理系男子に大人気の栗ごはん レシピあり

台風24号は 無事に 福岡方面を 抜けた模様
てか ぜーんぜん たいしたことなかったのら
ご心配いただいて ありがとうございましたk_a019.gif

そんで ぎんたんちでは 栗の渋皮煮は 煮込みちう (昨日から →
剥きそこなった栗で 栗ごはん を 作ったのら

とゆーわけで 今日も ががたち 大騒ぎ



くり栗 くり栗
G131006_27.jpg

しっぱい 剥き栗
G131006_21.jpg

あっという間に
G131006_22.jpg

ごちそう ごはんに
G131006_23.jpg

なっちゃうの
G131006_24.jpg



jyusiline1.gif

塩だけの シンプル栗ごはんは
うちの理系男子には
不評なのら
jyusiline1.gif


醤油味 大人気k_a004.gif
G131006_25.jpg

3合で お弁当3人分と おにぎり3こ(にーちゃんが持ってく) だけど
今日は 栗の分 余裕があったのら
G131006_26.jpg



ちなみに 部活してたときは 3.5合炊いてたのk_a010.gif

1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

栗を堪能しましたね。
にーちゃん部活やめると食べる量も減るんだね。
でも、10代はよく食べるよね。
運動部じゃなくてもよく食べるよ。
若い時は代謝がいいからおなかも空くんですかね。

おはようございます♪ なるほどー醤油味もアリなんですねー。
私もまた栗を買ってきたけど、渋皮煮にせず栗ご飯にしてしまった。
うちは栗お赤飯が人気。
今日は次男が駅伝大会なので、お弁当用に炊いて持たせたよ(^o^)

お醤油味の栗ごはん、おいしそ~(^~^)
お弁当プラスおにぎり、ワタシも高校生の頃はそれにプラス、
パン買ったり食堂で食べたり、とどまることの知らない食欲でしたわ^^;

うちはお醤油味の栗ごはんだよ。
渋皮煮が無性に食べたくなっちゃった。
作ったことないし無理そう…
姉様でも作ってくれないかしら(^^ゞ
美味しそうなお弁当によだれが~~~

私はお米に餅米を足して、みりんを少し入れるだけ
食べるときにごま塩をふります
お弁当、めっちゃ美味しそう☆
おにぎりもいいな~

先日、栗の皮を剥いていたら、何故か醍醐がそばに付きっきりでした
作業が面白かったのかしら?
ぎんたくんは、台所に来て 作業を覗いたりしませんか?

栗ご飯自分で作ったこと無いです~
もっとも色んなもの作ったこと無いですが(笑)

栗は一晩水に漬けて置くと細長い白い虫が出てくることがあるかとか??
それが恐くって自分では扱えない( ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもけいさんの作った栗ご飯が美味しそうなので作れたらいいな~って思いました♪

ほう♪お醤油味の栗ご飯って食べたことなーい!
だれか作ってくれないかな・・・
常々思っていたのだが、
にーちゃん&とーちゃんのお弁当箱ちいさくない!?
にーちゃんはおにぎりがあるからいぃけど、
とーちゃんは夜も遅くなるのに、足りてる?
おやつ買い食いかwww
うちの夫の弁当はデカ過ぎかもしれないけど、
今さら減らせないし・・・

美味しそうな栗ご飯♪
ウチも秋になると栗ご飯を作りますが、
基本的には「素」ですね~(*≧m≦*)
実家から栗が来たら、生の栗を使います★
あれ?もしかして、栗ご飯の味付けって、
塩味が一般的なんですか!?
ウチの栗ご飯はずっとお醤油ですよ~(*^^*)

栗ご飯~!!おいしそうですね~!!
お醤油の味付けは知らなかった~☆
私もたぶんシンプルなお塩味が好きです♪
圧力なべ作戦、今度やってみます^^!

栗ご飯♪ いいなぁ〜
塩だけの栗ご飯ってあるんですか?
わたし,今までに出会ったことないですぅ

にーちゃん,お弁当+おにぎり3個なのぉ?
さすが10代だね〜 ^^

栗ご飯…ものすごく美味しそう!!
旬の栗、私も挑戦してみようかな。

わ~栗ご飯美味しそう!
私も何度か栗買おうかと思うんだけど
剥くことを考えるとやめてしまいました。
圧力鍋もないし・・・
栗大好きなんだけどな

え~っ!
醤油味って食べたこと無ぁ~い!
家は塩味だったからなぁ。
栗も生を剥いて入れてたし。

オフ会に作って持ってくる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗ご飯食べたぁ~い!!
以前虫が中にいたのを見て以来
自分で剥けない><
でも食べたいよー!!

PP

こんばんは~今日はポチだけ。ごめんなさい~また後で。

あ〜!
ウチも今晩は栗ごはんにするつもり♪
あとは炊くだけにしてあるぞ♪(* ̄ー ̄)v

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

にーちゃんの弁当箱は950ml
これ以上隙間を埋めるのは無理 li _| ̄|〇 il||li
とーちゃんの弁当は2つあって
1つは確かに小さい!
もう1こは無印のやつ

そうそう
栗に白い虫がいるのはデフォルトですな(^_^;)
でも入ってるのはやわやわだから触ったら分かるよん

塩味の栗ご飯は西の方の定番なのかにゃ?
赤飯に入ってるのが王道だと思うのですが
そこまではわたしのスキルじゃ無理なのら li _| ̄|〇 il||li