今夜は満月の中秋の名月って知ってた?

今夜は 中秋の名月で 満月 だけど

中秋の名月って 旧暦の「八月十五夜」のことだから
いつも満月とは 限らない
んだってね

とゆーことで 本日2度目の更新しちゃう ( 1つめは かかとなめらか靴下2 →



お月見だんご たべなきゃなのら
G130919_31.jpg

帰りに慌てて 買ってきた
G130919_32.jpg

ぎんちゃん ずりずり
G130919_33.jpg

待ってるの
G130919_34.jpg



jyusiline1.gif

↓ 今から夕飯と団子つくるから( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


コメントあけてるけど お返事は たぶん明日!


毎日あと3人くらい押してくれたら 人気ブログランキング10位に入れるみたいなのら
(昨日ルーレットで30ptとったら 今朝一瞬入ってた)

いつものあなた ありがとうk_k002.gif
まだの方は どうぞ ぽちっと押してって

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ見て、慌ててベランダにお月様見に行きました=3
でっかい月かと思ったら、別にそういうわけじゃないんですね^^;
けいさんは花より団子、ワタシは月見酒といきますわ(^~^)

↓年取るごとに、かかとがカサカサになりますよねw
履いて寝るだけなら、簡単でいいですね~♪

次の満月の中秋の名月は8年後だってね。
今日、テレビやラジオで言っていた。
月の写真だけ撮りました(笑)
月見団子、子どものころは美味しいと思わなかったけど、
今食べてみると、上新粉の団子はお米の味で美味しいですね。

月がキレ〜イに見えてますよ〜
お月見だんごは夕飯のデザート?

あと3人くらいなんですね〜
じゃあ,職場の計算機からも☆

月が綺麗だったわ~でもお団子は無しだったの。
もちろんポチッと忘れずにします!!(*^_^*)

お月見♪

けいさんこんばんわ!
そちらはお月様きれいに見えてますか?
こちらは星は見えないけど綺麗な満月です(((o(*゚▽゚*)o)))

お月見団子も作られたんですね!
今、子猫ちゃんが2匹になって気持ちの余裕がありません。
せめて、お月見をと・・・・・。

うちもお月様を見に庭に出たの。ちょっとだけ。
夜空に雲ひとつなく、きれいに見えたわ。
お団子、おいしかった?
あんこで食べたの?みたらしで食べたの?

あと3人...私が押してもまだ11番だった。
明日には急上昇かな?!
がさがさかかとにはベビーフットとかダッピーとか(その他諸々類似品)、丸ごと脱皮するの楽しいよ〜♪
でも、モニターでもらうのもまた愉し。かな(笑)。

中秋の名月で満月って次は8年後だって
テレビで言ってました!

なので今父さんと散歩がてら見てきました♪

PP

私もお団子作ろうと上新粉買って来たけど
昨日は作れなかった (^_^;A
今日こそ作るどぉ〜!!!

昨夜のお月さん綺麗でしたね。

ちゃんとお団子作るんだ~スゴイなぁ~!!

ポチポチ押したよv-218

で、月見団子の完成品は?

既に腹の中?

昨夜ポチしたら10位だったのら。

お団子を自分で作るなんて尊敬のまなざしです~^-^
昨夜はこちらも綺麗な満月を見ることができました。。
↓かかとなめらか靴下、これって結構良いですよね。。
私も時々履いています^^

毎日見に来れないけど、なるべく来て(コメントはできないけど)
ポチしてあげますね~☆

昨日のお月様はキレイだったね。
帰りにちらりと見ただけなんだけどね(^^ゞ
お月見団子は、す~~~っかり忘れてた。

ぽち 毎日してるよ(o^-^o)
今日もぽちぽちっと!

そうか~。8年後がどうこうテレビで言ってたけど、そういうことだったんですね。
昨日は月の写真撮っておいてよかった~。
お月見だんご、手作りするなんてさすがです!
ポチ、毎日してますよ☆


姉一家もベランダで湯豆腐食べて団子食べて家族で寝そべって俳句読んだと言ってました。風流ですな!中秋の満月は珍しいのだそうですね。私にもわざわざ姉から電話があって、みとくように言われたので外には出てみましたが、ふーんと眺めてすぐ家に入っちゃいました。無粋な妹です。(笑)

偉い!
お団子ちゃんと手作りするんだね~
ママさんなんてスーパーで買ってきたわ(笑)
次の満月での中秋の名月は2021年だって!

昨日はキレイに月が見えてたらしいですね~(*^^*)
前日までは、写真が撮りたいな~と思ってたんですが、
仕事帰りが遅くて、満月のこともすっかり忘れてて、
家に向かってまっしぐらで帰っちゃった(爆)
お団子を作られるなんて、けいさんってばすご~い!!
お団子、食べるのは好きだけど、作るのは苦手(*≧m≦*)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

そしてぽちっ☆と 押してくださって ありがとうございます (*・ω・*)
催促しちゃってごめんなさい
おかげさまで9位とれたよ!
やっぱり上がると嬉しいのら (*・ω・*)

コメントくださるみなさんは
「押したよ」って書いてなくても押してくれてるって 思ってます
FC2の方はコメントなくても履歴がついてるので
来てくれてる!って思って押しに行ってるんだけど

それ以外の方は コメントないと 分かんないんですよね
リンク先へは できるだけ毎日ぽちしに行ってるんだけど
(わたし 結構コメントなしで すみません)

置手紙とか 足跡とか したほうがいいのかなぁ?
でもそれが目的みたいになったらヤだし…
なんだかごちゃごちゃ書いてるけれど

押してくれて ありがとうです (*・ω・*)

お団子自作しちゃうんですね~!
スゲー!!
ボクは月見バーガーで済ませちゃった(笑)

ポチッと♪

センター試験振り込みしましたぁ↓
急に言い出すから13日の金曜日でしかも仏滅に!!
先生が大安にしなさいって言ってたぁって・・・
んぢゃ早く出せボケッ!!母→娘の会話です。