秋は焼き芋!失敗しない絶品安納芋の焼き芋 レシピあり

今年も 鹿児島の お芋が 届いたのら




きょうのおやつは 焼き芋なのよ
G131113_31.jpg
G131113_32.jpg

あちあち
G131113_33.jpg

とろとろ
G131113_34.jpg

召し上がれ
G131113_35.jpg


jyusiline1.gif

今年も
美味しく
いただいたのらk_a017.gif

jyusiline1.gif


やっぱり ぎんたは
G131113_36.jpg

いらないって
G131113_38.jpg

今年は とーちゃんも 食べたのら
G131113_37.jpg

去年の今ごろは 東京だったもんね ( 2012年の 焼き芋 →

ところで 北海道では早くも初雪が積もったらしいですが
ぎんたんち@福岡では まだ半袖短パン 敷物は夏ござなのらk_k005.gifk_a010.gif
日本って 長いね!


おかげさまで 今朝8位k_k002.gifk_a017.gif
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

けいさん、こんにちは!

焼き芋、いいな~♪作りたくなりました。

にーちゃんもお芋好きなんですね。

こちらは、先日の台風が過ぎてから、グッと気温が下がりました!

甘いお芋はそれだけで餡子みたいな味わいだよね。
以前、むらさき芋と言うのを取り寄せて食べたけど、甘くておいしかったです。
やっぱ、鹿児島のさつまいもの本場だからかな。
こっちも芋作りが盛んだけど、ちょっと甘味が違います。
こっちは半袖半パンじゃ風邪ひくよ~^^;

ウマそう♪♪

本場の安納芋はやっぱりおいしそう〜〜♪
前に家庭菜園で作ったことあるけど、あまりうまくできなかった!安納芋ってやっぱり鹿児島周辺じゃないとダメらしい。
にーちゃんのオーブンミトンがかわゆす(^m^)うちのにーちゃんも芋大好き。
ついでにわんこも芋大好きだよ(猫は食べないのね)

安納芋、黄色が濃くて、めっちゃおいしそう~(^~^)
ゆっくりじっくり火を通すと、しっとりトロっと感が増しますよね♪
さすがにぎんたくんはお芋は食べないですよね^^;
でもちゃんと毎回確認にくるところが、笑えます(*^m^)

安納芋
ねっとりほくほくがちょうどよさげでで美味しそう~
スーパーで干し芋があったんだけど
安納芋のはすごく高かったのよ~

おお!安納芋ですね!
私もついに、先日ゲットしてきました
週末に焼き芋するの、楽しみです~
あれ?ぎんたくんは食べないのかな?
うちのにゃんずは、昨日きなこ餅に反応していました
しかも醍醐は、黒蜜きなこを食べてましたよ…

安納芋!?
食べたことない~。やっぱり一味もふた味も違うのかしら?
焼き芋の季節ですよね~
cocomama地方、急に冷え込んできたし
今朝はストーブ出しちゃったもの。

焼き芋の季節になったんですね~
濃いオレンジ色がおいしそう~
にーちゃん、鍋つかみみたいなので食べてるんですか~
いい考えだな~σ(^_^)もそうして食べてみよう(^^ゞ

うわ♪
このお芋は、ねっとりうまうま~♪に違いないわ^^
にーちゃん、よっぽど熱々を食べたかったのねww
鍋つかみ、ナイす~^^

あぁ~んのぉ~いもぉ・・・
芋嫌いのミケが安納芋だけは大好きなのだよ!
やっぱり焼き芋だよね、うんうん。

↓けいさん、すごい!口紅3段活用!
手間かけてるじゃん!!
ミケなんてリップクリームだけかグロスだけかの、
1段活用な日々・・・ヤバイかも。

美味しそうに焼きあがってますね♪
オーブンで焼き芋が焼けるって、よく聞くので、
やってみたいな~と思いつつ、一度も・・・(^▽^;)
実は我がのオーブンレンジ、買った当初は
それなりのものだったのですが、オーブン機能を
ほとんど使わずして10年経ってます(爆)
もったいないよねぇ(^^;

金色のサツマイモ、美味しそう!!
クマオ氏もサツマイモ大好きらしいんですがこれ以上の太られても困るから
オヤツとかないクマオ家です…
育ち盛りの男の子がいると料理のしがいがあってイイですね!

しかもそのお芋、お義父様の手作りだもんね。
息子家族を思う愛情入りだもの。
買って来たものより、ずーーっとおいしいはず!
季節ごとにいろいろ作って届けて下さるし、来年の夏はまたスキューバでお世話になるし。
いいお義父様よね!

色が濃くて美味しそ〜♪
寒くなってきたこともあって,食べたくなってきたぁ〜
明日あたり・・・ ^^

美味しそう~
芋大好きなんだぁ
↓口紅めっちゃ似合ってるよ~
色み明るくていい感じだよ。

うちの店の斜め前の焼き芋屋さんが
安納芋とみつまさりのみの焼き芋屋さんなんです!
冬しかやらないんだけど、早くオープンするの
今か今かと心待ちにしてるんです♪

安納芋見たら食べたくなって来たー!!

PP

おぉ!!!!
焼き芋の良い香りがこちらまで漂ってくる〜♪
美味しそうだ〜♪(u_u*)♪

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
安納芋の焼き芋食べたら
ふつーのサツマイモの焼き芋食べれなくなっちゃった!
ねっとりとろとろ具合が
全然違うんだもん!
それがうちのオーブンでできるって感動なのら(≧ω≦)b