桃の節句に桜餅ってどうなの?

桜餅っていったら 道明寺493005.gif @ぎんたんち

こっちは 人生で1度くらいしか 食べたことないのら → 493004.gif 長命寺っていうの?





ぎんたんちでは きょうも ががたち 大騒ぎ
G130301_31.jpg

女子って 甘いの 好きだよね
G130301_32.jpg

G130301_33.jpg

G130301_34.jpg

ぎんた これイヤー!
G130301_35.jpg


にーちゃんばっかり "いいもの" いいなー
G130301_36.jpg



jyusiline1.gif

↓ ちょっとしょっぱい 葉っぱを 一緒に食べるのが 好きなのら (*・ω・*) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

きょうも ぽちっ☆と たのみます(*・ω・*)

jyusiline1.gif


また 来年 お会いしましょうk_k002.gifk_a019.gif
G130301_37.jpg





鈴懸の 菱羊羹 229329.gif
文明堂の 桃カステラk_a023.gif
このごろお菓子は食べてるけれど レコーディングダイエット継続ちうk_k004.gif


スタート時(2013/1/15) 157cm 51.8kg 28.7%

レコーディング50日目(2013/3/5)49.2kg 26.6%
49kg前後で キープできてる 今日この頃k_a019.gif

40代女子ダイエット 5kg痩せて もうリバウンドしない!k_k009.gif
まとめページ 作りました
目標数字が(3kg→5kg)増えてるけど この調子で がんばるのらk_a008.gif
47kgになれたら 嬉しいにゃぁk_k003.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

すごいねけいさん初志貫徹!
真はふわ~っと継続。。
いや、体重減ってないけど気にはしてる^^;
2~3㎏減るとだいぶすっきりしたでしょ!
肉売り場に行って生肉の300グラムを
しっかり目に焼き付けて少しでも減ったら
喜ぶようにしてる。。えへっ^^

こんにちは!

道明寺好きです!!
関西に住んだことはないですが、桜餅と言うと、道明寺!

毎日、素敵なお菓子の話題で楽しいですね〜♪
同時に、ダイエットも継続されてて、それが一番!持続できると思います。

我が家のひな祭りの話に、けいさんの桃のカステラも登場させて頂きました。事後報告だけど、よろしくお願いします♪

桜餅、美味しいですよね。
子供の頃はあの葉が苦手で、わざわざむいていたなぁw
今は葉ごと普通に食べられますけど~。

しかしちゃんとダイエット継続しているのがスゴイです。

どうもあのしょっぱい葉っぱが
苦手で道明寺を食べられません(^^;
葉っぱをとればギリギリ食べられるかな・・

ダイエット続いてますね~スゴイな。
私もまずは毎日体重から測ってみようかな。

桜餅食べるの忘れました~!
今日、どこかで買って食べなくちゃ…

道明寺の桜餅、デパ地下にある京都の和菓子屋ではきっと以前から売られていたのかもしれないけど、
普通にこっちのスーパーなんかでも売られるようになったのは、ここ15年くらいじゃないかな。
私はどっちも好きですよ。
2月の半ば頃から桜のナンタラが店頭に並び始めますね。
桃の節句というけど、結局日本人は桜が好き、ってことなんだよね(笑)

桜餅… 実は1回も食べたことありません(・_・;)
小豆が苦手なので 和菓子全般ほとんど食べたことない…
なのに体は確実に大きくなりり続けてる~(p_-)
ダイエット頑張っていますね。
地道が一番…それが難しい。

桜餅はやーっぱ皮(葉っぱ)でしょー!
てゆうか、葉っぱしか食べられないのと
葉っぱが好きなの^^

あー!!しまった><
桜餅食べなかったー!!

私もあの葉っぱのしょっぱいのが
大好きです^^

ぎんたくんの好みには合わなかったね~^^;

PP

ママさんも桜餅と言えば道明寺派です~
関東じゃ長命時が主流なんだけどね
両親が関西人なものでして(^^;
あっ、でもぎんた君と一緒で
葉っぱはチョッと苦手な
お子ちゃま体質なおばちゃんママさんです(爆)
ダイエット頑張ってますね!
ママさんは…甘い物の誘惑に完敗です

ぎんちゃん本当に嫌そうなお顔ですね(笑)
猫さんには苦手な香りなのかな?
私も子供の頃は葉っぱははずして食べていました(汗)

ゴロリンチョのぎんちゃん,かわいい〜 ^^
桜餅の葉っぱは食べますよ〜
虫のように真ん中の固いところは残しますけど・・・

前記事の体重のグラフ減少傾向ですね.
そして,きれいに土曜が極小で月曜が極大になってますね.
土日のダイエットはちょっとお休み? ^^;

まだ桜餅 食べてないです~
道明寺の方が好き
長命寺のは、作りたてじゃないと すぐに固くなっちゃうんですよね…

すごい!ダイエット頑張ってますね~
私なんて、絶対に公表出来ません
40キロ台なんて、高校生の頃まで戻らなくちゃ(爆)

桜餅嗅いだ後のぎんたくん、ニャイスリアクション☆
おやつもらえると期待してただけに、そのギャップがいいですね(*^m^)
「そのその代りに、お腹撫でて~」って言ってそうですね(=^・^=)
けいさん、ダイエット継続は力なり!で、素晴らしい結果ですね♪

そうそう、お子ちゃまの時は桜餅のあの
葉っぱのにおいが苦手だったのよね~!
でも、大人になると、これも風味よね♪って
思えるから不思議~!
ぎんたくんは、まだまだお子ちゃまなのねっ!
むふっ♪

ダイエット、継続スゴ~い(≧з≦)ノ
ワタシのロングブレスダイエットは・・・・・
あれれ???
☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイエット頑張ってるね~
うちは女の子がいたのに、ひな祭りムードなしでした。
けいさんちの雛人形、うちのにそっくりよ~
ちなみに義妹のお下がりだけど

ぎんちゃん、うへぇ、
バリバリ、、に笑うた。

ダイエット継続は、力なり!で
頑張ってますね。
見習わなくては、、。

おはようございます
あたたかいコメントをいただきありがとうございました!
嬉しかったです!!
マルチ君から
にーちゃんも来年頑張ってね
とのことです♪
何気にこっそりと毎日訪問して見ていたマルチ君
とても気になっているらしい(笑)

ダイエット継続中で
甘いものを食べても減っているのが
とても素敵!!
けいさんに合ったダイエット方法なんですね♪

道明寺の桜もち
おいしいですよね
私も断然道明寺派です
クレープが出されたときには衝撃的でした

あと・・・
かろのうろん 今ではそんなに有名なんですね
私が行った頃は
まだまだ地元の人に愛される
葱やらなんやらご自由にどうぞの
とてもすいていた(笑)お店でした
懐かしいです!!

あぁー今年は桜餅食べなかった〜(/´Д`)/
そうそう、葉っぱの香りは独特よね (^_^)
ぎんちゃん、にはちょっとキツイにおいかな!
大人になって食べられるようになったものって
けっこうあるよね〜♪

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

さくらもち
小さい頃はあのしょっぱい葉っぱがキライでしたが
大人になったら一緒に食べた方が美味しいと思う不思議
芯のところは(家では)残しちゃうけど
仲間がいっぱいで嬉しいです