ロンドンといえば ハリポタ? シャーロックホームズ?

ロンドン出発は 来週の日曜日k_k002.gif (あしたじゃなくって)





「ロンドンって どんなとこ!? 何があるの!?」って
G130510_10.jpg

今日も ががたち 大騒ぎ
G130510_11.jpg

G130510_12.jpg

でもまぁ ぎんたは
G130510_13.jpg


jyusiline1.gif

↓ かーちゃんは だいたい20年ぶり(→LONDON) なのら ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


シャーロックホームズシリーズは 小学生の頃に 読破したし(ルパンもね!)
ハリーポッターは 3作目くらいまで読んで 映画はいくつかTVで見たし
シェイクスピアも あらすじくらいは知ってるけれど リヤ王とかベニスの商人とか
G130510_14.jpg

ロンドンといえば
G130510_15.jpg

スパニッシュ・ハーレム by竹宮惠子
G130510_16.jpg


知ってる人いるかなぁ?k_k012.gif
80年代に 「花とゆめ」とか「ASUKA」を読んでた 40代女子なら 覚えてるかも

なぜ N.Y.の イースト・ハーレム地区の 題名をつけたのかは 謎ですが
LONDONのフラット(貸し部屋)を 舞台にした 青春グラフティ
主人公が 彼女の家を探すのに AtoZ(有名なロンドン地図)を 立ち読みしてたり
いつもは Gジャンで パブで "パイント"(ビールの大きさ) とかって 注文してんのに
お嬢様を誘うときは ジャケット着てって
サヴォイでディナー食べたり お茶するってったらクリームティー(スコーンと紅茶)
貧乏学生のランチは フィッシュ&チップス
とまぁ にやにやしちゃう 小ネタが満載k_a019.gif



それから
英国娘が インド(ジョドプール)の王子様と結婚して オトナになってく
蒼のマハラジャ by神坂智子
も 持ってたはずなんだけど 本棚のどこを探しても出てこないk_a032.gifエーン




前へ ← もくじ →



関連記事