八重の桜 第15回 薩長の密約 感想なのら

NHK大河ドラマ『八重の桜 第15回 薩長の密約』 感想なのら
前回 半分しか見れなかったので 2週ぶりの感想ですが

そして 週末は『多久まんじゅう(岸川まんじゅう)』を 探して 山の中へ




八重ちゃんの
G130414_11.jpg

お正月の ブルーの着物が 素敵♪
G130414_12.jpg

覚馬にーちゃんの ひとり娘は

G130414_13.jpg


いつの間にやら もう3つ?
G130414_14.jpg

コドモがいると
G130414_15.jpg


年月の経つ様子が よくわかるねぇ
G130414_16.jpg


jyusiline1.gif

↓ ヨソの子は大きくなるのが早いわぁ( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

上がると嬉しいのら(*・ω・*)今日もぽちっと頼みます

jyusiline1.gif


このお店の看板は 岸川まんじゅうですが
佐賀県多久市のまんじゅうを ひっくるめて「多久まんじゅう」と呼ぶみたい
わたしの父が 行きたいとゆーので 親孝行しましたよ


あんこと よもぎ
G130414_21.jpg

1こ120円くらい
G130414_22.jpg

『田舎の法事でもらった 蒸かし饅頭k_a019.gifオミヤゲ』っつー 感じ
G130414_23.jpg


【八重の桜 感想続き】
気になるヒトタチ

新鮮組新撰組を見とがめた ※直したよ!k_a010.gif
別撰組隊長の佐川官兵衛(中村獅童)は
眼光鋭く 腹の底から湧いてくる地声がさすがの力強さk_k005.gif
対する斎藤一(隆谷建志)は
迫力不足で まだまだやね!って思ったけれど
そのあと 酔っ払いのちょんまげだけを切り落として
「味方は切らん」ってったところは かっちょよかった!k_k003.gif


後に稽古場で このふたりが槍と木剣で 対決する一番は迫力だったね
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

お父様、遠くまでおまんじゅうを買いに行きたいとおっしゃるなんて、おいしいもの好きなのですね!

のどかな風景だな〜♪

ぎんたくんは、お饅頭食べないんですか?
うちのにゃんずは好きですよ~
皮も餡子も食べちゃいます

饅頭を求めてドライブですか~
羨ましい休日の過ごし方です

新鮮組ってけいさん(笑)

大河ドラマ見てないけど^^;
昨日会津鶴ヶ城行って来たよぉ!

おまんじゅうの皮がスキ
タイ焼きのシッポの餡子が入っていないところがスキ
と、うちら夫婦とっても気が合っていたのに
裏切り者が現れたの!どしよ;;

コメ見て見直したら、ほんとに新鮮組になってるww
何だかすごいさわやかな集団を思い浮かべてしまった…。

おまんじゅう、美味しそう~。
お父様も喜ばれたでしょうね。
酒まんじゅう、私も好きです♪

ふふっ COCOはあんこ好きですね♡
ちょっとしか食べないけど、そのちょっとが格別みたい。
親孝行されたんですね(*^。^*)

お父様の饅頭に対するこだわりが良いですね。。
親孝行も素敵です^-^

中村獅童は良い役者になってきましたね。。
あの迫力とアクの強さはさすが歌舞伎役者です。。
薩長が同盟して
いよいよ前半の佳境に入っていく感じですね。。
角馬お兄ちゃんの目が心配だわ~^^;

うまうまだねっ!

ぎんちゃんまったく食べないん?

グルメなのかしら?( ´艸`)プププ

このシンプルイズベトな酒まん的なまんじゅうをに

興味を示さないなんて( ̄▽ ̄;)・・・

そそそ、草津温泉の坂とかはまるごと1個とは言わず2~3個見本で食べさせてくれるんよ!

温泉まんじゅう蒸したては最高だわよ!何度も往復しちゃったわよぉ~


アッ、昔の話ね昔の・・・でもやっぱし日本人!まんじゅう系は好きだわよね

誰だって(´・ω・`)でも、実は・・・

こんなあたしゃでもここ5、6年よ餡子食べれるようになったの・・・苦笑


こんにちは〜、週末も素敵なドライブしてきたのですね!
この店!を目指してのドライブもなかなか乙なもんですね!

こんにちは

おいしそうなお饅頭ですね♪
甘味はどうだったのでしょうかね?
甘味は濃かったかな?それとも甘さひかえめでいくらでも食べれちゃう感じかな?
気になっちゃう(^-^)

けいちゃん、ずっと読み逃げばっかりでごめんなさいe-466
それにしても、朝の5時に帰って来るとはものすごい爆弾旅行だったわね!!!
うちのB型は“朝早い”はNGワードだもん。
行動的な御主人様、同じB型でもずいぶんと違うのね〜。
ちょっと羨ましいわ!
でもね、スマホは便利よ。
“直前割り”とか”当日宿泊”とかで、安いホテルも簡単に捜せちゃうから(おまけにナビもしてくれる)。

お父様の親孝行できて良かったね!
GWはヨメするの?
偉いわ〜!

親孝行しゅてき。

ミケは生きてるだけで親孝行してると思ってる罰当たりな娘なので、
けいさんの爪の垢でも煎じて飲まねばならんのw

ミケの好きなお饅頭屋さんも、田舎の細道のその奥にあって、
でも、すっごく並んでるから、予約してから行くのだ。
どこのお饅頭屋さんも、そうゆう所で作ってる方が美味いのかね!

酒まんじゅうだ〜い好き〜♪
この酒まんじゅう,デカいですね.
「酒まんじゅう=小さめ」のイメージがあるので・・・

すいぶんデカそうな饅頭ですね(゜o゜;!
饅頭屋さん、こんなところで商売になるのかしら〜と心配になるけど、きっと「元祖」でけいさんちみたいに、探して行く方も多くて、実は繁盛してたり!
親孝行偉いですわ〜♪
春休みにmy実家行ったけど、家族4人でドドーッとおしかけ、ご飯ご馳走になって帰ってきただけー、みたいな(汗)

うわ~やばい!
八重の桜、撮ったままになってます(汗汗)
いい加減見なければ!

酒まんじゅうはおばぁちゃんが作るのが上手だったとか下手だったとか(笑)
誰かが蒸かすとぺっちゃんこになってたとかって聞いたことがあります。
あんこ食べたくなってきたー(≧∇≦)

ぎんたくん、食べないものならいつも「うへぇ」ってなってるけど、
お饅頭にはなかなか興味津々、もしや食べる気ですかw
たぶん、ミルキーなら、あんこも皮も食べそうな気がします^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さまに親孝行か~
私は何もしてあげてないな・・・何をしてあげればいいのかわからないの。
お父さま、喜んでくれたでしょう~良かったね。
美味しそうなお饅頭。(*^_^*)

多久まんじゅう、多久で作られてる=多久まんじゅうって定義がなんかアバウト・・・
酒まんじゅうってあちこちにあるけど、酒の風味が濃いのとそうでもないのがあるかも。
お父上の好物なんですか?
親孝行、できるときにしとかないとね。

昔ながらの酒まんじゅう^^
こういう素朴なものが
一番おいしいと思います~♪
でも、この手のお店は「元祖」が多くて
本当の元祖はどこなんだろう~?と
素朴な疑問が残ります^^;

凄く長閑な空気美味しそうな場所ですね~!!
酒まんじゅう美味しそう^^
昔ながらのものって美味しいですよね♪

PP

いい雰囲気のお店ですね (^_^)♪
おまんじゅうも素朴で美味しそう!
うちのお婆ちゃんが作るおまんじゅうに
似てるかも (*´∀`*)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

そしてごめん(。-人-。)
急にやることできちゃった!
こないだの就職活動とかではありません(ザンネン)
今週はばたばたでほんとごめんなさいm(_ _)m
更新だけはしたいと思ってマス