タイトルつけ忘れとったーΣ(゚Д゚|||)毎日暑くてボケてんのかしら

世間は 楽しい夏休みですが
にーちゃん高校は 毎日午後まで授業 が あるのら




にーちゃん 勉強しなくちゃだって
G130721_29.jpg

G130721_22.jpg

つまんないー
G130721_23.jpg


jyusiline1.gif

↓ 集中力は あるんだけど( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


持続力が ないのよね
G130721_24.jpg

G130721_25.jpg

あっという間に この状態
G130721_26.jpg

もしかして剣道の試合時間に 準じてる?
G130721_271.jpg
※小学生2分 中学生3分 高校生4分
k_a032.gif短すぎるやろ

関連記事

コメント

非公開コメント

にーちゃん、いよいよエンジン全開かと思いきや、早っ=3
毎日こう暑いと、ボケもするし、グータラしたくもなりますよね^^;
やっぱりニャンコ生活が、一番うらやましいです(=^・^=)

今の高校生(特に受験生)は休みなんか無いも同然だかんね。

にーちゃん勉強に集中と思いきや・・・そのヘッドフォンはにゃに?

4分起きにインターバル取ってるじゃ殆どTKO状態じゃん!



おはようございます−。
にーちゃんあいかわらず、自分の机でなく、リビング?でお勉強なのですね(笑)
頑張れー。

うちの長男も昨日遅くまで遊んできたのに
今日は午前中高校の夏期ゼミ、午後は塾。
居眠りしてないと良いのですが……(^^;)

はじめまして。
いつも「うんうん、そうそう!」と言いながら拝見している中3男子と高3女子の母です。

北九州地区のT高校に通う娘は学校の授業についていくだけでもイッパイイッパイなのに、
吹奏楽部に青春の全てを捧げています。
たま~に机に向かっているかと思うと、5分後にはソファで横になっているのですが、
あれはコンクール1曲分の集中力しか持続しないってことで、仕方ないんですね・・・

受験生にとっても、それを支える母親にとっても暑い夏本番ですが、
けいさんもお身体ご自愛されてくださいね!

剣道の時間にお比例…( ´艸`)プププ
短時間でも集中すれば… ねぇ
兄ちゃんガンバレー !!

あはは、お兄ちゃんの受験は前途多難ですね~^^;
剣道の試合時間に例えるなんて・・・大笑い
おにいちゃん頑張れ~☆

うわー、補習って学校であるんですか?
午後まで授業だなんて大変…。受験生なら仕方ないのかな?

試合時間ってそんな風に変わるんですね。
やっぱり集中力の関係なのかしら?

勉強もがんばってねん♪

お兄ちゃん暑いなか頑張ってるね~
夏休みでも毎日補習なんだね、頑張って!
剣道やってるから集中力は有るけど
問題は持続力かぁ…(^^;
確かに剣道の試合に準じてたら…そりゃ駄目だ(笑)
一教科15試合はやらなきゃいけない計算だわよ(爆)

勉強って、やろうと思ってても、
暑いと余計に持続力がなくなるんですよね(^^;
私も今、自宅で仕事してますが、暑くてついつい
他のコトやったりしちゃってます(爆)
にーちゃん、頑張ってね(*^^*)ノ

にーちゃん,剣道の試合時間に慣れちゃった?
入試は短くても60分だよ〜
ガンバってね〜 にーちゃん! ^^

あららら・・・・息子さん、姪っ子そっくり!
この季節よく寝るらしいです・・・・
銀ちゃんもいっしょにお昼寝ですか。
だらだらするよりも短い時間で集中的にやったほうが良い・・・のかな。
剣道の試合ってそんなに短いんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

集中力の持続時間は、試合の時間と同じ
短いような気がしますが、大人の集中力ってそんなものらしいですよ~
受験生、ファイト!
↓ハリーちゃん、可愛すぎる~

短期集中型なのか~・・・4分の間に何か超人的な力を発揮できればねぇ・・・
ウルトラマンだって、3分だよっ!

一日中休憩のような生活のネコさん、お兄ちゃんの
休憩に合わせてお付き合いするのは楽勝ですね(笑)

私も猫のような生活習慣と言われていますが、
お料理だけはしています~それと時々お洗濯
掃除と食器洗いと植物の水遣りはパパの仕事。

猫と犬の世話は私なので役割分担は完璧??(笑)

にーちゃん偉いな~。
ウチの娘ちゃんに見せてあげたい(笑)
なーんにもしないで一日中パソコン見てるだけですからね。。。
努力の先に見える物を分かってないんだよな。
頑張れにーちゃん!
ボクの畑に元気が出る野菜あったかな。(笑)

ポチッと♪

高校生は辛いね。
お兄ちゃんは特に文武両道ですから大変だね。
頑張って~お兄ちゃん。

ぎんたくんにーちゃんのそばにずっといるのに
構ってもらえないね~^^;

持続力ないの分かるー!!
私も一瞬の集中力は凄いんだけど
それが長く続かないです><

持続力って性格なのかな・・・?

PP

うちも同じ!集中力ハンパないけど
持久力持続力ゼロ!!
昨日から毎日ガッコ行って補習がつづきます!
真もあした(いや今日)三者面談行ってきまぁす。

にーちゃん、うたた寝にも、集中力を発揮してるのかしら^^;;
持続力か~
今から、マラソンに転向するのもなぁ^^;;

そうそう
うちも姉ちゃんは
夏休みなのに夏休みではない!
そして、普段はいらない弁当が必要だったりして
私も夏休みの方が大変だったりして(/´Д`)/

にいちゃん、五倫五常の魂で、がんばれ〜!!!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

リビングでだらだらされるといらいらするー!
どーせ言ったって機嫌が悪くなるだけだけって分かってるけど
見て黙ってるのってツライー!
ストレスでお菓子ぼりぼり食べて
せっかく痩せたのが戻りそうよ!

>がっちゃんママ さん
お近くですね!
つーことは 補習があったりするのも同じでしょうか
お互い受験生の母はツライですね

でもうちは夏休みはいつもより1時間遅いの(≧ω≦)b