NHK大河ドラマ八重の桜 第9回八月の動乱 感想なのら

NHK大河ドラマ 八重の桜 第9回「八月の動乱」感想なのらk_k002.gif

そんで ぎんたんちの いつもの 桃の節句のお菓子は 桃カステラk_a023.gif




"会津に任せよ"
G130304_31.jpg

"御所を守れよ 頼むぞ中将"
G130304_32.jpg

孝明天皇(市川染五郎)の 期待に応えて
G130304_33.jpg

会津の殿さま 容保(綾野剛)は ますます 忠心深めていく わけですな
G130304_34.jpg

男って
G130304_35.jpg

仕事で評価されんの 好きだよねぇ
G130304_36.jpg



jyusiline1.gif

↓ そんで報酬は"名誉"ってね┐( -"-)┌ 名誉 食べれないやーん



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

CTRLキー押しながら 押すとラクチンなのら (*・ω・*)

jyusiline1.gif



桃カステラは 長崎の桃の節句のお菓子k_a023.gif
博多駅でも 買えますが
すぐ売り切れちゃうので 午前中に買うのが吉

文明堂のも 松翁軒のも 美味しいですが
カステラがしっとりふっくらしてるのは やっぱり文明堂かなぁk_k006.gif
お値段 どちらも2こで1500円しないくらい

あ ふつうのカステラだったら やっぱり福砂屋k_a002.gifが いちばんなのらk_a019.gif


ちなみに
→ 2012年の 松翁軒 桃カステラ
→ 2009年も 買ってたけど おもしろくない です


それから
八重の桜 オトナの感想は 続きを読むで ちょっとだけ




【八重の桜 感想続き】

落ち込んでたけど 尚之助(長谷川博己)に
八重さんの 代わりはいないk_a019.gif
と言われて 八重浮上k_a008.gif

男は 仕事で 自己実現
女子は 愛を感じて 自己実現
ってことですかね

でも 何に愛を感じるのかってのは 人それぞれ
こーゆー愛がほしいの っても
催促してる時点で 既に違う感じだし
相手は 十分愛してるつもりだったりしてさ k_a008.gifスレチガイk_a007.gif
ヒトの心は ままならぬものですな
ありゃ オチがこれじゃ 前回の感想 みたいk_a010.gif
あーあ わたしも 愛がほしいのら k_k008.gif


次回は 幕末好きなら みんな知ってる 池田屋事件k_a015.gif
ところで 新撰組のねずみ色の羽織 だぼだぼすぎじゃね?

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

おぉ!!桃カステラ!長崎銘菓なんですね。こないだ名前を耳にして、どんなものかな~?と思っていました。
見せて下さって、ありがとうございます!
とーちゃん、毎年ひな祭りにお菓子を買って来てくれるんですね!!いいな、その習慣!

そして、鈴懸本店!!
これも、興味津々で拝見しました♪店内で、こんな鈴懸スイーツが頂けるんだぁ!
草月のお菓子の写真も見れちゃった!
そして、私の名前まで出して下さって、ありがとうございます♪苺大福、ぜひ試して頂きたいな~。

菱餅を飾ってもらったおひなさまが、本当に喜んでるように撮れてますね♪おひなさま、きれい。木目込み人形の作りなのかな?

「かろのうろん」も興味深~い♪

アハハ、、私も桃カステラ
アップしますた。
そうそう、カステラは福砂屋。
こないだ、義母が姉の手土産用に
福砂屋のを買うてきてくんしゃい、、
と頼まれた主人が買いに走りました。
今、多良見の工場近くに新しい直売所が
出来てますよ。。


桃カステラ

「万月堂」はご存じですか?
小さいお店なんですが、地元では有名です。
土曜日通りかかったら行列ができてました。

かくいう私は両親が長崎出身じゃないので、小さい頃食べた記憶がなく
大人になってから食べましたが、上の部分が甘すぎて…


出たー!
長崎と言えば桃カステラですもんね!
してカステラと言えば松翁軒!
東京では百貨店に福砂屋がたいてい入ってて松翁軒は有名でないけど、やっぱり長崎ではここが美味しいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~長崎では桃の節句に
桃カステラを食べるんですね~
地域によって色々あると面白いですね
ちなみに横浜は多分特別なものは
無いんじゃないかと…
ママさんが知らないだけかしら(^^;
桃カステラ、可愛いし美味しそうだわ♪
お兄ちゃんは甘党なのね(笑)

お菓子屋さん、みんなピンクしてましたね~
桃の節句に、桜に ピンク♪
今年はスゴイな~なんて他人事のように見ていました。
目と舌で味わうスウィーツね(^_-)-☆
一口、味見がしてみたいわ。

桃カステラ、初めて見ました~
綺麗で可愛いお菓子ですね
こちら千葉県は、そういうのが無くて寂しい限りですわ…
ぎんたくんは匂いを楽しむだけかしら?
うちのにゃんず(特に醍醐)は 絶対に食べてるわ

桃カステラって知りませんでした.
長崎の近隣くらいじゃないとないのかなぁ?

わたしも福砂屋好きです.
それからカステラ饅頭も好きです.
カステラ饅頭ってカステラの要素なんかないのに,なぜその名前?

こんばんは。
お雛様にぴったりの桃型ですね。
かわいいー♪
九州へツアーで旅行した時に、唯一当たりだったのがカステラでした。
底の部分にザラメが入ってたのが最高(≧∇≦)
関東では滅多に買えないので(たぶん)未だにどこのメーカーなのかわからず・・・。
ちなみにちゃんぽんは大人数対応だったので、激まずだったのがとても悲しい思い出ですw

☆☆

桃カステラ、初めてみたけど可愛くて
いいですね~♪
食べてみたいわぁ~♪
ぎんたくん、食べられないけど、スイーツ
好きなのかしら?
ウチの子たちは、甘いもの大好きっ子なんで、
近づけたら、かなり危険!!!
必ずガブっ=3 ってされるよ~っ(≧з≦)ノ
☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~、桃カステラ、初めて知りました☆
ぎんたくん、けっこう興味津々だけど、
甘いものは食べないんですか~(゜∀゜)
ミルキーなら、きっと食べそうです^^;

初☆桃カステラ。

コメント読むと、関東圏は桃カステラお初なんだね!
けいさんに比べてミケはイベント力ないなぁ~とちょっと反省。

桃カステラ、ぎんちゃん男子だから食べれなくても仕方ない・・・
と思ったけど、そうだ、にーちゃんもフツーに男子だった。
なんでそんなこと忘れるんだ、ミケ・・・

桃カステラ・・・中華街由来のものなのかな。
遠い昔中華街で、桃のまんじゅうみたいな何かを買ったことがありますが・・・
それにしても大きいカステラ、にーちゃん、ひとりで食べたの?

桃カステラ、見た目もかわいいしおいしそう。
そしてぎんちゃんも興味津々ですね。
猫ちゃんはあたらしいものをみかけるととりあえず匂いをかぎに来ますよね。
好奇心旺盛です。

桃カステラ美味しそう~
食べてみたいわ~見た目もかわいくていいね。
ひな祭り・・何かすればよかった。
何もないひな祭りでした。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いけかな

おー、桃カステラ、美味しそうです。
私は、仕事帰りにケーキ買ったけど、余りひな祭りっぽくなかったな~。
ひなあられくらい食べればよかった。。。

桃カステラ@@!
これはぜひ全国区にしてもらいたいです~♪
色も形もかわいいですね(*^_^*)

そんな可愛い桃カステラが
文明堂にあるんですか?
全国であるのかな?
初めて見ましたー!!

報酬は名誉より現金がいいな~(笑)

PP

こんばんは。
そしてはじめまして。
私の長崎でも桃カステラ食べてます。
おいしいですよね。
それと猫が可愛い!
おさわりしたいです( ^ω^)

では、失礼しました。

へぇ〜 (*´∀`*)
桃の節句だから桃カステラ〜なのね♪
目でも舌でも楽しめちゃうね (* ゚∀゚*)♪
ぎんちゃん、食べられないから
残念ね〜!…ってあんまり興味ないのかな??

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
桃カステラは実家の父が好きだったのです
昔は予約しないと買えなかったそうでレア感がちがうのかな?
上の砂糖部分は文明堂のは厚すぎで
松翁軒のはカステラ部分がやわらかすぎ
来年は万月堂のを食べてみたいけど
長崎の愛宕はあんまり馴染みがなくって(^_^;)
昔からの長崎の街ってあたりですね

トラックバック

【八重の桜】第9回 「八月の動乱」感想

文久3(1863)年、京都で警備にあたる覚馬(西島秀俊)たちのもとへ薩摩から密使が 送られ、倒幕をたくらむ長州を都から排除する企てに協力するように求められる。 孝明天皇(市川染...

八重の桜 - 2013年大河ドラマ 綾瀬はるか

2013年大河ドラマ「八重の桜」 日曜 NHK 2013年1月6日 - 12月(予定)(50回) [キャスト] 綾瀬はるか 西島秀俊 長谷川博己 松重豊 風吹ジュン 長谷川京子 工藤阿須加 黒木メイサ...