかった!
今度さがしてみよう
『南水』は南がつく名前のものを見たような(^_^;)


にーちゃん昔は好きじゃなかったけど
このごろ食べるようになりました
給食のは甘くなくて水分だけみたい