『「NHK大河ドラマ 八重の桜 第7回 将軍の首」感想ちょびっとなのら』の巻

NHK大河ドラマ 八重の桜 第7回「将軍の首」感想なのら
今回は(も) 会津の殿さま 容保(綾野剛)の 話 でしたね


そして ぎんたんちには 鹿児島@とーちゃん実家から
ロマネスコ とかいう オサレお野菜k_a002.gif 届いたよ




露天風呂のサービスショットは
G130217_11.jpg

尚之助(長谷川博己)メインだったねぇk_a007.gif
G130217_12.jpg

尚之助 足 長っk_a002.gif
G130217_13.jpg


とは 思ったけれど
G130217_14.jpg

覚馬にーちゃん(西島秀俊) 腕だけって
G130217_15.jpg

ワタクシ 満足できないわぁ
G130217_16.jpg


jyusiline1.gif

↓ 厚い胸板 見せてくれよぅ( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

主婦9位ありがとう(*・ω・*) 今日もぽちっ☆と たのみます
jyusiline1.gif



こちらの ロマネスコ
去年かおととし はじめてもらって ヘンな野菜だねぇ って思ってましたのk_a010.gif

ところがどっっこい こないだTVに登場してまして
珍しい オサレ野菜k_a002.gifだと 知ったのらk_hoo1.gif

鹿児島ぢーちゃんが 言うことには
カリフラワーとブロッコリーをかけあわせた新種だそうで
味はカリフラワーに似てるんだけど ぽきぽき枝が 折れないところが いまいちなのら
G130217_21.jpg
でもオサレ野菜k_a002.gifと知ったからには ブログに登場させねばk_niko05.gif


各種 揃っとります
G130217_22.jpg


八重の桜 オトナの感想は 続きを読むで

※本日 風邪気味につき コメント欄 閉じてます


【八重の桜 感想続き】

せっかくの露天風呂シーンなのに ヒロインは登場しないのぉ?
ってのは まぁいいんだけど
覚馬にーちゃん(西島秀俊) 腕だけってさぁ
もっとサービスしてくれよぅ
厚い胸板見せてくれよぅk_kii1.gif

それにしても
初夜なのに 仕事してたし
京都出立の前夜には 娘が大きくなるまで帰れないとか アッサリ言ってのけるし
もう覚馬にーちゃん 淡泊すぎk_a011.gif
それなのに 妹に言われたから買ってきた とかいう 櫛を握り締めて見送る
うらって健気k_a001.gif
(ちょっと 演出やりすぎじゃね?)

まぁ 見送る嫁は三人三様
でも どうぞご無事で戻ってきて という気持ちは一緒だね

大蔵さまは 出立前に 何言いに来たのー?k_niko05.gif
八重ちゃんを嫁にもらうのは 家柄的に無理なのかしら?



そうそう 島津の殿さま 御衣もらって 「孝明天皇にぞっこん」だったね
でも 「尊王とは建前 本音は倒幕か!」って キリキリなってたってことは
やっぱり 尊王より 幕府側ってことでいいのかしら?
(あんぐらい 表情や 台詞つけてくれると わかりやすいわぁ)



関連記事