卒業ソング てったら やっぱり尾崎豊でしょ?

きょうは にーちゃん@高2の高校 卒業式
40代女子の卒業ソングといえば コレ?k_k004.gif


尾崎豊「卒業」

とりたて 信者ではないのですが
15の夜
17才の地図
卒業
あたりの 尾崎豊はスゴかった
k_a002.gif と 今でも思うのら





かなしー ことがー あるとー
G130228_51.jpg


ひらくー かわのー ひょうしー
G130228_52.jpg


卒業写真の あのひとはー
G130228_53.jpg

やさしいー 目をしてるー
G130228_54.jpg


jyusiline1.gif

↓ 口ずさむのは やっぱりユーミン (*・ω・*) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

CTRLキー押しながら 押すとラクチンなのら (*・ω・*)

jyusiline1.gif






実はワタクシ
「15の夜」が発表された 83年に リアル高1
このデビュー作で 尾崎信者となった 妹ちゃん@とはいえ同い年
同室(家庭事情)ゆえに レコード(時代)を 聴かされまくった 高校時代
卒業ソングと言えば やはり 尾崎豊の 「卒業」なのらk_a002.gif

ちなみに わたしは 当時から 浜田省吾ラブk_a019.gif
 → 今でもね!

それにしても 過ぎてみると 年月っておそろしく早いね!k_a010.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

信者ですが何か

尾崎豊、「十七歳の地図」「壊れた扉から」「回帰線」LPまだ持ってるよ!
「DRIVING ALL NIGHT」12インチシングル(時代)も!!
ナツカシス。
そしてその革の表紙、うちにもあるー。
現実って容赦ないねぇ。フフフ

けいちゃんちのテーマソングは、わたしの中ではドリカムの「未来予想図Ⅱ」なんだけどなぁ。3度目どころか27度目の春かぁ。(≧ω≦)b早。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お歌、わかりません><
卒業といえば、ユーミンぐらいなもん(/_;)

こんにちは!

卒業写真の歌と、27年後のリアル、学生時代からのおつきあいで結婚!のけいさんならではの、爆笑ネタでした!!
いいね~。ほのぼの夫婦ですね。

尾崎さんは、亡くなってからのテレビ番組で沢山曲を聴きましたが、今でもドライブ中の音楽に選ぶこともありますよ。
けいさんは、浜田省吾さんが好きなんですね!いい声ですよね。


最近、大気汚染の話をよく聞きますが、けいさんちの辺りはどうですか?
こちらは、朝どんよりとかすんでいる日が増えたみたい。晴れていても遠くが煙ってるようになって。
こういうのは、アレルギー症状がある人には、すぐに影響が出るから、辛いところですよね。

私もけいさんと同年代♪ 何を隠そう、リアル尾崎豊@高校生時をよく見かけた環境だったので、ますますよく聞いてましたよ〜。当時からオーラが出てる方でした。でも夭逝しちゃいましたね。天才って薄命なのかな。
けいさんが最初に書いた3曲、歌詞カードなくても歌えます(笑)
とうちゃんはエビさんのお手入れですか?

私は、卒業といえば、贈る言葉♪と春なのに♪だわ!
きっと、私の方がチョイ上なのかな?

先日、ユーミンの3枚組CD購入しました。
一番好きなのは、『翳りゆく部屋』なんだけど、これって随分大人になってから好きになった曲だから
昔ユーミンは聴いてなかったのよね。
そうだ!!『埠頭を渡る風』とかもいいよね~!!
いい曲いっぱ~いで、最近ウキウキしながら運転してます。

私も、卒業と言えば「贈る言葉」かな
あと、菊池桃子の「卒業」と斉藤由貴の「卒業」かな
そういう時期なんですね~

ご主人様、なんだか楽しそう
エビちゃんかしら?


うちのクマオ氏は浜田省吾派で尾崎嫌いだよー(笑)
私は尾崎のが好き!

確かに高校の時に思い描いていた将来と今は〜…(笑)

懐かしいですね~ と言って当時は聞き流していたかも
亡くなって初めてちゃんと聞いた…
あははっ私もhanaさんと同じで菊池桃子や斉藤由貴の卒業だわ
あと 松田聖子の「制服」とか(=´Д`=)ゞ

この歌、北海道の余市ってとこに行ったとき、駅前通りに流れていたよ。
私らの卒業ソングは「卒業写真」ですにゃ。
って、ユーミン興味ないけど・・・(笑)
ちなみに「仰げば尊し」という歌も知らないでつ。
↑松田聖子の「制服」は知ってるよん(´・ω・`;)

私が16の時に居候させてもらってた8歳年上の友達は
尾崎信者で酔っぱらうと泣きながら尾崎を唄うのが定番でしたw

その彼女はアメリカ人と結婚してアメリカ行っちゃったけど
尾崎を聞くと彼女を思い出します^^;

も~号泣で歌うんだもん(笑)

PP

83年・・・ 高3だったかなぁ〜
尾崎世代なのに,わたしは彼の存在すら知りませんでした ^^;
洋楽ばっかりだったからかなぁ・・・
因に,83年はYESが"ロンリーハート"で復活した年

月日の流れは時として残酷なのら(笑)
でも、けいさんちのとーちゃんは毛がふっさふっさしてそうだからいいですよね♪
私の友達なんか、30歳前半独身にしてもう、風が吹かなくても丸見え状態の人がいましたよΣ(゚Д゚)

私たちの世代はもうBOWYでもなく、xとかプリプリとか終わり間近の光GENJIとか?(笑)
あ、沢田ちか子とドリカムですねー。

応援~

ユーミンの卒業写真の「あのひと」って、当時美大目指してたユーミンの、
高校時代の美術の先生(女性)のことだって、昨晩の関西ローカル番組でやってましたw
おやっ、とーちゃんアクアリウム@エビちゃん、再チャレンジですか(゜∀゜)

きゃ~(≧з≦)ノ
尾崎も、浜省も、ユーミンも、全部はまったわぁ~!!!
なんか、嬉しすぎ~っっ♪

そっかぁ、卒業シーズンなんですね!
すっかり、忘れていたわ…
ワタシも卒アル見てみよかなっ☆☆ 

卒業式の思い出。

高校の卒業式で、
学校側からしばらく登校しないでいぃよ(所謂テ○ガク)
そう言われた過去のある悪っい女子が大泣きしてて、
それを見たミケは泣きたい気持ちがサーッと失せましてね、はい。
ミケも松田聖子の『制服』かな?

とーちゃん、エビまた飼うの?

↓ミケも右手にアカギレできてる。
地味に痛いよね?

けいちゃんが高1のとき・・私はもう大人でした・・
子どもを産んだばかりで子育てにいっぱいいっぱいだったから、TVもあまり見てなくて、実はその頃の尾崎豊さん、知らなかった~(^_^;)

あっぴぃ

尾崎豊、σ(^_^)は結構好きですよ~ CDも持ってるよ(^O^)
年代が違うから卒業の定番ソングではないけど、
もう卒業のシーズンなんですね!!

おー、卒業おめでとうござ…じゃなかったですね。
まだ高校二年生ですものね~w

卒業というと、私は何だろうな?
ドリカムの笑顔の行方とか?
尾崎豊は有名なのしか知らないなぁ~。

最近だといきものがかりのYELLがいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのねぇタンいつも登校時間ぎりぎりなのに
ふつう通り通学したら、卒業式だから9時からだったって
1時間も早く登校したボケナス娘(||-д-)
受験生になってもふわ~っと生きてくんだろうなぁ。。

真は高校生活があまりに楽しすぎて
お別れ会の挨拶で「卒業したくないっ!!」って暴れました^^;

わー♪父ちゃんさん偉い~!!
ちゃんとお世話しているのですね^^
うちはもっぱら私一人がコリドラスの世話役です^^;

お久しぶりでございます。
リアル尾崎だったんですか。
私はチョット上なのであまり聞いてませんでした。
「革の表紙」のほうが馴染みがあるなあ。
パパさんとは同級生だったのですか?

今日の卒業式は残念な天候だったね。
来年は晴れることを祈ります。
高校時代の胸キュンな思い出、思い出したんじゃない?

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

卒業ソング 懐かしいですよね
贈る言葉♪は なんか聴かされ過ぎてお腹イッパイな感じ(^_^;)
春なのに♪は好きです
あと 菊池桃子と斎藤由貴の卒業♪もバッチリ コア層
松田聖子は当時はそんなに好きじゃなかったのですよねぇ(明菜派だった)

そして 浜省ファンがいて嬉しい!
次のOnTheRoadがあったら(あるよね)
福岡で 誰かわたしと一緒に行かない? ( ̄m ̄* )

尾崎豊の「卒業」は
何度も聞いたよ〜♪
「17歳の地図」「15の夜」
このアルバムは実家の押し入れから
LP版が出て来た(ノ゚⊿゚)ノ
もうレコードなんて聞けないからね〜
どうするか悩んだ末そのまま置いてきた (^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます