【るろうに剣心】実写映画版DVD 今ごろ見ても遅いかにゃ

浮気したのら    ( 理由 →  )





ががたち いっつも はしゃいでるけど
G130811_50.jpg


きょうは
G130811_51.jpg

かーちゃん
G130811_52.jpg

はしゃぎすぎ
G130811_53.jpg




jyusiline1.gif

↓ ほんっと わがままなんだから┐( -”-)┌ ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


そんで
G130811_54.jpg


G130811_55.jpg


こんな 顔だし
G130811_56.jpg

息子は 理解してくれたのに
G130811_57.jpg




お盆につき コメント欄は 閉じてるけれど
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村





【るろうに剣心 感想は 続きを読むで】

ああ でも 今回 特に 書き散らしてるだけだから
原作読むか 映画見てないと わかんないと思うから
読まなくっても いいからね
でも 恋ってそーゆーもんじゃね?k_k003.gif

【 るろうに剣心 漫画読みの感想 】


リアルタイムじゃないけど 和月伸宏の原作を読んでた ので
キャラクターのイメージがどうかな? と 心配だったけど
キャスト めっちゃよかったk_k013.gif

剣心(佐藤健) めちゃラブリー

そもそも 龍馬伝の 以蔵(佐藤健)を見て
監督と 原作者が「剣心 = 佐藤健」って 惚れこんで 映像化したらしいけど 激しく同意
以蔵ってば いっぱしの志士ぶって すっごい人数切ってるくせに 幼くて 頭悪くて おかーさんは号泣だったよ


小柄でかわいい顔してるのは もちろんイメージ通りだけど
戦闘シーンが めっちゃイイのよ
ばればれロープアクションなんだけど
縦横無尽に駆け回るとことか
一気に 複数の敵をなぎ倒すとことが しゅてきk_a019.gif
特に はじめのあたりの 道場で 刀も使わずに ごろつきどもを倒しちゃう 剣心かっけーk_a002.gif

武田観柳(香川照之) 相楽左之助(青木崇高)は 龍馬伝つながりで うぷぷだけど
どちらもイメージ通りじゃね?
特に左之助は 剣心との 体格差が いい感じで
背中預けてふたりで戦うとことか 剣心のきゃしゃなところが 映えてるねぇ

斉藤一(江口洋介) 山県有朋(奥田瑛二)は おとなの魅力に にやにやしちゃうk_a019.gif
今回わざわざ出すこたないと思ったけど
牙突が 見れたのは 嬉しい
そのうち 斉藤一のストーリーは 見てみたいにゃ

高荷恵(蒼井優)は 表情が 多彩k_a002.gif
まじスゴイ 女優だね

それと比べると 武井咲(神谷薫)は 大根だ…人気あるらしいけど (実は元からあんまり好きじゃない)

そして 今回の敵キャラ 鵜堂刀衛(吉川晃司)
あの目を再現してて イッちゃってる感が すごかった

「るろうに剣心」自体が 長編で キャラクターも多いんだけど
敵に 刀衛を持ってきたのは よかったと思うのら

最後の 刀衛戦では 原作そのままの 台詞と動きで
双龍閃
を 再現させちゃうとこなんか 見事だね!すごいね!

でも この映画に ストーリーってあったのか?
せめて「語りたくない過去のひとつやふたつ…」のくだりは
もうちょっと説得力持たせてくんないと
剣心が 薫に惹かれる理由が弱いわぁ



201年夏には 「るろうに剣心 京都大火編」が 公開されるんだって
伊勢谷友介 見てみたい(そーいえば あしたのジョー 見なきゃ!)
でもわたし 蒼紫@真面目で優しい正統派 より 志々雄@女好きの破滅型 が好きなんだよねぇ

映画館行って見るかは 未定です

関連記事