八重の桜 第12回蛤御門の戦い の感想なのら

NHK大河ドラマ 八重の桜 第12回 蛤御門の戦い 感想なのら

そして ぎんたんち@福岡の おとなたちは
福岡城 舞鶴公園 さくらまつり2013 228666.gif
ライトアップされた夜桜見物k_a002.gif 行ってきた 
※写真は 2013.3.23 21:00ごろ





八重(綾瀬はるか)と 尚之助(長谷川博己)との 縁談話
G130324_31.jpg

即お断りの 八重ちゃんですが
G130324_32.jpg

尚之助(長谷川博己)さま かっこよすぎるから
G130324_33.jpg

「兄さまと思ってた」なんて いわれても
G130324_34.jpg

モッタイナー ( ̄m ̄* ) とか 思っちゃう
G130324_35.jpg

ところで 蛤御門で 会津藩あわやってところで
G130324_36.jpg

たなびく 薩摩の紋所 見た?
G130324_37.jpg

はかま姿で 馬にまたがる 西郷吉之助(吉川晃司)
G130324_39.jpg




jyusiline1.gif

↓ なかなかの迫力で頼もしかったのら( ̄m ̄* )西郷どん ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

上がると嬉しいれす(*・ω・*)今日もぽちっと頼みます

jyusiline1.gif


カメラは Canon EOS Kiss X50 の キットレンズ
G130324_41.jpg

単焦点レンズがほしい んだけど
クローズアップレンズで 我慢ちう
G130324_42.jpg



【八重の桜 感想続き】

覚馬にーちゃん(西島秀俊)k_k003.gif
蛤御門を 守り切ったものの
よその御門から 長州勢に入られて まぁ 大変k_a010.gif
片目を手ぬぐいで縛って 指揮をとる
その姿の カッコイイことといったらk_a019.gif
長州が攻めてきたのは 会津のせいだって 騒ぐ公家たち ヒドイわぁk_a015.gif


吉川晃司の 西郷どんは(腹が出てないから)どうかなーって 思ったけれど
肩幅張って 体格いいから なかなかの迫力でk_a004.gif


戦いの最中の図 とか
久坂玄瑞と 桂小五郎と 真木和泉の 関係とか
長州と 会津の戦いに 薩摩が助けにやってきた とか
たいへん分かりやすくて 助かりました

八重の桜の話じゃないけど
よくまぁ この恨みを超えて 薩長連盟が成ったものよのぅ
『竜馬がゆく』とか『おーい竜馬』を 読み返したくなったのら
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜桜いいよね!
水面に桜が写りこんでとってもキレイ!
我が家もお花見しました。
今年は暖かいし、いつまで持つかな…

夜桜、きれい!
やっぱ、桜は城や寺に似合うもんだねぇ・・・
八重の桜は見てないけど、吉川晃司はかっこいいよね。
若いときより今のほうがかっこいいな。

昨日はお誕生日だったんですね。
おめでとう~ヾ(*~∀~*)ゞ
49歳でも自称あらふぉー(笑)の人もいると思いますが・・・けいさんは潔いね。
さすが九州女子(?)
マクロフィルター買ったんですね。
写真の楽しみが増えるよね。

けいちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜
四捨五入すると、アラフォーじゃない?
いえいえ、40代はみんなアラフォーよん!
来年のお誕生日には“サクラサク”となるといいね♪
...で、今年の桜もきれい!!!
お堀にうつる桜も綺麗だけど、雲の切れ目のお月様の写真がすばらしいわ〜〜〜!!!
いつも思うのだけど、道具(一眼レフ)も大事だけど、それを使う人のセンスがもっと大切。
けいちゃん、高校の芸術選択は美術じゃなかった?!
私が持っても豚に真珠、猫に小判の世界だもん(笑)。

こんにちは

夜桜っていうのも風流でいいですね♪
池にうつりこんだ桜もこれまたいいですね(^0^)

お誕生日おめでとうございます☆
綺麗になる努力を惜しまないけいさん、お美しいですよ
ステキな1年になりますように

夜桜、すっごく綺麗ですね
一眼欲しいな~
でも、使いこなす自信ゼロです…



西郷どんが吉川晃二〜!?
まったくイメージ違うな~。
想像できないな〜←ドラマ見てない。
だって西郷どんは丸々してて顔はこってりだもの〜。

けいさん誕生日おめでとう♪
満開の桜でお祝いだねぇ^^v
とーちゃんに何かおねだりしないのぉ?

夜桜素敵~~~(*^。^*)
お誕生日おめでとうございます♪
桜が祝ってくれるのいいなぁ~

一日遅れちゃったけど
けいさん、誕生日おめでとうございます
素敵な旦那様と優しくて頼りになる兄ちゃん
そしてダントツ可愛いぎんた君に囲まれて
素敵な1年を過ごして下さいね(^^)v
夜桜綺麗ですね♪
お城だからメッチャ絵になるわ~

お誕生日おめでとうございます (*´∀`*)

夜桜きれいですね〜
写真かっこいいです!!

私、持ってるレンズほとんど単焦点。
単焦点、いいんですけどね〜
交換、面倒です(/´Д`)/

夜桜いいですね〜
お堀の水面にも映ってるし♪

お誕生日おめでとうございました.
四捨五入で1ランクアップですね〜

お誕生日おめでとうございます~(≧∇≦)
昨日はケーキを食べたかな?(*^_^*)

やっと八重の桜の1話を再生したんですが、まだ綾瀬はるかが出てこず、耐えきれずに半分でストップしちゃいました^^;
また続きを観なきゃ~。

昨日はお誕生日おめでとう~
けいちゃん、3月24日。私、4月24日。
私はもうめでたくない歳。

桜、本当に綺麗~(*^_^*)

お誕生日おめでとう!
まだまだアラフォ~ですやん。
夜桜きれ~い
よく通る道だけど、写真の撮り方がうまいのね。
さすが、カメラ女子。
やっぱ一眼はいいっすね~

けいさん、お誕生日おめでとうございました~(=^0^=)
お誕生日頃に桜が満開なんて、素敵ですね♡
夜桜、水面が鏡みたいで幻想的できれいですね☆

祝☆誕生日

けいさん、お誕生日おめでとうございます~♪
桜とともにお祝いなんて素敵な1日ですね。

我等、アラフォー世代が一番元気でパワフルな
世代! いつまでも輝くけいさんでいてくださいね~!
見習うところばっかりの私、あらためてワタシ、
ロングブレス頑張るっす=3

けいさんファミリーにとって、いいことが
いっぱいの一年になりますように☆☆

レンズ沼。

マクロレンズ買っちゃえ♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
同じ三月でも牡羊座ですね、私は魚なんですよ。
もう年は取りたくない、返したくなる年齢になりましたが、、。

桜の花が咲き乱れて、お花見を楽しまれましたか。
夜桜も情緒があって良いですよね。
毎年入り口の桜で花見をしていた我が家です。
熊本城周辺も桜は見事ですよ。
今度桜が見れるのは何時のことになるかわかりません。
この時期だけは日本も良いですね。
春を楽しんで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜桜~♪なんて美しい^^!
けいさんお誕生日おめでとうございます♪
楽しく素敵な1年となりますように~

けいさん~お誕生日おめでとうございます~♪
夜桜すっごく綺麗!!
お誕生日の前日に見に行ったんですね。
この時期にお誕生日の人は桜にお祝いされるから
いいな~♪

PP

一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとぉぉ~!!!
いやいや、美魔女だよ十分^^b
クルーと一日差だったんだね、縁を感じるな♪

舞鶴公園ライトアップしてるんだね、めっちゃ綺麗☆

お誕生日おめでとうございます☆彡
桜に祝福されるなんて羨ましいです。
舞鶴公園、23日だったんですね!私は昨日行きました。といっても、お城の方は行ってないんですよねー。

カメラ、さすがデジイチ。うちのはコンデジなので、
やっぱり表現力が違うように思います。
えっ?カメラじゃなくて私の腕が足りてない?
そうかも(笑)

痩せたらデジイチを買うつもりでいるのですが、
ここにきて全く減らない、むしろ増えてきています(凹)

長谷川博己さんも西島秀俊さんも、
かっこいい☆彡

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

そしてお祝いコメントを たくさんありがとうございます (*・ω・*)
もうめでたくもない年ですが
やっぱりおめでとうっていわれると 嬉しいもんだ(。-人-。)
心も体も健康で 楽しく美しく穏やかに過ごしたいです

夜桜写真をUPしましたが
ハズカチー 全然だめー
構図とか どう入れたらカッコいいの?とか
光って どーやったら思い通りに撮れるの?とか
写真って難しい
人間の目って 「見たいとこだけ」見れるってすごいですね
山の上の方の ぼんぼりがぼぉーって光ってて
しだれ桜がすっごいキレイだったのですが
撮ったものの とても出せなくって断念
見てくれてありがとうございます

遅らばせながら、誕生日おめでとうございます!
ご家族でよい一年になりますように♪

写真、昼のも夜のもステキです。
夜桜って私は以前失敗しちゃったんですよね~。
こんなにキレイに撮ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

【八重の桜】第12回 「蛤御門の戦い」感想

1864年7月、長州が洛中(らくちゅう)へ兵を進め「蛤御門の戦い」が始まった。 慶喜(小泉孝太郎)や容保(綾野剛)が率いる幕府軍は劣勢を強いられるが、覚馬 (西島秀俊)や大蔵(...

八重の桜 - 2013年大河ドラマ 綾瀬はるか

2013年大河ドラマ「八重の桜」 日曜 NHK 2013年1月6日 - 12月(予定)(50回) [キャスト] 綾瀬はるか 西島秀俊 長谷川博己 松重豊 風吹ジュン 長谷川京子 工藤阿須加 黒木メイサ...