ぎんたのにーちゃん 受験生につき

ブログでは忘れがちですが
ぎんたのにーちゃん高3@受験生
まだまだ バリバリ部活ちうですが
さすがに 成績も気になりだした 今日この頃

※ 剣道部は7月末の 玉竜旗(ぎょくりゅうき) 全国大会@福岡 が 引退試合




にーちゃんがね
G130611_51.jpg

塾 ちがうとこに
G130611_52.jpg

行ってみようかなって
G130611_53.jpg


jyusiline1.gif

↓ カリスマ講師ってビックリなのらΣ(゚Д゚|||) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっとたのみます (*・ω・*)
jyusiline1.gif


衛星授業(つまりは動画)で お値段 こんな
G130611_54.jpg


今週 3つ体験 行くって
G130611_58.jpg

G130611_56.jpg

もう 高いんだか 安いんだか わからにゃいk_k005.gifk_a010.gif

G130611_57.jpg


(受験生の)親は財布持って 後ろからついて行くだけよー
って 前に 先輩母から言われたけれど
そんなでっかい財布 うちにはないのらk_a032.gif



金の話は続きを読むで!

ぎんたのにーちゃん理系 だから
国立行けたら 入学金38万 年間授業料54万
私立だったら 入学金32万 年間授業料+設備費120万
そのへんまでは 心積もりをしてたけど
塾が こんなに高いとは 知らなかったのらk_a032.gif
ちなみに浪人したら 予備校1年100万円

100万あったら 家族3人で ヨーロッパ行っても おつりがくるやん
がんばって 勉強してくれよぅk_a010.gif

ちなみに 春から にーちゃんが行ってるのは
1対1個別指導 週1回60分 管理費込みで 月1,4000円也k_a002.gif

結局は 本人が どれだけ勉強するかなんだよねぇk_k008.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

わああ、お勉強もものいりですね。
姉の子もこういうのを受講しているらしいのですけど、やっぱり流行っているのかな。
夏休みもお勉強なんですね・・・・・
子どもの世界もハードですな。

ひぇぇぇ~@@/
にーちゃん、元を取れるよう、ガンバルのだ~

でも、自分から「行きたい」って言われたら、応援するしかないんだろうな。。
家には、毛むくじゃらの子供しかいないから、こーゆーのに、疎いんだけど、
親も子供も、大変だ~

え~マジっすか?!塾なのに!その値段!!
うちのねぇタン今までNO塾なの。一度も行った事ないの。。
んで、おこづかいもないの。。超安上がりな子供なの。。
少しはお金かけてあげてもいーのかなぁ…
え~月14000円でもたいへぇん^^;

仕事中なのに思わずコメントしちゃいました。

うちもまさしく、塾行かせようか検討ちう。
だって娘①ったら学校の居残り自学で力尽きて、帰って来るなり寝込む毎日。
部活引退組が今から追い上げてくるだろうし。。。
でも下の娘(高校受験)も既に塾行ってるから、もう余裕はないのー
おまけに私は求職中・・・国公立じゃないと無理~とほほe-259

うわぁ(゜o゜;!!予備校ってすごい!!
うちにも今でしょ!先生のところのチラシがこの前入ってたけど、こんな高いとはーーーorz。
志望は地元の大学なのですか!?!?
うちのにーちゃんも中3からそのまま個別指導のところ行ってるので、毎月金かかるなぁ、と思っていたら、次男もあまりに成績ひどいので塾通わせようかと思案中。親はいくら稼いでも足りませぬ……

いやはや、教育費は高いと聞いていましたが
具体的に知らされるとその高さに唖然です~@@;
「絶対受かってよ~、できれば国立ね~」な世界ですね。。
にーちゃん、頑張れ!!

それにしても講師の面々はイケメンですね☆

ギャーーー
たかーーーーい
びっくりーーー
けいさん!
頑張って~

カリスマ講師って\(◎o◎)/!
今の子の教育費がかかるってのは聞いていたけど
桁1つ違う~
兄ちゃんガンバレ~ !! これも親孝行。

じぇじぇじぇ!
いや、マジビックリの金額!
自分の大学の授業料よりずっと高いわ。
ちなみに、自分の学部は行ってた大学の中でも1,2を争う額だったけどな。

でも高いとこに行ったから受かるって保障も無いし。
要は本人のやる気と努力次第ってとこだよね。

兄ちゃんがんばれよ~!

ひぇ~!
あの先生、ぼったくりすぎなんじゃないのぉ!?
直の授業でもないのに・・・。
でもこれで有名大学に受かれば安いものなのかすらー?(T_T)

私はH先生のラクダだかなんだか特徴ある口の動かし方に鳥肌立ってるので、気になって気になって授業になりませんがね(笑)

いつやるの?
後でいいよ!
だいたいそんなもん・・・(笑)
夏期講座・・私も行ったけど何十年も昔なのでお金の価値が違うわな・・・
最後の先輩お母さんの言葉が、なんか切実ですね。

ひぇ~~マジッすか!
今の塾ってこんなに金が掛かるんだ!
でもまぁ、本人がやる気になってるのに
金がどうのこうのなんて言ってられないか(^^;
兄ちゃん、良い大学行って良い会社に就職して
父ちゃん母ちゃんに恩返しせんとね(^^)v
最近何にでもカリスマって付ける商法
ママさんあまり好きじゃないわ~
なんかボッタくられてる感があるのよね(笑)

浪人すると100万かぁ・・・
10ヶ月として単純に月10万・・・ ぁ痛たたたぁ〜 ><
にーちゃん,何としてでも現役で決めないとだね!
頑張れにーちゃん! ^^

ひゃ~(@_@)
塾ってお金がかかりますね~。
金額を知って、親に悪いことしちゃったな~と
今、猛省しました(^^;
今と昔じゃ金額も違うんでしょうけど、
塾、サボってばっかりだったから(-_-;)
にーちゃんもけいさんも納得できる塾が
見つかると良いですね(*^▽^*)

イマドキの予備校って、ネットで授業受けたりするって聞いてたから、
きっとお安いんだろうと勝手に想像してましたが、なんじゃこりゃ~っΣ(゜◇゜;)
これだけ払ったら、絶対に国公立受かるっていうんならまだしもねぇ( ̄▽ ̄)
運動部のコは、引退してからの勉強の馬力がすごいから、
にーちゃんなんとか自力で頑張って欲しいですね~^^;

ひぃー!
これからしばらく散財できませんね!
子供相手の商売は親御さんがお金に糸目つけないからべらぼうな値段ですよね。。

受験生の親を経験してるから・・わかる~~
息子、浪人もしたから大変だった・・。
おまけに修士行って博士も行ったの。お金使い過ぎ!!
けいちゃん、頑張って~~(*^_^*)

今時の塾って、お金がかかるんですね
でも、私なんて音大だったから、もっとかかってた…
男の子って、部活を終えてからぐんぐん伸びますよね
最後の大会、応援してます!

ほんと恐ろしい塾代ですよね^^;;
うちは高校からそのまま上に上がれたのですが
もし1浪していたかと思うと@@;
兄ちゃんは本気出すとすごそうなので
きっと大丈夫だと思います
あとは本人に合う塾選びですね^^;;

じぇじぇじぇじぇ〜 (/´Д`)/
塾、高いよね〜 (+_+)
兄ちゃん頑張れ!!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう

今日の更新でも書いたけど
こーんなお高い塾には行けないの
でもびっくりしたので思わす書いちゃいました

ひー!!
塾ってこんなに高いんですね!
私今まで1度も塾って行ったことないから
相場がまったく分からないけど・・・
これは取りすぎですよね><

PP

ひゃー!!
予備校って高いんですねー
びっくり(@_@;;)
お兄ちゃん、がんばって!!
ギンタくんも応援してるよ。

そんなにすんの?うちの息子たち、高校受験は塾行ったけど、大学受験は行ってないの。とりあえず大学には行けてるけど、大学でお金掛かってます。
いつどこにお金かけるか?だと思う。
兄ちゃん一人だからいいじゃん!
それより聞いてよ〜
くぅちゃん今年も玉竜旗出るはめになったらしい・・・

お久しぶりです。

サーバ移転作業が終わったとたんに、私のPCがダメになっちゃって、今は新しいOSをインストールするためのSSDが届くのを待ってます。
週末はイベントのレポ書く予定だったのに~(><)
(今ダンナのノートPC借りてます…)

塾…私も通ってましたが、効果あったんだかなかったんだかww
ちなみに、塾代は銀行から自動引き落としだったので、母親は値段とかあんまり知らなかったらしく、成人してからたまに入るチラシを見て「こんなに高かったのに~あんたってば全然勉強しなくて…」とか文句言われました…。

ひぇー(・・;)今ってこんなにお金がかかるんですね。
きっとお兄ちゃんは頑張ってくれますよ!!
お兄ちゃん頑張れ~

ハリーちゃんやんちゃですね~可愛い(*^^)