「簡単ルールできれいな字を書く-NHKまる得マガジン」成果はいかに

ぎんたのかーちゃん 今週ずっと ばたばたでk_a010.gif
いったい何やってたかっつーと



長年のコンプレックスと 向き合ってましたk_k005.gif




かーちゃん お稽古してたのよ
G130328_11.jpg

でも 達筆への道は 険しいみたい
G130328_12.jpg



jyusiline1.gif

↓ わぁぁぁんo(T◇T o)やっぱりムリかも ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

9位アリガトー(*・ω・*)今日もぽちっと頼みます

jyusiline1.gif



ねこは いいなぁ
G130328_13.jpg

喰っちゃ寝 ごろごろ
G130328_14.jpg

ぎんたも にーちゃん@高3も 薄目あけて寝るのは なぜ…
G130328_15.jpg



教材は
簡単ルールできれいな字を書く (NHKまる得マガジン)
美しい文字が書けるようになる練習用ノート (六度法マスターノート)



なんで 向き合ってるかっつーと
この先は 【続きを読む』で

履歴書 書くのら

3年ぶりに証明写真撮ったら 己の劣化にビックリ
G130328_16.jpg


40代女子求職ちうの みなさま
道は険しいと思うけど お互いがんばりませう k_k009.gif
あ、パートは ちゃんと行ってるので ご心配なく (クビとかなってないよ)

関連記事

コメント

非公開コメント

劣化だなんて…
でも、私も写真に修正しまくりたくなります(爆)
就活、頑張ってくださいね~

美文字の練習興味ありあり!
でもいつも挫折して終わりっす。。
事務員なのに字が汚いの真^^;

挫折といえば体重も戻りつつある自堕落な真です。。

へぇ~、証明写真にも美肌モードってあるんですね(゜∀゜)
まるでプリクラみたいですね^^;
こんなに頑張ってるんだから、けいさん絶対に若く見えるはず☆
でも満足しないところが、美しさを保つ秘訣なんですよね、きっと♪
のんびり男子たちを尻目に、求職活動&美文字&ダイエットと盛りだくさんだけど、
頑張ってくださいね(=^・^=)

キレイな字が書きたい☆
それ、わたしの永遠の悩みだわ

きょうもパソコンの調子がわるいので
これで失礼します><

おー、就活ですか!転職かしら?
私も字が汚いのでこういう時困るんですよね。
職場でもたまに「いけかなさんの字が読めなかった」とか言われるし…(爆)。

履歴書、エクセルやワードで提出できるとこにすると、字が汚いのも大丈夫かも!

転職するの?
履歴書面倒だよね・・・最近は字の上手い下手なんか気にしてないです。
読めりゃ上等、ってか(笑)
私も字が下手で、昔ペン習字やったけどぜんっぜん上達しなかったです・・・orz
字の上手い下手より、字の大きさが揃っていると見やすいというか、きれいに見えるみたいですよ。
証明写真・・・来年免許の更新なんです。
写真、どんなことになるんだか・・・怖いです。

「劣化」と「美肌モード」に大笑い^o^
うんうん、40代はまだまだ若いですよ☆
この先まだ長くてもっともっと劣化を感じていきますから
今のうちに残り少ない若さを堪能してくださいね~。。
就活も頑張ってね^-^

おやっ 転職されるんですか?
履歴書って,学歴や職歴の年を書くのが面倒で・・・
いつも生まれた年から数えながら書いてるから〜 ^^;
一度メモしておけばいいんですよね.

こんばんは。
私は以前、ペン字で仕事・・・みたいなのをやった事あったんですが、見事に玉砕。
2万円かけて報酬はたったの数百円。
まさかの切手払い。
みたいな?(汗)
大人になってからだと、なかなか字も上達しませんよねー。
けいさん、がんばって!(*^_^*)

けいさん、アクティブですね~♪
ダイエットにローションパック、そして美文字まで~!!!
美を手に入れるって大変っ=3
でも、あきらめないのが大事ですよね。うん!うん!
コレ↑自分に言い聞かせてマス=3
☆☆

けいちゃん、すごいわ~
さんぐりえさんと同じコメントになってしまうわ。
本当に、やると決めたらやったるで~的な。憧れるわ。
それに、けいちゃんはまだ若いからやれるわ!

字の綺麗な人にはあこがれますよねヽ(〃▽〃 )ノ
私も字が綺麗になりたいと思ってペン習字教室に入会しましたが
週一回の授業に体調が悪い日が多く月一位の出席状況だったので
3ヶ月で辞めてしまいました~それならお家で出来ますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

けいさんいつも色んなレシピや情報が盛り沢山で
いつも楽しく拝見させていただいていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

え!?

就活!?そうなの!?
証明写真は面倒でも、
カメラ屋さんで撮ってもらう方がいぃよん♪
そして、化粧は

ミケも字は上手く書けない。
でもいぃの。それも個性と言い張ればw

けいさん、遅くなってすみません。お誕生日おめでとうございマス☆
キラキラした一年になりますように。

ペン字は、私もやってみたいです。書道とか憧れ。
アクティブなけいさんを見習わなくちゃ><。

新聞の広告にペン習字が載るたびに
やらなきゃ~とは思いつつ^^;
小学生向けの練習用ペーパーを
パソコンから印刷したけれど1日目で挫折☆
私は一生みみずがのたくった字のままです^^;;滝汗

けいさん就職活動するんですか!!
確かに履歴書って綺麗な字の方が
有利な気がしますよね!

最近、美文字の番組とか多いし
綺麗な字に憧れます!

でもすぐ行動に移すけいさんは凄い!

PP

何でもパソコンでチャチャチャ
とやるから、手書きする機会が
少なくなりましたもんね。
その結果、読めるのに書けない~、、。
以前は、習字も習ってたんですけどね~

けいさん、何事もトライする
行動派ですね。
就活がんばって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

証明写真に美肌モードなんてあるんですね~。

最近はPCばかりで手書きすることが少ないから
漢字は忘れるし字はさらに酷い状態です(><)

字が綺麗に書けるって素敵ですよね。

就活頑張って下さい!!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

悪筆のコンプレックスがひどいあまりに
PC世界に没頭したとゆー過去を持つわたし
達筆目指して練習してるけど 道は遠い li _| ̄|〇 il||li
WordとExcelだったら何でもできるんだけどなぁ
今のとこはExcel使いまくりだから
無理して転職しなくてもいいような弱気もありつつ
まぁ少しでもきれいな字が書けるならやって悪いことはないよね?
ノート1冊終わるまで もうちょっとやってみます(^_^;)

あぁー
私もパソコンばかりで
文字なんてかかないから
漢字かけないしヘタクソだし
子供の学校の書類書いたりするのも
困っちゃうのよね〜(/´Д`)/
就活がんばってくださいね (*´∀`*)/

何?何?
就活してんの?
頑張ってね〜
もう何年も履歴書書いてない。
私もこのままでいいのかな?

すごーい!!
コンプレックスは誰でも持っているけど
こうして克服するぞーってチャレンジする
ことこそが!素敵ですw
就活、がんばですー!!

うちもね、病院行ったら急激に太りましたね
って言われました・・・・・500g増えた・・

ぽちー