『NHK大河ドラマ 八重の桜 第2回 やむにやまれぬ心』感想なのら

NHK大河ドラマ 『八重の桜 第2回 やむにやまれぬ心 』感想です
話がわかりやすくって 楽しいかも♪





今年の大河 第2回目の 感想ですが
G130112_32.jpg

"あー楽しかった" "納得した"
G130112_33.jpg

と 思いますた
G130112_34.jpg

続けて見てもいいかもね♪
G130112_35.jpg



jyusiline1.gif

↓ コレ めっちゃ好き♪( ̄m ̄* )また買ってきてー ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちぽちっと頼みます (*・ω・*)ブログランキング ファミリー11位にゃう
jyusiline1.gif


先週 木金
G130112_31.jpg

とーちゃん
G130112_36.jpg

東京出張ですた
G130112_37.jpg
※もちろん仕事ですた



※八重の桜 感想は 続きを読むで

【 八重の桜 第2回 やむにやまれぬ心 感想です 】

有無を言わせず 頭ごなしに 叱られても
実体験の上に 理をもって 諭されても
優しく 正しい行いを 見せられても
求めずには いられない
それが やむにやまれぬ心 っつーわけで

今度の大河は 話づくりが丁寧ですなぁ(T_T)

にーちゃんが 佐久間象山(奥田瑛二)の塾で 馴染んでる間に
吉田(松陰)寅次郎(小栗旬)とか 西郷(隆盛)吉之助とか 幕末の立て役者は 盛りだくさんだし
そうそう 今度の西郷どんは 吉川晃司かぁー
背が高くて 肩幅がっしり
西郷どんは もちょっとまるっこくって 腹が出てるイメージなんだけど
やっぱ かっこいい登場人物ウレシイわー(≧ω≦)b

会津のお殿様の お屋敷でも なんだか色々楽しそう
わたしみたいに 全然そっち方面 詳しくない九州人にも
会津の心構えとか 気質とか 教えてもらえて なかなかよいわ

カワユイ子役ちゃん期は 早々に終了して
綾瀬はるか 登場ですが
お話に破たんなく すんなり馴染めて
会津が敗れた後の世があるなら それを見てみたいっつー
気分になりますた
まぁ 平清盛では"武士の世"を見てみたいと思い続けて
見せていただけなかったわけですがね┐( -"-)┌

そうそう 銃は人殺しの道具 っつーことが 繰り返し教えられること 感動ですた

うちのにーちゃん@高2剣道部も 小学生のころから 剣友会で
竹刀も含めて 剣は人を切る道具 と 繰り返し仕込まれておりまする
だからこそ 礼節が大切っつー お話で
暴力と体罰って どーちがうんだろうね?




で、このあと とんび を見るべき? とチャンネルをまわしましたが
佐藤健ちゃんのスーツ姿 高校生みたいでカワエー♪ と 思ったところで終了
現代ドラマ いまいち馴染めない

早寝するつもりだったのに アバター を 最後まで見てしまいましたとさ
ジェームズ・キャメロンってば 話わかりやすいし 映像すごいし
「お話」を追う力が弱い うちの理系男どもも 楽しんでおりますた
関連記事