早生びわもらった うれちいな

ロンドン旅行記の 途中ですが
鹿児島から 早生びわk_a002.gifが 届きましたので




きょうねー ぎんたんちに
G130528_11.jpg

びわが 来た
G130528_12.jpg

今年のびわは 大きいよっていわれても
G130528_13.jpg


でもまぁ ちょっと
G130528_14.jpg

なめてみた
G130528_15.jpg


G130528_16.jpg


jyusiline1.gif

↓ 旬は 逃しちゃいかんよね( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


GWに帰省したとーちゃんが 袋かけしたんだってk_k002.gifk_a019.gif
G130528_17.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

あたち

あたち、びわ大しゅきだぁ~

昔うちの裏にびわの木があってさぁ~食べ放題でした!!!

結構バスツアーとかってびわ狩り南房総!なんてやってるけど

高くて仕方が無いわよっ!!行けないわぁ~

けいさん羨ましいっ!!!

そーいえば近くの公園でびわがなっていたなぁ~・・・

今度さりげなく・・・さりげなくgetしてこよぉ~

東京はまだまだ先だわねっつ!!!

ビワは美味しいですよね~♪
お父様の実家からさっそく送られてきたのね。。

ロンドン旅行も毎回楽しみに見ていますよ^^

おおー、びわ!久しく食べてない~。
すごく美味しそうじゃないですか。
でもぎんちゃんはご飯の方がよかったのねw

ロンドンのホテル、快適そうでよかったですね。
大英博物館…一度いってみたいなぁ~。
オイスターカード…あちらにもSuicaやIcocaみたいなのがあるんですね~。
次の観光話楽しみにしてます。

びわ美味しいですよねー!!
あぁ~見てたら食べたくなってきた^^;

ぎんたくん、ひと舐めでカリカリの方が
美味しいと思っちゃったんだね(笑)

PP

びわ~なんだかとっても久しぶりに見た!!
琵琶って美味しいですよね。
無性に食べたくなってきちゃった(*^。^*)
あれ? 実家に琵琶の木あったような…
あったらもらってこよっと(*^^)v

でたー!
ビワ!
今が旬ですよね!!
東京の有名老舗果物屋では長崎の茂木ビワが最高級ビワとして扱われていますよー。
昨日みたら、茂木ビワ2粒で1280円也!!

わぁ~艶々で瑞々しくて美味しそう♪
そっか、とーちゃんが袋掛けを頑張ってくれた
成果なんだね~
でもぎんた君は興味なしか(笑)
そりゃそうだよね~ビワよりも
活きの良いマグロとかの方が好きだもんね~
あっ、ぎんた君マグロにも興味なかったっけ(^^;

うわ~♪
みずみずしくって、美味しそうな色してる!!
枇杷、大好きなんですけど、こちらでは高くて
数える程度にしか食べてません(;´д`)
美味しそうな琵琶も、ぎんたさんには
イマイチだったようで(*^艸^*)

めっちゃ大きくって、立派なビワ、おいしそうですね~(^~^)
袋掛けまでして、本格的☆
枝つきなんて、めっちゃ新鮮で、いいですね♪
ビワ好きだけど、買うとお高いんですよね( ̄▽ ̄)

オイスターカードって、初めて知りましたが、最初見た時、
牡蠣が食べ放題のカードなのかと思いました^^;

ぎんちゃんは舐めるだけかぁ〜
ビワってあんまり食べる機会がないなぁ
食べてビワゼリー・・・

びわ、何年も食べてないかも・・・
ぎんた、食べないわりに、目がキラキラしてるね(笑)
びわは高価な果物だけど、木はよく見る。
花も咲き放題実も生り放題、放置し放題みたい。
甘い実になるには手入れが必要なのかねぇ・・・

剥いたびわ、あれレモンに変わった?って思っちゃいました(汗)
びわ、長い間食べてないです~最後に食べたのは
ドライブ中に道で売っていた大きなびわ、美味しかったです♪

イギリスの町並み、やっぱりヨーロッパの町並みは素敵ですね。
ハワイとロスとシスコとラスベガス、海外はアメリカにしか
行ったことが無い~ヨーロッパにも行ってみたいです~

びわーーーーー!!!
つやっつやで美味しそう♥
ぎんたさんは・・興味ないか・・・

ロンドン、すごく旅慣れてる感じ!!!
見ててすっごい楽しいですーーーー

ぽちー

つるんとピカピカのびわ♪
びわって大好きなんです^^
とれる季節が短いですよね~
とっても食べたくなりました^^

びわ~大好き~
とっても綺麗で大きくて美味しそう~
ああ~食べたい。(*^_^*)

浮き足立ってないから安心して見れるんだと思う~。。
きっと真ならわ~!とかきゃ~!とか
まとまらない旅行記になっちゃうなぁ^^;
ホテルも素敵っすねぇ♪

んだ、テンもラキサトーンデビューしてみました。
一回しかあげてないからよくわからないけど
テンがラキサトーン好きってことはわかりますた^^
けいさんとこで知ったから、この度病院で申し出てみたら
処方してくれましたぁ。。

食べるなら、今、今でしょ!
旬のビワ。
長崎にも有名な産地があるばってんネ。
うちの裏庭に、植えた覚えのない
ビワの木が二本すくすく育って
いますが、まだ実はつけないですぅ。。

ロンドン旅行記、行ったつもりで
楽しく読んどるよ~。

びわ〜。o@(^-^)@o。
大好きだけど、最近食べてないな〜

ツヤツヤでほんと美味しそうだ〜♪(u_u*)♪

きょうもぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

長崎の茂木びわも大きくて有名だけど
びわは露地ものがおいちいのら
そこらへんの木に放置されてるの見ると
もったいなくてしょうがないのら

ロンドン旅行記の進みがのろくて申し訳ないけど
どうぞおつきあいくださいませなのら

おはようございます。
ビワ大好き~(≧∇≦)
だけど、年年食べなくなってきたのはなんでだろうなぁ?
高いから?
スーパーのはおいしくないから?
食べにくいから?
やっぱビワ泥棒して食べるビワが一番おいしいですな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

まあ!もうびわの季節なんですね~
完熟のびわ、美味しそうです
こちらのは早く取って、店先で追熟させるから、
あんまり甘くないんですよね
でも、実家のびわは、野鳥と取り合いだし…
ぎんたくん、いいにおいしたかな?

ロンドンに行かれたんですか!
実は私も初ヨーロッパがロンドンでした。
単独旅行でしたのでヒースロー空港からホテルまでドキドキしたのを思い出しました。
初の飛行機乗り遅れもロンドンのガトウィックで経験したんです。
すてきな旅立ったみたいですね!

銀ちゃんやっぱり琵琶にはあまり興味なさそうですね。