『NHK大河ドラマ八重の桜 第8回ままならぬ思い  感想なのら』の巻

NHK大河ドラマ 八重の桜 第8回「ままならぬ思い」感想なのら

そんで ぎんたんちには 古くてボロい 箱が来たk_k002.gif





好きな人に 好きって言わないまま
G130221_11.jpg

想いを胸に秘めて 旅立つ者
G130221_12.jpg

見送る者
G130221_13.jpg

"話しても しかたねぇから"
G130221_14.jpg



どんなに腕を磨いても
G130221_21.jpg

披露する場もなくて
G130221_22.jpg

"それがくやしゅうございます"
G130221_23.jpg

ほんとに
G130221_24.jpg

"しかたねぇことって いっぺぇあんな"
G130221_25.jpg



jyusiline1.gif

↓ なんだか切なくって やーね(´・ω・`) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちぽちっ☆と たのみます (*・ω・*) 更新の原動力なのら
jyusiline1.gif



ぎんたは 意外といいお顔
G130221_26.jpg



八重の桜 オトナの感想は 続きを読むでk_k003.gif

【八重の桜 感想続き】

壬生狼 すごかったねーk_k003.gif
不穏な気配に ぞくぞくきちゃうk_a019.gif


八重(綾瀬はるか)は 大蔵さま(玉山鉄二)の 数々の怪しい動きは 完全スルーだったわけ?
まぁ 時尾(貫地谷しほり)は 大蔵さまが好きだったってこと
八重には 言えなかったよねぇk_a015.gif
でもまぁ 二葉(市川実日子)さまったら なんであんなにコワイのかしら?k_a015.gif

とまぁ 青春とは切ないものですな
あの頃の結婚ってのは 家と家の繋がりだったわけですし



会津の殿さま 容堂は
(ふすま絵の)龍を背負って 孝明天皇(市川染五郎)への忠誠 心に誓います
頼母(西田敏行)の 再三の懇願も届かずに
こちらの ままならぬ思いも 切実ですk_a015.gif


天覧の馬ぞろえ すごかったね!
(豪雨の中で失敗させて 殿に恥をかかせようと) 図られた!って 発奮する男たち
うちのにーちゃんも そろそろ発奮してくれないかしら

あら 今回の感想は それほど おとなじゃなかったわk_k003.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

お雛様 飾ったんですね~
可愛いし、やっぱり華やかですよね
うちも飾ろうかしらん(女子は私だけですが)
ぎんたくん、大きな箱が来て 喜んだのにね~
お兄ちゃんに いっぱいなでなでしてもらってね

木目込みのお雛様、可愛いですね♪
けいさんのお雛様だったのかな。。
お兄ちゃん@高2君はお父様似ですね☆

会津の殿様の陣羽織、綺麗だったわ~^-^
孝明天皇が染五郎って言うのも好きなの☆

おはようございます〜。
私も実家にけいさんのとそっくりなお雛様置き去り中…。実家から持ってこようと思いつつ、早15年!?
うちも男子しかいないし…(汗)
母が毎年出してくれてるらしいけど、その時期に帰省したことないや。
私もお雛様に会いたくなりました。
ぎんたは自分のおうちでも来たのかと思ったんでしょうかね−?

おひな様@@
うちも早く出さないとだわ
でも、みうはヨメに行かないし
わたしも行かないしで
あしたにでも出してやろーっと!
母の作ったのもあるけどメンドクセww

あ…
お雛さま(@ω@)/

うち、女の子2人
そして女猫2匹なのに
……
ここ数年出してない(^.^;)

ぎんちゃん
抱っこ嫌いでナデナデ好き(*^^*)
うちのチャイと同じだね〜♪

可愛いお雛様(*^。^*)
その箱に歴史を感じますね。
私はお雛様買ってもらったことないので
羨ましい~ NAILも持ってない^^;

ぎんちゃん抱っこ嫌いのナデナデ好き
うちのにゃんと おんなじ(*^。^*)

酢的《素敵》

(≧∇≦*)めっちゃ綺麗じゃん!!!!うちなんて( ̄◇ ̄;)おだいり様おひな様ダケが顔の種類が違い

顔がブツブツになってもうて( ̄◇ ̄;)三人官女とかは綺麗な顔のままだったんっ酢ケド(´Д` )

お焚き上げしてもらいましたよぉ( ´△`)

なかなか嫁に行けなかったのは遅く閉まってたせいかすぃら?苦笑・・・

ぎんちゃーん興味なっしんぐ?(´;ω;`)

ががちゃんたちはとっても興味津々だわね!!

色んなお雛様の種類あるんですよね~

茶髪にティアラとか、陶器リヤドロがあったり

世の中変わったわね(´Д`;)

良きものは後世に受け継がれると思いますが・・・

雛人形飾ったんですね~素敵♪
これ、うちの実家にあるのと
同じタイプかも~
ママさんが実家を出てからは
押し入れの隅に追いやられ
今じゃ姪っ子の5段飾りがでぇ~んと
お目見えしてますけどね
やっぱ幾つになっても雛人形って良いな~
ががちゃん達も大喜びだね(笑)
ぎんた君、抱っこは嫌いだけどモフモフは好きなのね
うちの小鉄と一緒だわ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひなさま

私の実家で飾っていたお雛様と、ほぼ一緒です!びっくり~
今は、姉が持って行ってると思います。
姉のですから~。次女にお雛様は、ないんですよね…

おひな様、とっても綺麗!
ガラスケースに入っているおひな様も
いいですね。
ケースに入ってないとギンちゃんの餌食!? (^_^;)
ギンちゃん、ゴメンよ~

こんばんは。
今日はにーちゃんの顔がより一層とーちゃんに似てたわぁ~(*^。^*)
このサイズでケースに入ってると飾りやすくていいですよね。
うちの七段飾りは蓋を開けるのも恐ろしいです、きっと・・・。
もう20年以上しまいっぱなしってことは・・・((+_+))

ポチ☆☆

わ~飾ってある~お雛様。
素敵なお雛様。
うちも飾ろうかなって一瞬思ったけど、押入れから出すのは面倒だー。
でも、季節の物をちゃんと飾るのっていいね。(*^_^*)

まぁるい顏のお雛様、めっちゃかわいいですね~♪
あ、ウチもちっちゃい安モンのお雛様、出さないと^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だって女の子だもん。

いぃなぁ~木目込みのお雛様♪
ミケんちも女子率高いんだから、
お雛様ほしいんだけど、なかなかねぇ(^^;)
ミケのお雛様?
全てのお人形の顔が・・・ね、ね、ね、
ねずみに齧られちゃったらしい。
母の言うことなので、
どこまで本当かわからんけどねw

そっかぁ、そろそろお雛様の季節
ですもんね~♪
ウチの実家にあるのも木目込みタイプ
のお雛様♪ 最近見てないから、見に
行かなきゃっっ(≧з≦)ノ
女子はやっぱり、お雛様見るとテンション
アガりますね~っ!
素敵っ☆☆

わぁ~!
立派なお雛様^^
よく雛人形を3月3日過ぎても飾ってると
行き遅れるって言うじゃないですか!

うち、じいちゃんに買ってもらった小さなお雛様だったけど
5月くらいまで飾ってる家庭だったんですよねw

だから晩婚だったのかも(笑)

PP

おおー、お雛様だ~。
ウチの実家にも私のがあるんですけど、我が家にスペースがないから無理~。
そちらのは、とてもかわいらしいですね。
表情が独特~。

お雛様、可愛い~~。
私は今回初めて大河ドラマをリアルタイムで見ています。
録画して後で見る、ってパターンだと長いので挫折しがちでした。

1週間の空きがもどかしくなりますが、リアルタイムでみたほうがいいね。
今回はちゃんと最後までみると思います。

イケア、コロコロの私も買った!^^

わ~っ、いいなぁ。
すてきですね。
うちは3姉妹なのにお雛様セットがない家庭でしたので。
女の子が生まれたら、買おうと思ってたけど、
夢かなわず。。にゃんこひな人形セットとかあれば
欲しいです。。
IKEAいってみたいな~。まだ行った事ないんですよぉ~。

うわー!!!びっくりー!!!
私のお雛様とそっくりです~^^
たぶん人形制作者は違っても小道具の
おわんとかは全く同じです☆
あ!うちのは家具がついていないわ^^;
私も早く出そーっと^^♪

あかりをつけましょぼんぼりに~

実家のおひなさま 20年超えてようやくだしました(^_^;)
幾多の引っ越しを乗り越え 箱はぼろぼろでしたが
中身はキレイで なんだかにんまりしちゃいました
とーちゃんも男兄弟だし にーちゃんも一人っ子だし
初めての自分ちの"おひなさま"
でも実は今から片付けが憂鬱です li _| ̄|〇 il||liタイヘンソウ

昭和40年代のお雛様なので
"懐かしい"と思ってくださった方がいらっしゃって嬉しいです
一緒に 喜んでいただけたら幸いです

私信
妹ちゃん!わたしたちのおひなさま (*・ω・*)
ようやく出したよ
なつかしーねー
わたしが持ってきちゃってごめん!

ぎんた君ったらあまえんぼさんww
かわいい♡
雛人形、かわいいーですね。

お雛様、私のはヴィンテージどころかすでにアンティークの領域に入っとりますで(笑)
箱、福太郎が乗ったら崩壊すると思う・・・

ツボでの変化もどうなったか教えてくださいね(´∀`)
私は最近・・セブンで売っている
’ピルクル食物繊維多め’を買って便秘解消してます。