さっぱりおいちい高校生にも作れちゃう「鶏ささみでチキン南蛮」

昨夜のおかずは 鶏ささみで チキン南蛮
ちょうど帰って来た にーちゃん@高3 に お任せなのらk_k002.gif

G130627_11.jpg

G130627_12.jpg

G130627_13.jpg

G130627_14.jpg




きょうね にーちゃんが ごはん作るってる
G130627_15.jpg


G130627_16.jpg

ぎんた いらなーい
G130627_17.jpg

G130627_18.jpg


jyusiline1.gif

↓ 天かすは にーちゃんが 食べてた( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


ごきげん ナナメ
G130627_20.jpg

G130627_19.jpg

やっと 気づいた
G130627_21.jpg
※ぎんたは 鶏ささみが 大すき






ちなみに 今日は こないだ台風でぽしゃったおでかけの リベンジなのら

昨夜のおかずの 元レシピ「鶏の南蛮コロモ揚げ」を 教えてくれた
デザイン工房TOMOさんと
今日からはじまる 博多阪急バーゲンk_a002.gif に 行ってくる
てか 初めて会うのにバーゲンだなんて わたしたちって チャレンジャーかしら?k_k003.gif

チキン南蛮は むね肉で作っても おいちいよ
南蛮たれの レシピはこちら → 『高校球児応援レシピ さっぱりおいしいチキン南蛮』 の巻
関連記事

コメント

非公開コメント

へー、チキン南蛮ってダンナが好きなのですが、私が酸味がちょっと苦手なので、作ったことないのですが、これなら簡単に作れそうですね~。
お兄ちゃん、料理するなんてすごい!
私、高校生のときは料理なんて全然興味なくて~女の子なのにねw

チキン南蛮って天かす使うんだ~φ(・ω・ )メモメモ
兄ちゃんが料理なんて、私も食べたい。

バーゲン良いものゲットできるといいですね。

お料理してくれる高校生男子!
いいなあ、さわやかだなあ!
こんなにがっつりしたものが食べたいお年頃なんでしょうね〜。
銀ちゃんは天かすいまいちだったようですね。

うまそう!
今夜のオカズこれにしてみる!!
ササミでヘルシーだし、天かす旨そうだし、フライパンで焼くだけてのが良いね!

おいしそう~
天かすを使うのって初めて知りました。
是非やってみたい!!
・・・っていうか、今日にでもやりたい!!
フライパンで焼くってのもいいですね。

なるほど、これは簡単で美味しそうです♪
天かすがポイントですね☆
九州の方は天かすをよく使いますか??
と言うか、天婦羅が多いのかな。。
トリ天もそちらでしたよね。。

お料理男子のにーちゃんいいなー!!
将来結婚したらお嫁さんに絶対感謝される!

あ、そういえばとーちゃんも作ってくれるんですよね。
羨ましい~!!
うちの父さんカレーしか作れないですw

初対面でバーゲンは確かにチャレンジャーです(笑)
でもブログを通じてコメントとかお互いにしてると
初対面な気しないですよね!!

PP

へぇー
天カスを使うんですかー
確かに食感とかよくなりそうですね。
お兄ちゃん、お料理なんてえらい!!
これからは男の子も料理くらいできないとね!!

兄ちゃんは料理男子なんだね♪
これ、前に見て作ってみようと思ってたのに
すっかり忘れてたわ~
今度は忘れずに作ってみます(^^)v
暑い時期は甘酸っぱいタレが
食欲をソソルのよね~
ぎんた君、最初に天かす見せられちゃったから
ササミに気付くのが遅れちゃったのね(笑)

美味しそう!

息子さまお料理も出来て、剣道も達者!

イケメンみたいだし素晴らしい

テンカスが決め手なんですか?挑戦してみようかな~

ぎんた君しゃしゃみ味見できましたか(笑)

バーゲンリベンジ出来て良かったですね!

こんばんは。
息子さんと一緒にキッチンに立つ。
いいですねぇ(≧∇≦)

って、ぎんちゃんはササミに気づくの遅すぎぃ(´・ω・`)
大きい計量カップがあると便利そうですね。
うちも買おうかなー?
小さいのは買い足したけど、あまり出番なし^^;

チキン南蛮に天かすとは、目からうろこですね☆
天かすがカリっとして、おいしそう(^~^)
揚げないからヘルシーだし、一度作ってみたいです♪
タルタルソース追加してもよさそうですね。
料理男子なにーちゃんって、素敵っ♡
ぎんたくん、今回もおすそわけもらえたかな(=^・^=)

にーちゃん,お料理できるんだ〜,やるんにゃ〜!
お料理男子はモテるんじゃなぁ〜い?

わたし,チキン南蛮にまったく馴染みがありません
地域性の違いかな?

わ♪にーちゃん、お料理もできちゃうんですね!
素敵男子じゃないですか~(*^^*)
チキン南蛮に天かすは初めて!
美味しそうだから、我が家でも作ってみます♪
チキン南蛮は定番なのです(*^m^*)

ほほー♪

天かす?何に使うのかなー・・・と思ったら、
まぶすのね!?
天かすって使い切れずに残っちゃうから、
これいぃねー♪
タルタルは使わないのん?
うちもササミは人気メニューだわ。

天かすか~いいね。
うちでもやってみるよ。
お兄ちゃん、さすが~(*^_^*)

ササミおいしそうです。
健康にもいいしおいしいしいいですよね。
私も試してみます。

手軽に作れる鶏ささみのチキン南蛮
美味しそうですね~!
お兄ちゃん料理も出来るのですね(^^ゞ
ぎんた君も鶏ささみに気付いたのですね(笑)

これ探していたんです

こんばんは
以前に紹介されていて
作ってみたいな・・・ってつい最近思っていたので
とても嬉しいです!!!

にーちゃんもお手伝いしてくれるのですね
さすがけいさん!!!!!
躾が行き届いていますね♪♪

受験の先輩がいらっしゃったそうですね
良かったですね!!!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

蒸し暑くなるとさっぱり酢の味付けが
食べたくなりますよねー
チキン南蛮は宮崎が発祥のようですが
九州でがメインなのかな?
もちろんこれにマヨネーズをつけても美味しいですよん
それにしても揚げなくてもいいってなんて楽なのー
レシピを教えてくれたTOMOさんありがとうです!

>マルチ君の母さん
そちらにコメント入れられないので 遅くなりましたお返事を
受験生の母へのコメントありがとうございました (*・ω・*)
「東進はいいよー」「でも高いのよねぇ」「先生を選んで受けるのよー」
いや ほんと高いもの li _| ̄|〇 il||li