にーちゃんが 乗り気になったので

ぎんたのにーちゃん@高3受験生
期末試験期間ちうにつき 昼すぎには 帰って来るのら
G130624_11.jpg

久しぶりに ゆっくり話せて
G130624_12.jpg

懸念事項 ひとまず解決
G130624_13.jpg




にーちゃん
G130624_14.jpg

ぎんたの
G130624_15.jpg

なでなではー?
G130624_18.jpg


jyusiline1.gif

↓ 実は いちばん安かった( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


とりあえず 夏期講習を 申し込みk_a004.gif
G130624_17.jpg

集中講義で 力つけて
G130624_21.jpg

物理を モノにしてほしいのらk_k004.gifk_a002.gif
G130624_22.jpg




ここに至るまでの軌跡は 続きを読むで

【これまでの軌跡】
東進衛星予備校高かった → ぎんたのにーちゃん 受験生につき
塾行脚。今行ってるとこの他に3つ体験。 → ぎんたのにーちゃん期末試験直前にゃう


【そんで】
弱いとこ(特に物理) を もいっぺん 勉強し直したい
って いうので 探したら
河合塾の夏期講座は 教科ごと 単元ごとに 分かれてて レベルも色々
基本は 1講座 90分×5日間 対面講義形式 @¥16,500

ぱらぱらパンフめくって 「じゃあ ここ行くわー
と あっさり のたまうので
一気に 講座も決めて 申し込んじゃったk_k003.gifk_a002.gif
どうぞ モトがとれますようにk_a034.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

すごい!にーちゃん、やる気ですね!
こんなにちゃんと勉強のこと考えてるだけでも、将来有望☆

結果的に、安いとこに決まってよかったですね。
にーちゃんみたいだったら、安くても高くても、ちゃんとできそうだから、高い必要なさそう。

ぎんたって・・・ホントに分かりやすく、かわいがってアピールするんですね。
なんか、自分みたいで・・・。

おう、ヤル気バッチリ~
ブ活の合間の短気集中の方が、勉強にも集中するから、身につきやすいまも~^^v
にーちゃん、頑張って~^^/

↓ぎんちゃん、かーちゃんならいくらでも撫でてくれるわよw

おにいちゃん、やる気が出てきて良かった~!!
何を置いても本人のやる気が一番ですからね。。
これで河合塾のモトも取れますよ、きっと・・・。。

それにしても7月28日まで部活ですか??
大変だな~。。

頑張れ~兄ちゃん!
ぎんたくんがついてるよ~
そして、みんなが応援してますからね
史上最高の夏になりますように☆

にゃんずが雑誌や新聞の上に必ず乗るのって、不思議だけど可愛いですよね~

勝負の夏ですね!!
兄ちゃんもやる気になったことだし
いい夏になりそうですね~
ぎんちゃんも兄ちゃん応援してるよね。

最近の塾は、理解度を更に深める授業、要はちゃんと理解出来てないとついて行けないらしいよ~。
解からないとこを教えてもらうのは、普段の塾の授業ではやってないってさ。

去年亡くなった義理のお父さん塾やってたからねぇ。(基本はそろばんだったけど。)
そう言えば、小学校の同期の奴が塾の講師やってたなぁ。どこだか忘れたけどww

ままりんさんが書いてたように、希望の仕事に就くための大学選び、その大学に行くための高校選び。と中学の時点からずっと先の事を考えてないと途中で歯車が狂う事になるんだよねぇ。

でも、もう今は前に進むしかないからとにかく、兄ちゃんガンバ!

旅行の日記、楽しかったな~ありがとう。
今度はお兄ちゃんの受験に向けて頑張らないとね。
塾も地方によって人気のところが違うしね。
うちは・・今度は結婚の心配をしなくちゃ・・それはよけいなお世話かな~(^_^;)

ふうん。

史上最高の夏・・・非情最高の夏でやんすよ(^^;)ネー、ニーチャン?
ミケの物理の先生は、たぬきみたいなお腹をぼよんぼよん揺らして、
寒いおやじギャグを挟んでくる先生だったせいで、
ミケは物理嫌いになったのだ。
以前、テレビ番組に影響されて『誰にでもわかる量子物理学』
みたいな本読んだけど、秒殺されましたわ。

「頼むよ!河合塾」というよりも
「頼むよ!にーちゃん」でしょうね ^^

年が明けたらセンター試験だから
やっぱり夏休みが山だよね
ガンバれ にーちゃん!

けいさんとこは進学か~。
受験生はこれからタイヘンですね!
ウチなんか就職か専門。。。
娘なんて毎日気楽なもんですよ(笑)

頑張れにーちゃん!

ぷぷっ、ぎんたくん、どっかり居座り決め込んでますね(*^m^)
これぞニャンコのお約束ですよね♪
にーちゃん、ヤル気になってエライ(^~^)
それがなけりゃ、どんな塾に行ったって意味ないですもんね。
部活も受験も、目いっぱいがんばれ~☆

にーちゃん、ちゃんと勉強の目的がハッキリしてて
良いですね(*^^*)
夏期講座、頑張って~!!
ぎんたさんは、にーちゃんの塾選びのお手伝いよりも、
ナデナデをご所望の様子ですね(*^艸^*)
この後、しっかりナデナデしてもらったかな?

今でしょ!の塾はあまりにも高すぎますもんねー。
最近講師軍はTV出まくってるしw
私には受験生の猛勉強の夏ってなかったから、逆に勉強漬けの日々を送ってみたいかも。
そういえば、進学する気で選択授業は進学コースだったのに、塾一つ行ってなかったのはなぜじゃ?(汗)

友人宅の受験生君も河合塾です^^!
合格への道しるべ↑どうかにーちゃんさんの
努力が実ってくれますように(・∀・ )っエイエイオーの夏ですね!

「現役のときに塾に行く」
憧れです☆彡
うちはギ9月まで部活&体育祭だったので塾行くという選択肢はなかった・・・。
もうひとり子どもが居たら、塾に行かせて
悲願の現役合格をGETしたいです!三人目が居なくて残念(笑)

希望の大学、就職率が良くてお勧めだと思います☆彡
にーちゃん頑張れ!
部活生は追い込みがききます。
最後の最後まで伸びるよo(^▽^)o

我が家の息子たちは私立高長男(工)は駿台2教科でした。
県立高次男(経済)は駿台1講座、河合塾は1講座。
こちらでは 駿台は理系に強く、
河合は文系向きという評判でした。
もっぱら自習室利用と、模試が目当て。

友人たちには東進の生授業を受けにお茶の水まで行くつわものも
おりましたが、うちは予備校選びはあっさりとしたものでした。


私立は2年生のうちに履修が済んで
3年生はひたすら演習と模試。
だから模試判定も4月時点でかなり余裕がありましたが
県立二男は夏休みの体育祭が終わってからの受験勉強で
夏休み明けが最低でE判定からのスタートでした。

九州はいまでも学校の補習授業があるのでしょうか?
こちらはほとんど補習というものがないので、予備校が頼みです。
とはいえ、モードに入るのは夏休み以降。
それだけに、現役生は直前まで伸びるというのがうなづけますよ。

特にセンターから私大滑り止めを終え
二次試験までの長いこと長いこと。

おそらく受験する当事者の方が楽かもしれません。
見守る方も疲れます。


塾決まったんですねー!!
にーちゃん急にやる気出してどうしたんでしょ^^
うぅ~ん、しかし勉強大変そうだなー><

この間父さんに「母さんは中卒だけど幸せだけど?」
って言ったら「このご時世一般的には学歴ないと後から苦しむんだよ」って
言われちゃいました^^;
そんな父さんも大学中退ですけどねw

私は技術職選んだので困らなかったけど
やっぱ学歴は大切なんですね~・・・

PP

自分が「ココに行きたい!!」って目標が出来た時が
勉強の始め時だよね〜(*^^*)
にいぃちゃん、頑張れ〜♪

親はそんな姿を見守るしかないのよね〜(-。-;)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

そして先人の皆様のお言葉の深いこと!
将来やりたいことがあるらしいので
それに進める学部を選んでるつもりだけれど
将来その職につけるのか?ってとこは 分かんないしね

にーちゃんは剣道なので 警察や消防に行く子もいるけど
にーちゃんはそーゆー志向はないので
やっぱ大学進学希望なのら
とはいえ入試突破は第一関門
理系は大学入ってからが大変らしいので
まぁとにかくがんばってくれーと思うのら

にーちゃんの高校も補習ばっちり
今日も8時前から授業あるし
夏休みもほんとの休みは1週間
とはいえ昨日で期末が終わって 今日から部活が本格追い込み
土日は毎週練成会(^_^;)

ではお仕事行ってきまーす

塾選びも大変ですね~。
私も一応いってたけど、役に立ったのやら…。
理系なんてちょっと尊敬ですよ。

そういえば、石の写真、見てくれてありがとうございます~。
しかしバナジン鉛鉱に魅力を感じるなんてなかなかマニアじゃないですかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます