『日々のこまめなメンテナンスが大切らしいね』の巻

冬のぎんたんちは 結露がスゴい
そこで 手放せないのが → 去年買った 結露とりワイパー
※アフェリ やってません




かーちゃんがね
G130117_16.jpg

冬は お手入れしなくちゃなんだって
G130117_12.jpg

ぎんた ねこでよかったー
G130117_13.jpg



jyusiline1.gif

↓ 歳を経ると手間がかかります (-_-;) 家も自分も! ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちぽちっと頼みます (*・ω・*)ブログランキング ファミリー11位にゃう
jyusiline1.gif



愛用ちう
ロート ドライエイドコンタクト

これがあるから コンタクトが入れられますの(。-人-。)アリガタヤー
G130117_15.jpg


福岡は 今夜から雪だって!
こないだの東京みたいに積もるのかしら?((((;゚Д゚))))
関連記事

コメント

非公開コメント

私も同じ目薬愛用中!!
冬場は乾燥激しくって、目が開けられないって時も
朝起きた手も辛いな~。

結露取ワイパーですか。
うち、結露できないと思っていたら今年は出来ていた\(◎o◎)/!
寒いから?除湿機変えたから?

高っ!
真はロートCキューブていっちゃん安いやつと
ライオンのいっちゃん安いやつ
1、2、3、4、5個をカバンやポケットや会社
あっちこっちに置いてある。
乾燥し過ぎて目玉だけぢゃなく全身かさかさっす(-_-)

乾燥してても結露ってできるから、不思議ですよね~w
コンタクト人としては、目薬は必需品ですよね~。
でも実はワタシ、今どき珍しいハードです^^;
だって昔はハードも、けっこう多かったんですよぉ~(>_<)

家の中は結露するけど目は乾燥するのね。。
(私はメガネ使用です)
カイカイのぎんたちゃん、とっても可愛いお顔だわ♪
歳いくと、人間のメンテがとっても大変になります~^^;
特に美容関係が・・・
最近、化粧のノリが悪くて泣けてきます。。

先日の雪、すごい積もっていて、我が家の前だけまだ残ってます
結露も大変ですが、乾燥も大変ですよ
最近、化粧水や乳液を 顔がどんどん吸い込んでる感じ…

とろ~りの目薬って朝、目がさめると
目ヤニみたいになっていません?
わたし、なるけど^^;

リンゴとチーズの相性がわからなかったら^^
干し柿(べちょっとしていないやつ)とサンドにしてみて
コレ、ゼッタイ、おススメ^^p

九州って、温かそうなイメージだけど
なんやかんや言って、毎シーズン
雪が積もってますよね(^^;
大雪にならないよう祈っております~
結露取りワイパー、似たような物を
100均で買ったことがあるけど
うちは窓の下の方が酷いので
このタイプだとチョッと使い難いのよね(^^;
なので雑巾で拭いてます

結露って結構な厄介者ですよね~。
暖房は全て電気にしてる我が家も、もれなく結露してますよ~(- -)
目ん玉の乾燥、コンタクト変えたら激減しました。
(チバ〇ジョンのエ〇オプティクスEXってやつ)
目薬も使わなくなって、経費削減!(なのかな?…汗)

こんにちは。

うちは風呂上りの脱衣所の窓くらいしか結露しないかなぁ?
なんたってヒーターつけてても部屋の中が寒いしね~(笑)←笑いごとじゃぁない
ちなみに結露してても何もしません!
拭きません( ̄∀ ̄*)フフン
家が古すぎるとメンテもせずどんどん老朽化が進むっちゅうね。

東京の友達はまだ残雪に苦労してるらしいので、
雪降らないといいですね~。

すご〜くではありませんが,うちも結露します.
シフォンが舐めるので見つけたらすぐ拭き取ります.
どうして結露なんか舐めるのか・・・

結露、我が家も結露がスゴイですが、
デコボコのすりガラスのため、
結露ワイパー、役に立たず(´・ω・`)

目薬、良いの使われてますね!!
私はロートCキューブですww
とろーり目薬って、やっぱりトロリと
してるんですか?
すごい気になっちゃう(*^艸^*)

私も年々水分が減っていく・・・
最近はコンタクトもあまりせず、メガネばっかだわ

こっちの雪はまだまだとけないよ~
大雪にならないといいね~

うん。高い。

ミケさ、コンタクトしてないんだけど、
とろ~り目薬じゃないと目玉が乾燥して、
白目の血管切れてゾンビ化するんだよw
眼科医に『なぜ血管切れるのだ?』と問うたら、
あっさり『加齢ですね』とバッサリ切られたorz

かいかい ぎんちゃんv-238可愛いわ~e-349

自分のメンテ…
あーーー耳が痛いe-330
普段メガネで、でも、あまりよく見えてない私。
昨日手鏡でマジマジと自分の顔を見て…(涙)

ぷるぷるお肌がほし~のv-421

結露、やっかいですね~!
でも、結露とりワイパー!!! コレ良さそう
ですね~♪ やってみた~い(≧з≦)ノ

ワタシ、イイ年こいて、目だけは超イイんです♪
なんと、両目とも視力1.5((◎o◎))
なんで、コンタクト特有のドライアイに無縁の
日々! でも、もうすぐ別のメガネが必要に
なりそうでコワ~い=3
☆☆

こんなに乾燥してるのに、どうして結露が発生するのか不思議よね。
ファンヒーターとかもよくないって、我が家の設計士さんが言ってたけど...

コンタクト作りに行くと、8割りくらい(?)の人が“ドライアイです”って目薬処方されてるよね。
私は目は乾燥していないんだけど、お肌は潤いを失ってる気がする(笑)。

雪はどうですか?
積もってない?
明日は気を付けてね。
うちは家を建て替えてから結露が出来なくなったの。
楽になりましたよ~(*^_^*)

そうそう、福岡すごい雪でしたねー。
ニュースで見ましたよ。
そちらは降ってないんでしたっけ?

露、そうそう、ウチのガラス戸もねぇ。
しかし何もしないとカーテンがカビたりするから気をつけなきゃ!

結露との戦いです・・・
雪大丈夫ですか・・・

けいさん、こんばんは☆

こっちは雪がすごく降りましたよ〜。まだ沢山、残ってます。
その雪の中に、面白いものが登場したので、ブログに載せました〜♪見てみて下さい♪

うちは結露は、めったにしないようですが、窓が二重だからかな。
けいさんのように、結露をその都度ふいてたら、あちこちちゃんとキレイに保てて、体にも良さそうです!

雪ぜんぜーん

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
目もだけど
肌の乾燥も切実ですよねぇo(T◇T o)ワタシダケジャナカッタ

この目薬 ほんとにとろーりしてるみたい
でも家に帰ったら即効メガネです

ウチも結露すごいのだ!
この季節は結露取りは日課です(^.^)/

二重サッシにしたいな〜
エアコンの効きも
全然違ってくるみたいだし…