NHK大河ドラマ八重の桜 第10回池田屋事件 感想なのら

NHK大河ドラマ八重の桜 第10回池田屋事件 感想なのらk_k002.gif

そして 春休み目前の ぎんたのにーちゃん@高2
久しぶりに 部活@剣道部も 学校も お休みでしたk_a019.gif





"大蔵さんも"
G130310_11.jpg


"いつも八重さん見てた"
G130310_12.jpg

"気づいてたけど 教えたくなかった"
G130310_13.jpg

"あんまり ねたましくて"
G130310_15.jpg

そっかー
G130310_16.jpg


時尾ちゃんは 気づいてたんか
G130310_14.jpg



jyusiline1.gif

↓ サンドイッチってビールとあうのね( ̄m ̄* )ダイエットハ? ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

やーん週末10位に落ちちゃったo(T◇T o)押してぇ

jyusiline1.gif


翌朝も
G130310_17.jpg

作ってもらうって おいしいね
G130310_18.jpg




八重の桜 オトナの感想は 【続きを読む】で ネタバレあり


※東日本大震災から丸2年ですね
被害にあわれた方々や その周りの方々に なんとお声掛けをすればよいのか
いまだに 言葉はみつかりませんが
どうぞ心安らかに そして 復興が進みますように

【池田屋事件 感想 続き】ネタバレあり!


郷里では 乙女たちが 乙女らしい切なさに 涙していましたが

京都は どんどん血なまぐさくなってきて
池田屋事件に至る直前の 緊迫感すごかったね!k_k005.gif

会津藩は 兵を集めて 穏便策とろうとしたのに
新撰組が独断で突っ込んだ

会津藩的には なんてこったい 勝手に暴走しやがって
飼い犬と思っていたら 狼だった
ってことになってましたが

まぁ この壬生狼の強いことといったら!
揃いの羽織を血で染めて剣を振るう姿が 鬼気迫る 迫力で
吐血しながら ひとを斬る 沖田聡司って あんまりじゃね? とは思ったけれど
血みどろ斉藤一と 時尾さんが どう絡んでいくかが 個人的には 楽しみですの


それから いっつもツンツン仏頂面の二葉さま
真面目で甘えるのが下手なのは 同じ長女として分からないでもないですが
嬉しい時は嬉しい顔を見せとかないと
男は本心わかってくれないよ?
ちゃんと デレ部分も見せとかないと 萌えは発生しないのだ
でもさぁ 夫の平馬さまも なんつーか 表面的なイイ夫のふりしてるよね?
家と家との結婚ってつまんないなー
とか思うわたしって まだまだ乙女心満載なのらk_k003.gifソコントコタノミマス

関連記事

コメント

非公開コメント

いやいや、乙女心は永遠に持ち続けましょうよ~
お兄ちゃんのお手製サンドイッチ、めっちゃ美味しそうです
コーヒーのお味も一段とアップですよね
私がもっと若かったらお兄ちゃんと…
と、朝から妄想に走っちゃいました~

兄ちゃん、すご~~いこんなおいしそうなもの作れるのね。
今AM11:06 おなかすいたよ~
毎週、ここで八重の桜のお話を読むたびに
撮りためたもの見ようって思うのに…
今週こそ、ちゃんと見て3か月遅れ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
取り返さないとね^m^

おいそうなサンドイッチー☆
でしょ?サンドイッチでいいんでしょ?
あまりにもオシャレなの題名をつけましょうよ(o^▽^o)

おー、池田屋事件!八重の桜も幕末だからそういう事件が出てくるんですよね~。

お兄ちゃん、料理するなんてカッチョイイ!
男子の方が割と上手だったりするんですよね。
私は結婚するまで料理苦手だったし(爆)。


最近の九州男児は料理ちゃんとして偉いな~。
うちの旧式の九州男児は台所に立ちませんもん!

きゃーーん
ハムチーズ
よだれが・・・・!!

まぁ~お兄ちゃんってば結構マメなのね♪
チーズのサンドイッチ、メッチャ美味しそう!
ぎんた君お兄ちゃんにべったりで待ってるけど
残念ながらサンドもコーヒーも食べられないわね(^^;

にーちゃんのサンドイッチととーちゃんコーヒー、
セットでいただきたい!!←マジ具合が分かるっしょ(笑)
うちの子、ラーメンくらいしか作ったことないですよ~
しかも袋じゃなくてカップね(作ったとは言えないシロモノですが)
ちなみに、だんなはなんにもしません。
「できないものは仕方ないじゃん」とか開き直ってるんだよね~

期せずして,本日の昼食はハムサンドでした〜
マヨネーズソースにブラックペッパーが効いてておいしかったよん!

にーちゃん,一人暮らしを想定した料理の練習?

ホットサンド作るヤツ、ほしいな~とたまに思います。
思うだけで買わないけど・・・
私は料理下手で、恥ずかしくてブログに載せられません(´・ω・`;)

うわ〜♪
おいしそう (o^ω^o)
でも、ぎんたん食べられないもん
ばっかだね〜!
コーヒー(/´Д`)/
大人の味すぎて飲めないよね (^m^)プププッ

にーちゃん作サンドイッチ、めっちゃおいしそ~(^~^)
料理男子のほうが、これからは絶対にモテますよ♡
ぎんたくんはハムとかチーズとかは、食べないんですね(゜∀゜)
ミルキーは目の色変えて、おねだりしてきますよ^^;

高感度アップ♪

にーちゃん、いぃね、いぃね!

池田屋=階段転げ落ちと思ってたので、
さて、誰が転がるんだ?とわくわく?して見てたのに、
いきなり2階から人が降ってきた!
『あれはJACか?JACなのか!?』と夫にしつこく聞いたミケですw

本日応援ポチっ!のみで
失礼いたしま~す(≧з≦)ノ☆☆

にーちゃん、自分でお料理したりもするんですね(^-^)
最近の若い男子には珍しいような気がしますが、
むしろ逆なのかしら?
チーズの挟まったサンドがめっちゃ美味しそう(*^▽^*)
いつもお昼はサンドイッチを持って行ってるんですが、
コレ、作ってみたくなりました(*^m^*)
食べられなくてイカ耳のぎんた君、可愛いな♪

こんばんは☆

にーちゃん、丁寧な仕事しますね!サンドイッチがきれい!!
見た目に素敵な料理って、美味しいのが分かりますよね♪

そして、とーちゃんがコーヒーいれてくれるんですか!
けいさん、男性2人にかしずかれて、お姫様ですね。

台所に立つにーちゃんを、期待を込めて見つめるぎんたのまなざし、いつもと違うみたい。
ほんとにワクワクした顔するんですね!

クロックムッシュのダブルチーズ版?
おいしそうだわ〜♪
それはビールとも合いそうだけど、うふふ、けいちゃんのビールって、グラスに半分くらいだっけ?
か〜わいい〜〜〜♡
で、お夕食、それだけ??
けいちゃん、すごい...

おいしそう~。
さっき、ごはん食べたけど、腹減ってきました~。
銀ちゃん、8.1kg、さすがです。
うちのはなと一緒で骨太さんじゃないのかしら。
はなもメインクーンがはいってると勝手に判断してます。
メインクーンちゃんは、おおきいのが魅力ですよね。

にーちゃんすばらしいわ♪
美味しそう^^
とーちゃんコーヒー入れるの?
なんでうちの山男さんって
何にもしないんだか><

にーちゃん自分でお料理偉~い!!
そうだよね!
今時男子はお料理出来た方がいいよね^^
ホットサンド美味しそう~♪

足元にいるぎんたくんも可愛い(*^_^*)

PP

ぬわ~ん・・美味しそう(´∀`)
にーちゃんスゴイな。
我が家にも・・きて。
うちの旦那さんに爪の垢でも飲ませたい。

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

そして にーちゃんが作ったのはサンドイッチだけですが
夜は
ミネストローネも(わたしが作った)
から揚げも食べたから!( ̄▽ ̄)(お惣菜)

ところでにーちゃんのレベルは
仕事帰りにメールが来まして
「サンドイッチつくっていい?」
「いいけど。パン屋でサンドイッチ用のパン買っといで」
「耳なしのやつ?」
「耳つきが美味しいよ」
5枚切り?
「サンドイッチは12枚切り!!!」
くらいです ハイ
でもほんとに上手に作ってた ( ̄m ̄* )
調味料の効かせ方がなかなかイイ(≧ω≦)b親ばかですみません

おはようございます~
ぎんちゃんストライキしちゃったんですね^^;
うちのれおもロイカナのphコントロール食べてます♪
消化器サポートも少し混ぜてしまっているので単独ではないのですが
で、うちもこれ以上太らせてはならぬので
phコントロールの「ライトタイプ」をあげています♪
もちろんphが酸性・アルカリ性どちらに傾きすぎても問題なので
時々ちゃんと尿検査は受けた方がいいとの事でした
れおも本来は維持食の「2」を与えるべきなのですが
調子もよく太り気味なのでこのままライトタイプを与えてください
とのことなので続行しておりますよ^^参考まで♪

ヒルズよりもロイカナの方が美味しいらしいと
聞いたことがあります。。
このロイカナを気に入って長く食べてくれると良いですね。。
ヒルズで8年間食べてくれたのだから
ロイカナで10年お願いしましょう~^o^
ぎんた君、好き嫌い言わずに食べてね☆

うちもロイカナです~
工場の人が試食してるから 美味しいって話ですよ
でも、コントロールは0~2までありますからね
2はソフトで、0はかなり結石に対する効力が強いそうです
うちは検査して、2でも1でも結石が消えなかったので、0を与えています
ぎんたくんの結石が良くなりますように…

ありがとうございます(。-人-。)

ロイヤルカナンのこと教えてくださってありがとうございます

◆れおピー母さん
維持食が「2」なんですよね (*・ω・*)
よかったー
ありがとうございます(。-人-。)
ライトタイプもいいんですね!
あんまり食べ過ぎるようならうちも考えようかな

◆のん福レオのお母さんさん
ロイカナが美味しいのってほんとみたい

◆hanaさん
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんもロイカナでしたか
012の順で強くなるんですよね
よかったー
うちはずっと結石でてないので
まずは2からのスタートで

トラックバック

【八重の桜】第10回 「池田屋事件」感想

八重(綾瀬はるか)の親友・時尾(貫地谷しほり)が、照姫(稲森いずみ)の右筆として 城に上がることになり、残された八重には縁談が持ち込まれるようになる。 八重は尚之助(長