桜の開花情報2013年3月21日 福岡の桜はこんな感じ

2013年の桜は めっちゃ早くて びっくりなのらk_k006.gif
桜前線82176.gifは もうどこまで行ってるの?





きょうの ぎんたんち@福岡
G130321_11.jpg

おひさま ぽかぽか♪
G130321_12.jpg

斜め向かいのおうちの 桜はこんな
G130321_13.jpg

G130321_14.jpg

G130321_15.jpg

jyusiline1.gif

↓ 今週末はお花見日和 (*・ω・*) お天気いいとウレシイナー ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

上がると嬉しいのら(*・ω・*)今日もぽちっと頼みます

jyusiline1.gif


でも 夜は ちょっと冷える
G130321_16.jpg

G130321_17.jpg


お花見82176.gif行って 三色だんご64964.gif 食べたいなーk_k002.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

春だわね!

ぎんちゃーん。お宅のママさんちょいとウマウマ食べ過ぎ~!

の、割りに痩せてってる~!!!めっちゃ羨ましいのら!

そしてお肌のケアも順調かしら??

アレレ??ぎんちゃんは???( ̄▽ ̄;))

桜は青空に良く映えてますねぇ~★\(^o^)/★万歳!!

けいさんところは黄砂とかPM2.5大丈夫かや???

剣道部とかの暴行発覚!にーちゃんところは?そーゆーの無かった??

確かに指導が何処までが教育とか鍛えることを教えるとかだけど、

蹴ったり小突いたり・・・

あんなの氷山の一角でまだまだ剣道部以外だって有るわよね

でも優しく教えてても強くならない・・・(-_-)/~~~

色んな面でビミョーだわよね怪我は付き物だけど、あーやって

報道されると顧問、監督、指導者(´―ω―`)の立場や親の立場そして生徒・・・

何とも言えないね・・・( ̄▽ ̄;))



剣道部コーチ暴行映像見た

この頃お返事は返せてなくてごめんなさい
今日はお休みだったので

大分県の剣道部外部コーチ暴行の映像は昨夜のニュースで見ました
面の下のとこを持って 乱暴に上に跳ね上げる
面をつけてる子を蹴りあげて 小突きまわす
ってのは あれは指導じゃなくって ただの暴力
子どもたち びくびくしちゃって 本来の力なんか出せないと思う
かかり稽古とか 何とか稽古が激しいってのとはわけが違う

うちのにーちゃんは「剣道で飯食ってく」タイプじゃないし
剣友会も部活も勝利至上主義じゃないとこだったから
剣道強豪校がどうなのか?
ってのは分からないけど
わたしは あんな暴力的な剣道指導者 見たことない
(うちの道場、部活、出稽古、練成会、試合会場)

あんなことされないと強くなれないなら 強くならなくていい
ただ あんな指導者のために
剣道をキライになったり やりたいのにやり場がなくなった
子どもがいるだろうことが とてもとても腹立たしいです

それにしても 親が来てビデオ撮ってんのに
(試合様子を撮ってるって認識だったんでしょうけど)
あそこまで子どもに暴力振るうって ある意味すごいね
あれを支持する保護者もいたっていうのが驚きですが
そんなに実績あるひとだったのかしら?

あ、激しい稽古は強くなる上では アリだと思ってます
でもうちの道場の先生は 中学の頃
キレ気味な性格の警察の先生が
試合前ににーちゃんにあんまり激しく打ってきてたら(稽古)
「ありゃ怪我するばい」って走って止めに行ってくれたけどなぁー

桜、福岡のほうが開き気味か・・・
こっちも週末見ごろのようですよ。
でも日曜は雨なので、土曜は各地で酒池肉林になるであろう・・・(笑)

私らきょうだいも子どものころ親に体罰受けて育ったので体罰自体は否定しないです。
ただ、内容が問題なんじゃないの。
何度も何度も執拗に叩いたりするのは異常ですね。
鬱屈してるとしか思えない。
教育の現場だけでなく家庭での虐待も根は同じなんじゃないか、と・・・
どこからが教育(躾)でどこからが暴力か、簡単に線引きできないことかもしれないけど、廊下で立たせるのもNGとか、何かあるとすぐに過剰反応する社会も病んでるな、と・・・ (;´Д`A ```
でもさ、2列に並んで校庭を走る野球部の子どもらを見て、うわー軍隊みたい~ (´ヘ`;)と思ってしまう・・・

きょうはパソコンの事情により
応援のみでシツレイ(;;

おおー、桜きれい~。
もう見ごろなんて、本当に早いですね。こっちはそろそろ咲くかな?通勤中にチェックしなきゃ。。。

暴力問題、、、程度問題ですよね。
私も映像見たけど、あれはただの鬱憤晴らしなんじゃないかって思う。


いやーホント桜の可憐さは日本人に生まれて良かったと思わずには居られないですね!
今週末が花見ピークですね!

私が中学の時の陸上部顧問もかなりバイオレンスだったなー…
辞めたいって言ったら鉄アレイ持って追いかけ回された記憶が(苦笑)
しかしゆくゆく副校長になってたなー。
時代を感じます。

桜キレイですね~
うちの方も、週末が見頃です
お天気いいといいなぁ
ぎんたくんと一緒にお花見出来たら、楽しいでしょうね
お兄ちゃんにくっついて寝るなんて、可愛いな

剣道部の映像、あれは体罰ではなく暴力ですよ
刑事事件にならない方が不思議です

今年の桜は本当に早いですよね!
関東はこの週末が見頃だそうです
うちの町の桜祭り再来週なんだけど…
どうするんでしょうね(^^;
ふふふ、寒いと兄ちゃんに寄りそうなんて
ぎんた君本当に兄ちゃんラブだね(笑)
ママさんもあの映像見ましたが
確かにあれは指導ではなく暴力の域だよね…

お隣に桜の木があるなんていいですね~
青い空に(*^ー゚)bグッジョブ!!
cocomama地方はまだこれからだけど、
皆さんのところでお花見させてもらってます。
今日初めて梅咲いてるのみた(^_^;)

今のこの時代に、
あれだけの体罰できる神経が不思議でした。

こんにちは

桜が咲いたのですか。春って感じでいいですねぇ~♪
花見いいですねぇ~。行けるといいね(^。^)

福岡は今日満開だそうですね.
シフォン帝国付近は2,3日前に開花宣言が出たばかりです.

大分の映像見ましたよ.
あれは体罰じゃなくて単なる暴力です.
思い通りにならないからウップンを晴らしているだけですね.

はじめまして(≧∇≦)
いつも読みにげしてます^_^

ウチにもメインクーンがいて、ぎんちゃんみたいに片手クネッてして寛いでるの。
可愛いなぁ~(^ν^)

お花見の日は、お天気になるといいですね!

お向かいの桜、綺麗だね~(*^_^*)
昼間は少しずつ暖かくなってるけど、夜はまだ寒いね。
けいちゃんのダイエット成功が羨ましい・・・私、根性がなさすぎです。

こんばんは。
すっかり春ですねぇ♪
こちらも桜が近々咲くらしいです。
そちらはもうすっかり満開なんですね。
やっぱりキレイだなーw(*゚o゚*)w

にーちゃん、おパンツのゴムが丸見えですよ~(*^m^)
ぎんたくんと背中合わせで、シンクロしてるみたいですね♪
朝晩はまだ冷えるから、人肌&ホカペがまだ恋しいですね♡
こちら大阪は、昨日ようやく開花宣言でたばかりで、
近所の桜はまだまだつぼみですよ~(=^・^=)

サービスショット?

にーちゃん・・・パンツ・・・

桜前線、昨日あたりミケの頭上を通過したようだけど、
それよりもうずっと前から日当たりの良い場所では咲いてたぁ。
写真撮るかな・・・どうするかな・・・

桜、綺麗ぃ~(≧з≦)ノ
やっぱり日本人は桜を見るとテンション
上がりますよねっ♪
素敵なお花見できますように!
名古屋は来週ごろになりそう~!!!

にーちゃんのパンチラ、見ちゃった~(*≧∀≦*)
☆☆

あーーーー
今年の桜早すぎ~

剣道部ね
あれどこなだろうねえ・・なんて話してた
剣道部があるところって珍しいからすぐわかるかもね・・・

あれは
酷い

でも指導者本人は自覚がないみたいよね
防具の上からだから痛くないんだって
バカじゃないの??
そんな問題じゃねーだろ??
と言いたいわ

北海道はまだ冬。
2日位前も雪降ってたし~。
桜は毎年5月中旬。
早く春こないかな~。
キレイだな~ 桜^^

ぎんたくんその場所お気に入りなんだね^^

昼間はポカポカで気持ちいいけど
陽が落ちるとまだ冷えますよね~!!

昼間の天気のいい日に公園で桜見ながら
お弁当食べたいな^^
幸せですよね~♪

PP

桜綺麗~~。けいさんちのカメラも良さげ☆彡
何を使ってらっしゃいますか?→痩せたらカメラを新調する予定・・は未定^^;

桜はまだカメラに収めるに至っていません。
週末が仕事で(><)
いまドームで陶器フェアがあってて行きたいのですが、
無理かなあ。

桜も見そびれそうな感じです。

にーちゃんとおちり愛^^
夜は我が家もまだエアコンのお世話になっております☆
お花見楽しみですね♪

桜の季節ですね (*´∀`*)

オチリくっつき虫 (^m^)プププッ
ウチのチャイもこんな感じで
くっつてきますよ〜

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

昨日は朝は晴れてたのに
お昼過ぎからいきなり大雨!
今日もなんだかぱっとしない曇り空
まぁ今から仕事だから別にいいんだけどー
明日は晴れないかなぁ
若いころはそうでもなかったけど
お花見が嬉しい今日この頃です

はじめましての
LIIZA さん よしおさん
コメントありがとうございます

anonさん
カメラはCanon EOS Kiss X50 の キットレンズです
今度記事UPしようかな
その時またお知らせしますね

みなさんにコメント返せなくてごめんなさい(。-人-。)
今日の写真はにーちゃんOKを取ってなかったのでドキドキでしたが
やっぱりみんなに突っ込まれましたね(^_^;)
ほら今見せパンってあるじゃない? あれよあれ( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます