『40代女子に朗報!ダイエットちうなら米粉ケーキがおススメなのら (*・ω・*) レシピあり』の巻

ヤセたいけれど 甘いお菓子がやめらない 40代女子 に 朗報k_a002.gif

あのね
ダイエット的には 米粉>小麦粉 が イイんだって
小麦粉は体を冷やすし
日本人が消化するのは 米のほうがラクなんだって
G130220_59.jpg
伊達先生がいってたのk_k003.gifウケウリヨ

というわけで 米粉ケーキk_a021.gif に 挑戦 なのら




きょうは ががたち

りんごのケーキを 焼いちゃうの
G130220_51.jpg

でもね なんだかちょっと
G130220_52.jpg

アヤシイ感じ
G130220_53.jpg

りんご どっさりなのは イイんだけれど
G130220_54.jpg

ほんとに コレでいいのかな?
G130220_55.jpg


jyusiline1.gif

↓ 思ったほど ふわふわに ならなったのよね(^_^;) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちぽちっ☆と たのみます (*・ω・*) 更新の原動力なのら
jyusiline1.gif


でも にーちゃん おいしいってk_k002.gifヤサシイ
G130220_56.jpg



G130220_57.jpg

最初の「混ぜ」が 足りなかったのかなぁ?
米粉のお菓子にk_a021.gif 詳しい奥さま
コツとか あったら教えてほしいのらk_a010.gif
ふわふわシフォンケーキより どっしりパウンドケーキが好きです

ちなみに
バターと小麦粉をすり混ぜて作る
ほんとの アップルクランブルのレシピは こちら → にーちゃん@高2も 大好き


※おかげさまで 頭いたいのは だいぶんよくなりましたk_a019.gifアリガト 

関連記事

コメント

非公開コメント

女性はパン好きが多いけど、パンよりご飯のほうがいいとも言いますね。
でも、炭水化物は摂り過ぎるとよくないのかな。
弟、炭水化物減らして痩せたよ~。
リンゴのお菓子もサクサクシャリシャリしてそうで美味しそう。
味付けは好みなんでしょうね。
私はダイエットより、頭と体の老化のほうが切実です・・・・゚・(ノ︵◉)・゚・

パンよりごはんね~
腹持ちから言ってもごはんだよね。
炭水化物そんなにとってないんだけどね~
基礎代謝量の落ち込みが↓↓↓
老化って言葉が視界の端の方にちらちらと~

確かに、パンよりもお米がいいって言いますものね
パンのおかずって、塩分や油分が多いし、ジャムとか付けちゃうし…
最近は米粉のパンやお菓子もありますからね
手作りのお菓子は、市販のものよりも良い成分ですから、食べ過ぎに注意すれば大丈夫ではないかしら?
我慢は体に毒かもよ~♪

なになに、小麦粉より米粉の方が
ダイエットには良いんだ!!
でもイメージ的には小麦粉=ふっくら、
米粉=もっちりって感じだからね
本当に米粉でふっくらケーキなんて作れるのかしら(^^;
再チャレンジレポ、楽しみにしてますよ
ママさんのダイエットも、お菓子が止められないところが
最大のネックになってるわ~
あっ、お酒もだけど(爆)

じゃあ、わたし、お米、食べられないじゃないですか(´;ω;`)
は、ともかく^^アップルケーキ(でしょ?)にチーズを入れてください!
お願いします!

パンよりお米って、σ(^_^)も聞きました。
σ(^_^)の勝手な言い分ですけど、何事もほどほどにすればいいんじゃないかな~?
我慢する方が体によくないと思うんだよね~
σ(^_^)も、どちらかというと頭と体力の老化が深刻かもしれません(笑)
↓のぎんちゃんの大の字、大ウケしました。
あとで、だんなにも見せていいですか~?

けいさん、こんにちは!

体調は段々良くなってらっしゃるのかな。お大事にして下さいね。

お米もパンも美味しいですね。
米粉のパンは、独特なしっとり感があって好きです。

このお菓子、見た目はクランブルによく似てますね!
けいさんお仕事で忙しいし、体調もイマイチなのに、ササッと手作りおやつ作るとこが素敵です♪

パンが大好きなんだ~だからダメなんだね・・
やめられないもん。
けいちゃん、いろいろ挑戦してるね。実践してるし・・私はなかなかですよ~(T_T)

こんにちは。
パンも市販のパンよりは手作りパンの方が脂質が少ないので太りにくいですよね。
私は時々ご飯にコンニャク米を混ぜてますよー。
一人ブーブー言う人がいますが(-"-)

ケーキの材料のバランスはいいけど手順が?
(クッキー風なふっくらさせないケーキなのかもしれないけど)
米粉がどれくらい影響を及ぼすかはわからないけど、
最初に卵と砂糖も筋が書けるくらいモッタリと泡立てないとふっくらしないと思います。
溶かしバターは泡立て後か粉を入れてから。

もしくはバターと砂糖を練り混ぜたところに溶き卵を加えていき、そこにふるった粉を入れればパウンド風になると思いますよ。

最近どうしたのか出が悪いワタス(´・ω・`)ショボーン

ポチ☆

ガンバってますね〜
米粉ケーキ,ダイエットに良いからといって食べ過ぎちゃダメですよ〜 ^^
お菓子は食べる量を注意すればいいんじゃないかと・・・

へえ~♪
小麦粉よりも米粉が良いんですね!!
良いことを聞きました(*^^*)
しかも、リンゴケーキも美味しそう!!
けいさんって、ホントにこまめですよねぇ。
尊敬してしまいます!!
私、作ろうかな♪と思っても、
いざとなると、無精が先に立っちゃって
面倒になって終わっちゃいます(;´д`)
ダイエット、ちゃんと考えるなら、
こういう性格も見直さないとですね(^^;

えりまき、米粉のお菓子とか好きなんだけど
作るまではいかない・・・
けいさん、すごいです!!
てか。アップルクランブルを知らなかった・・・
女子としてダメ人間かもー!!!!

ぽちー

それはそれで・・・

美味しそうなりんごケーキ♪
『食べた♪』って満足感が大事よね!
ミケはパンも麺類も好きなんだけど、
米を食べないとウンに見放される気がする。
繊維質的にはそう変わらないと思うんだけど、
米食い民族のDNAゆえなのだろうか?

りんごのケーキ、美味しそう~♪
楽しみながらケーキ作ったりって
気持ち的にも満足感が得られて
すごく良さそう~(≧з≦)ノ
思い立ったらすぐ作っちゃうけいさん、
素敵~っ!
☆☆

手作りのおやつをぱぱっと作れるなんて、かっちょいい~☆
めっちゃ素敵ママさんですね♡
やっぱりおやつでもなんでも、お家で手作りするのが、
ヘルシーでおいしいですよね(=^・^=)
今日は珍しく、ぎんたくんおねだりに来なかったですね^^;

そうそう、前のこのバターと小麦粉のやつのレシピ、保存してあるんですよ。
一度作ってみたいと思っているんですよね~。
週末時間あったらやってみようかな。。。

しかし、ダイエットってやっぱり小麦粉より米の方がいいんだ…。

日本人って欧米人より腸が長くて消化に時間かかるから
やっぱり米・野菜・魚がいいっていいますよね!

最近だとお米のパンとかも沢山ありますもんね。

シナモンとリンゴって合いますよね~(*^_^*)

PP

おいしそうです~♪
ダイエットしながら美味しいものも食べれるって
いいですね(*^_^*)米粉は私も詳しくなくって^^;;

順追って説明されてて、本の様だわ^^
米粉って小麦粉よりかなり軽い感じだよね☆

風邪良くなって良かったね♪

へぇ〜 (@ω@)/
上新粉を使うのね!
なんだかとってもヘルシーそう♪
こうやって楽しくお料理して
ダイエットっていいですね o(*⌒─⌒*)o

レコーディングダイエット継続ちう

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

わたしは元々
パン>>>>>>>>>>米
お菓子>>>>>>>>>>ごはん
なので
お菓子をやめて 米を食べるってのが
ダイエット的に 向いてたのかなぁ?と思うのら
米で腹いっぱいになると 意外とお菓子食べたくならないし

パンは今でも 大好きだけど
ホームベーカリーも壊れたことだし
つまんない菓子パンを買わないようにして
おいちーパン屋さんのパンを食べるようにしています
ほんとはご飯からパンが作れる
ゴパンが ほしいんだけどナー
でも パンだといくらでも食べちゃうからなぁ
米粉ケーキはバターの加え方を変えて リベンジするのら (*・ω・*)

って自分語りスマソ

>瑚兎利さん
わたし この頃モノの名前がほんと出なくなってヤバイです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます